 


とりあえず休み。 

亀田の兄ちゃんがタイトル獲りましたね~。

いやぁ、1Rでダウンくらったときは、これが判定で響くんじゃないかと心配しながら(そのときから判定になるだろうと自己判断)観てましたけど、勝ってよかった。
ガムシャラに泣いてたのは感動しましたね。親父にベルトを捧げるっていう親孝行がかなって本当によかった!!



僕のほうは、ナントカ色んな山は過ぎまして、今はRelax(←つづりあってるっけ?)タイムです。

昨日1科目で、1週間後に1科目・・・

暇だ~~~

何で先生は、1日1科目とか上手い具合に裏で調整してくれないのだ!!!
それがココの大学の一番の短所じゃないかと思いますね。(他大学でもそうかもしれないけど)
みんな1週目にしたがるのは疑問。

その1週間後にあるテストの授業の先生はいい先生だから、2週目(テスト期間は2週間)にしてくれたんだけど、さすがに1週間休みが入るのは、ちょっともったいない気もする。ま、ようは考えようで、好きなことすればいいんだろうけど。


で、テスト前にまた腹痛がしだしたんだけど、テストが終わったら治まってしまった・・・

ストレス???

怖いねぇ(ヒトゴト)
さすが現代病って感じですわ。こんなにも人の内部でなく外部までも侵食していくのか・・・





こんな感じで生きてます(^o~)/





長期休暇ですが、気になるのは将来のこと。
正直、工学部にいて、エンジニアという職業が一番現実的なのですが、俺が働いているイメージが湧かない。

俺ってどんな仕事してるんだろう?とか、仮に職業についていたとして、その仕事に満足できているんだろうか?とか。

まだ将来やりたいことが見つかっていないって言うのはやっぱり危険かな。4回になって、研究室に配属になってから、その学科の本当の姿や、自分の方向付けが出来るものだと思っているけど、そんなこと言ってたら遅いか・・・

おまけに、院試の勉強も始めたほうがいいよな~・・・
院試って難しいよね???まだ問題見てないからわからんが、出るのは1,2年でやった勉強。
そして英語も勉強せねば・・・
TOEICとか受けないと、それが入試の英語の得点になるかもしれないという話だったし・・・


やるべきことは多いですな。夏は勉強漬けになりそうだぁぁぁ・・・・


でも、勉強できるときにしないと、後々泣きそうだし、今勉強できることを感謝しないとね☆



最後に・・・

また、塾講師のバイトしたい!SLAM DUNK風に言うなら、

「安西先生・・・塾講がしたいです(泣)」

やっぱり言うのは安西先生でなきゃ!突っ込みは置いといて・・・

何がしたいって、集団の仕事がしたい。今までは個人だったし。来年の6月に教育実習に行くのもあるし、社会勉強としてもやってみたい!

ただ、近所のバイト情報誌見る限りでは、あまり無い・・・
さて、どうやって探そうか。

コメント

お久しぶりです☆

私も、研究室入る前はいろいろ考えてたつもりでしたが、
実際に研究室入ってから考え方どんどん変わっていきましたし、
今、将来やりたいと思ってることは4年の最後くらいになって気づいたことです。

それでも全然遅くないとおもいます!
もちろん、何かあってそれに向かって進んでいけたらいいな、とも思いますが・・・


塾講はいいですよ☆
集団は、個別とはまた違った楽しみがあります。
個別よりは圧倒的に束縛されるしキツイですが、
私は今集団をやっててすごく楽しいと思いますよ(^-^)

>さおりさん

コメントありがとうございます。

友達に言っても、集団はキツイとか、時間外労働が多くて割に合わないとか言われましたけど、たしかにそういう部分も大事ですけど、経験という部分を一番大事にしているので、やって楽しいと思える方がいるのは心強いですね!!

やっぱり研究室なんでしょうね。では、どこの研究室に入ろうかな・・・?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/96-196248ec

