 


僕の生きる道 

日々まったりと過ごし、いつの間にか桜に緑がでてきたことを今日気付いた、春を愛する人「Damo」です。


やっと学校始まって最初の第1週の授業が終わりました。やはり、2ヶ月のブランクは相当だったらしく、90分の授業を耐えるのに必死でした(特に後半は・・・)

始まる前は、「どんな授業があるのかな?」なんて興味シンシンで、早く始まらないかななんてさえ思っていたのですが・・・

なんたって眠い

昨日は久々にサークルで走り回ったから、昨日の眠りの入りの早さも通常異常だったし。

そして、1週終わって、気付かされたこと。

「勉強量がハンパねぇ・・・」

3回の前期は忙しくなるなぁとあらかじめ覚悟していたものの、やっぱり厳しそう。これからの授業は、2回までの授業(あれほどテスト前に必死こいた授業)が基礎なわけだから、結構苦労するんだろうなぁと恐れる始末。

でも、頑張んなきゃね。授業内容も、やっと何につかうのか見えてきたものが多くなったし。



あと、最近知ったのは、地元の有名人のこと。
地元は全国イチ地味な県だから、芸能人とかまったく見たこと無いとか、関係ないとか多いんだけど、俺の学校の同じ学年で、美少女コンテストの最優秀審賞(みたいなやつ。とにかく一番良い賞)とった女の子が、やっとゴールデンタイムのテレビのドラマにレギュラー出演が決まったこと。
高2のときに受賞して、やっと今レギュラードラマだから、やっぱりスグには、芸能界といってもドラマに出れるわけじゃないだね。
ドラマは「特命!刑事どん亀」。西田敏行が主演のドラマ。三枝利沙役という役みたい。この前のスペシャルは気がつかずに見てなかった!!
相当の練習をつんで、勉強したからやっと出て来れたんだろうな。
とにかく頑張ってほしい。そしてトップ女優になってほしい。その世界に飛び込んだからには、行ける所まで。
陰ながら応援しとります。

あと、その子みたいに、オーディションで一番良い賞をとった女の子がまた出たみたい。その子は、ウチの妹の恩師の娘さんだとか。知らぬ間に・・・
でも、言っておきたいのは、地味な県だけど、秋田美人ではないけれど、磨けば輝くダイヤの原石は多くいるということ!!



で、「僕の生きる道」読み終わりました。

やっぱ、エエ話や。
読むのは寝る前とか、好きなテレビの無い時間(俺がテレビっ子だから)だから、読むページ数は少ないのだけれども、その分、集中して読んでる。

ちょっと読むのが早くなったかな。と感じるかな。

僕の生きる道。

「ここに、一冊の本があります。
この本の持ち主は、この本を読みたいと思ったので、買いました。しかし、今度読もうと思いつつ、すでに一年が経ちました。この本の持ち主は、これを読む時間が無かったのでしょうか。いえ、たぶん違います。読もうとしなかった。それだけです。―――
そのことに気づかない限り、五年経っても十年経っても、持ち主が、この本を読むことはないでしょう。
(中略)
あと一年しかないと思って何もしない人は、五年あっても十年あっても何もしないと思います。だから、一年しかないなんて言ってないで、やってみましょう。
この一年、やれるだけのことをやってみましょう―――」


結局、人間の人生もこの繰り返しなんだろうなぁと思う。
やるかやらないかはその人の意思の固さ。
そしてもっと深い意味があるんだけど、なんか言葉で説明できない。

でも本当に素晴らしい作品でした。



今度は、太宰治の「晩年」を読んでみようと思う。

というのは、俺は見てないけど、「爆笑問題のススメ」の最終回で、太田光が、「死ぬ前に一度は読んでおけ」と言った本の1冊がコレ。
もともと、太田光は好きなタレントだし、その彼が言うのだから、読んでみようかな、と。




とりあえず健康第一で頑張ります。

細木数子さんの威力 

細木数子という人は、不思議な人だと思う。今まで、高飛車でものをいう高年齢女性はいろいろといたが(デヴィ夫人ミッチーサッチー←もはやコンビ名)、なぜか、人気が落ちるだろうと言う気がしない。あの人の言ってることって、当を得ていることが多いんだよね。人間性でも愛されることが多いと思う。

ズバリ言うわよ!

って言われたら、「あ、どうぞ」って抵抗しないもんね。
今日も「愛のエプロン」に出てたけど、何と料理の上手なことか・・・
あの服部先生も脱帽って感じ。講師として招きたいと思ったんじゃないかな。相当に上手みたいだから、一度食べてみたいなぁ。わけのわからない高級料亭や高級レストランよりも、よっぽどおいしいんだろうなぁ。ウヘウヘ!ヨダレ垂れてきそう。。。

ウチの大学は、今、後期の受講申請期間中なんだけど、受講申請のシステムが変わって、WEB入力に変わった。
WEB入力はその名の通り、生徒個人がパソコンを使って申請すること。
以前はOCRで提出して、職員の人が処理してくれていた。
WEB入力をやってみたわけだけど、不満が多い!
一番マズイのは、パソコンの数!生徒6000人に対してパソコン200台。これはどう考えても少ない。その為に、すべての授業のの最初に、早く申請しとけみたいな忠告をされるが、

1週間たってみないとわかんないって!(ちなみに申請期間は2週間)

おまけに、学内のパソコンでしか申請できないからタチが悪い!家庭のパソコンでできれば申し分ないんだけど・・・
何事もなく申請できることを願ってマス。

ナビスコは決勝

ガンバvsジェフ

楽しみだぁ。ガンバも好きだけど、ジェフにも頑張ってほしい!ジェフにチェ・ヨンスがいたらよかったのに。てか、ジュビロにいたとは知らんかった。。。


そろそろ、長袖にしようかと迷い中!!

もーいくつ寝ると、お正月~♪ 

やっと10月になりましたね。あと3ヶ月で一年終りますよ。早かったような。。。でも、やっぱり重量感のある9ヶ月だった。ホントに。
しだいに日々の気温が下がっていく中で、今日はかなり暑かった!やはり、まだまだ半袖が活躍する時期だ!

秋口になったという事で、今日は服を買いに行った!結構悩む・・・優柔不断というか、妥協したくないという性格なもんで。迷うなら全部買え!って言われるほど資金力もないし。

で、買ったのはシャツ系3枚と、ロールバッグとベルト。どれも欲しかったものでちょうど良かった。占めて壱万円也。安いんかな?

で、そのうちのバッグで一番迷った。大きさがMかLか。結局Lをかったんだけども幅が44cmで、もう一つが30cmくらい。44もあったらでかいなぁと思ったけど、普通かな?色的に選んでしまったけど、30のほうがスッキリ見えるかなぁと思ったり。ま、授業で使う教材が多いから、たくさん入るほうにしとこうかな。

今日は阪神優勝という事で、大丸もジャスコも安売りしてた。関係ねぇだろ!
で、阪神優勝で一つ思うこと・・・

阪神が常勝チームになったら、面白くない!

やっぱり、負けてこその阪神だ、と思うわけです。たまに勝つから愛すべきチームとなったんじゃないかな。そもそも、関西のチームだったから、いままで負けても大事にならなかったんだよね。関西人の温かい人情というか、そういうファンに愛されてたから良かったんだと思う。コレがジャイアンツとかだったら、許されないでしょう。なんか意固地になってでも勝とうとするような気が・・・
優勝による経済効果も2年前の5分の1くらいだそうで、いかに2年前がすごかったかって思う。

あと、久しぶりにサッカートーク。リバプール対チェルシーはすごかったね。0-0で引き分けた事が、無事に終ったなって感じがした。チェルシーって言うのは、本当に適材適所という言葉が似合うチーム。もう一度バルサ対チェルシー見てみたい!リバプールはオーウェンを獲得しなかったのが・・・事情があったらしいけど、悔やまれるな。個人的にはジェラード>ランパードです。どっちもうまいんだ、コレが!イングランド代表は、やっぱり中盤はフラットの4枚のほうがいいな。全員が活きるのはその形が良いかと。

もうすぐ学校が始まるぅ。ちょっと鬱だ。いや、がんばろう。(と言っておかないと元気出ない・・・)

学校の先生 

今日のテレビで、先生が50人出てきたのがあったんだけど、やっぱ先生って難しいなぁって思う。

一番イヤなのが保護者からの苦情っていうのは理解できるなぁ。そりゃ、先生が殴る蹴るとかの横暴をしてるんだったら分かるけど、生徒の為を思ってのことで苦情が来たらたまんないよね。

先生と生徒の恋は確かにある!実際、俺の元担任は、元教え子と結婚したからなぁ。先生は出会いがないって言うし・・・

まぁ、あのヒゲの先生や、坊主にサングラスの先生がいるのを知ったから、何か先生になる事に不安はなくなったかな?そんなに甘くないだろうケドね~

楽しみにしていたタカノだけど、ワンナイ少ししか出てなかったぞ!!もっと出せよ!味がでてなかったぞ!あれでも、

日本の3本の指に入る女優

ですからぁ。たぶん・・・次はスマスマのあのコーナー(キムタクと吾郎のホストのやつ)に出て欲しいなぁ。。。本当にアルコール入れて、5回くらいイッキやってほしいな。

放送で!!

視聴率ガツーンだ!

ブサンボマスター解散!? 

今日の「はねトび」を見て愕然・・・

ブサンボマスター解散!

急だ!急すぎる~!
思えばブサンボマスターは初回登場時から見てる。あの塚地・堤下・梶原の強烈なインパクトに毎回悶絶。。。しっかし、塚地はなんとなく本家「サンボマスター」のボーカルに似ているとはいえ、梶原は無ぇだろ。

ひどすぎ・・・

まぁ、面白いから俺は許すけど、相手は許してくれてんのかねぇ。

ブサンボマスター解散と言う事で、全国の多くのブサンボファンはがっかりしているのではないだろうか。梶原の最後の「本気で解散すんの?」って言う言葉に期待して、復活を望んでいるわけですよ。

ブサンボマスターが出てからサンボマスターを知った。その当時は、アニメのNARUTOのエンディング曲らしくて、聞いてみたら、コレがまた最高!そして、アルバムを聞けば、これまた最高!そっから、サンボマスターが好きになったわけですよ。


僕が言いたいのはねぇ、
ブサンボマスターの3人の顔は、あまりにもサンボマスターの方と似てないわけですよ。
サンボマスターの方が見たら多分愕然とすると思うわけですよ。
でもねぇ、ブサンボの熱意を伝えれば、怒りは友情へと変わるんじゃないかと思うわけですよ。
だから僕は、2組が、是非、コラボレートしてほしいと思うわけですよ。
言いたいことも言えずに

あなたにこんな気持ちを
言ったところで僕の
歪んだ僕の心は
消えないけれども、
言いたいことも言えずに、
歪んでく自分は
砕け散った涙ごと
無かった事にしたから、

似てるとか似てないとかそんな事ではなく、
所詮、番組の1コントとか、そんな事でもなく、
ただ2組を見てみたいだけなわけですよぉ!

見てみたいんだぜー
サンボとブサンボ~
サンボとブサンボ~
とにかく見てみたいんだぁ!

塚地の汗はー
塚地の汗はー
塚地の汗は実は
目にとっても悪いわけなんですよ!



とにかく、思いのたけを詞にしてやったぞ!
フジTVよ、叶えてくれ!
