 


まかない飯 

今日のバイトのまかないは、あまりにもおいしかったので、そのことだけ。

穴子と白菜とかまぼこと卵が入ったお汁がめちゃめちゃうまかった。

俺が今日運んだどの料理よりもウマイ気がする。

しかも、蟹も食べれた!焼いたやつ!

誕生日ケーキは昨日食べたけど、今日のごはんも誕生日のお祝いみたいでめっちゃうまかった!


それだけっす。

中田英寿 

「人生とは旅であり、旅とは人生である」

いかにも中田英寿が語りそうなセリフ。
哲学者のような頭の中には、常人とは一歩違った視点で、一歩進んだ次元で物事を見ているような・・・
そして、独自のオーラを出している。



KINGと呼ばれ、孤高と呼ばれ、しかし、確実に、日本サッカー界に足跡を残した。



偉大な男である。





彼は現役を引退する。
何故か・・・

彼しか知りえぬものを知ろうとしたところで、推測にしかならない。




「サッカーは好きですか?」



この問に答えることに恐れていることがどれだけ苦しいものなのか・・・



彼には、プロフェッショナルという言葉がよく似合う。
もちろん、だからこそ働き、輝いている。





以前から、この日が来ることを、相等恐れていた自分がいたことにも気がついていた。
日本の宝が見れなくなることを。
そして、それはきっと「突然」に来るものだろうことを何となく予感していた。




お疲れ。ヒデ。


ヒデがいなかったら、俺は今、サッカーを最大の道楽とできなかっただろう。
そして、熱くなれるもの、夢をもたせてくれたことに感謝したい。




近年の日本サッカー界にとって、分岐点は今日なのかもしれない。

ドーハで1回。

フランスで1回。

そして今日。






個人的には、三浦和良が引退するまで、してほしくはなかった。




本当にお疲れ様。

ちょっと下降気味↓ 

最後の更新したのが、どうやらオーストラリア戦の前だったようで・・・

その後も応援してたんだけどなー・・・

でも、オーストラリアは強い。

あんなフィジカル前面出しの、相手を削って削って削りまくるサッカーは好きじゃないけど、でも強いね~

2010年の前に、まずアジアカップで3連覇できるかが、これからの一つの日本代表の目標であり、楽しみではないかと思う。


で、当然WC始まってから、リアルタイムで観るくせに、授業にはしっかり出てるから、めっちゃキツイ。
おまけにレポートあり、サークルの大会ありで大忙し。

そんな不摂生がたたったのか、先週の木曜から、少しずつ悪寒と、鼻と咳が出ていて、夏風邪と自己判断。
すぐに治るだろうと思い、ほっておいたが、結構咳が出てきた。

「ちょっとやばいかな」

なんて思って、でもやっぱり様子みようとか思って、結局昨日病院に行ったら、

「肺炎の恐れがあるねぇ」

と。
マイコプラズマぁ?



あぁ???



そんなエキセントリックな名前知らんわ!
でも、結構肺炎の中では有名な種類らしい。



てなわけで、絶対安静しておきたい(個人的判断)が、やっぱりレポートの嵐からは抜けられず・・・

とにかく、早く肺炎を治さねば!!

魂は日本代表と共に 

オー、GO、NIPPON~
NIPPON!NIPPON!NIPPON!!


(実際、なんて言ってるかわかんない)

Japanにエールを!! 

介護実習の方、無事終わりました。
なにかと不安が多い初日だったけど、今思えば、とても良い経験をさせてもらったと感謝しています。

日ごろ、このような機会に出会うことが少ない俺にとって、多くのことを考えさせ、感じさせてくれた貴重な5日間でした。



さて、世間ではWCが始まったことにより、大忙しです。テレビで映る試合は全て見るウチのサークルでは、睡眠時間とレポートと(一部中間テストと)戦いながら、SAMURAI BLUEが活躍してくれることを心より願っています。

ジーコの采配には、たびたび疑問の声が上がりますが、彼自身にも頑張ってほしいです。彼は監督としてのキャリアは日本代表が初めてで、これを機にステップアップしていくだろうと思いますが、決して自分の中でのPassing Pointと考えずに、1億3000万人の期待を背負っていることを、応援していることを時々でも思い出してほしいですね。


2週間前、夢の中で「日本対オーストラリア」を見ました!結果は
1対0で日本!
ま、まぁ、無難なとこだと思われるかもしれませんが・・・

ただ、夢の中では、後半でオーストラリアが後半途中、1人退場して、日本は3回ゴールを揺らしてるんですが、2回はファールで取り消しということでした(^_^;)


俺の部屋には、長居でもらった、「SAMURAI BLUE 2006」と書かれたブルーシート(選手入場のとき、観客が掲げるやつ)が掛けてあり、タオルマフラーも掛けてあり、かる~くWC使用です。

日本代表が、とりあえずはトーナメント進出することを願って・・・



(加地がやっぱり間に合わなかったですね。俺の予想通りで残念でした。ただ、彼抜きにはジーコJapanは語れないでしょう。加地が万全の状態まで回復して、試合で活躍してくれることを願っています。)
