 


Goodbye Yellow Brick Road ~a close of a journey 

最近、ホントに忙しくて、ブログ書く余裕がない。やっぱり師走というのは、忙しいね。

ちゃんと見たよ。「あいのり」!
とうとうヒデの旅が終わったな。琴欧州関と同じで、ヒデがいないこれからのあいのりは、寂しいし、物足りなさを感じると思う。では、本題へ。

山で二人きりになったヒデにとっては、アヤへのアプローチができる絶好のチャンス。そして、男らしさを見せた?(野犬の前で)所もプラスだったんじゃないかなって思う。
でも、たった一言
「嵐、大丈夫かな」
この一言で、ヒデも感じていたけど、俺も、「(告白してもOKは)無いな」って思った。

アヤは、嵐が酔って告白してから、距離をとっていただけで、嫌いになったわけじゃなかったから、嵐への思いのほうが強いのかなって前から思ってた。自分の過去を告白したのも嵐だったし・・・

おーせと袋ローは懐かしかった!あの二人は見てるだけで元気が出てくるね。やっぱり「マップ」は聞きたくないや。

そして、気がつけばこの二人からカップルができていない!

U.A.E.ではなっちに名古屋告白したコージは玉砕!
自信満々で嵐に想いを伝えたなっちも想定外の答えに号泣。
バーレーンではスーザンに恐怖の1時間36分告白をしたウミガメも絶滅
タカノとおまみの血みどろの抗争も結果は共倒れ。
ウクライナではtk、起死回生の三木道三も、カボチャを渡されジ・エンド。

個人的には、「絶滅」で噴きました!ココア飲みながらだったからあぶなかったぁ。

それにしても「おーせとヒデ」はいい関係だね。できれば、ヒデが帰るまで、ずっといてほしかった。結果が変わるわけではないと思うけど、ヒデには必要な存在だったと思うから。
ここで告白しなければ、かよに申し訳ないと思う。おーせに賛成。もう、恐れて逃げてはほしくないと思う。(→ばっくなんばー)自分が成長したと思えるなら。

結果的には、ワッショイ作戦が功を奏して、嵐がGET'S(死語?)したわけだけど、ま~、よく混乱と流れをつくる二人だな。

嵐の告白。
告白するんだったら、嵐がヒデより先だろうなぁって思ったな。
「運命の人」には、心動かされるよね。パワーアップはだてじゃなかったわけだ。でも、直前までノートみて予習するのはいかがなものかと・・・

悩みに悩んでヒデが告白。
伝えたいことは一つだけだった。キーワードは「自信」。アヤに自信を持ってもらいたかった。そして、いつの間にか自分も自信を持たせてもらっていた。これからも二人で成長したい。

そしてアヤの告白。
ヒデへ・・・ずっと一緒にいたら何も出来ない自分がすごい嫌になる それが辛くなると思う
嵐へ・・・私も不器用なところあるから嵐といたらお互い弱いところとかわかり合えると思うし 成長できるんじゃないかな
これは、俺の本当に個人的で勝手な考えだけど、結局嵐の外見に惹かれたのかと思った。なんかつまんないや。嵐を選ぶにしても、もっと違うところで惹かれたと思ってた。お互いの弱いところを分かり合えるって、そんな場面みたことない(俺が見てないだけかもしれない)し。

でも、おめでとう!嵐&アヤ!お幸せに。

そして、ヒデ。よくちゃんと二人のキスシーンを見てたな!俺は感動したよ。それこそが、恋愛で成長した証ではないかと思った。逃げずに正面から向かい合う勇気こそが、かよの時になくて、今、身につけたもの。

嵐とアヤがワゴンに帰ってきて、みんなと仲良く話すのも、心穏やかに見れなかったよ。ヒデに肩入れしているとはいえ・・・
ワゴンのみんなは、祝福してたけど、スーザンがあまり笑顔でないのがわかった。ヒデと接する機会が多い分、ヒデのことを考えていたからかなぁって思った。

ヒデがワゴンに帰ってくる。
メンバーとの最後の会話。一人一人、最後の別れをする。
梅ちゃん「一番はげまされなあかん人が、みんな励まして・・・」
俺はついに泣いてしまった。抑えきれないというか、自然に流れてきた。いつも周りを励まし続けたヒデ。でも、おーせがいない時は、だれも励ましてくれる人がいなかった。
ホントによく頑張った!みんなの太陽であり続け、誰にも弱音をはかなかった。

そしてヒデの感想でまた涙。

14ヵ国にも及ぶヒデの長旅のゴールは、ハッピーエンドではなかった。
スタッフ「どう今?」
ヒデ「長かったなー 楽しかったな カップルになりたかったけど でも3人が3人で正直な気持ちを貫いたんだからこんな素晴らしいことはないですよ。誰一人偽りを言わなかった
スタッフ「後悔とかやり残した事とか」
ヒデ「うーん まぁ数えたらキリが無いけど それ以上に満足の数の方が多いですよ。「自分」に出会えて良かった
続きを読む

久々のあいのり感想 

やっぱり俺のにらんだとおり・・・
東欧には美人が多い!

アレック最高!
ラブワゴンでバーチャルマリオって・・・
あいのりに来た目的って・・・
永遠のゲーマーよ!

あの、わけの分からん動物園入りてぇ!てか一員になりてぇ。
もちろん俺は熊で!

アレックに
I Will Give You All My Love!
MY LOVE!

いろいろな努力の結果、ラルカちゃんもみんな笑ってくれた。
やっぱり笑顔がいいね
笑顔のかわいくない人間はいないよ。これからもずっと、笑顔でいてくれたらな

それにしても、ヒデという人間はスゴイよ。
周りに力と自身を与えるなんて、なかなかできないよ。
やっぱり、俺、アイツに会いたいわ。会って何をするわけでもないけど、話してみたい。恋愛ごとじゃなくて、たわいの無い会話でも・・・
アヤと帰ることになれば、最高だろうね。

生き地獄
=生きているこの世で、まるで地獄のような責苦にあうこと

NO~~~!!!あいたくな~い!!!
ガンバレ嵐!
そう、こんなときはあの歌を

You are my SOUL! SOUL!いつもすぐそばにいる
ゆずれないよ 誰も(ヒデとアヤを)邪魔できない
体中に(パワーアップ)ノート貼り付けて
巻き散らせ
A・RA・SHI A・RA・SHI for Hell on earth


タカノはキツイ女優だから、彼氏お持ち帰りできるでしょ。
I'll be backは強烈・・・

Dancing All Night! 

今日のあいのりのタイトル「Danceng All Night」ってもんたよしのりの曲だったような。
かなりアツい曲だったな。そして今日のあいのりもアツかった!

まず、スーザン。
確かにおいしそうだったね。
だけど人生で一番おいしいってセリフ前にも聞いたことがあるような・・・
お前の人生、何回目?

今日のヒデは積極的でしたなぁ。
ドレスアップしたアヤは、普通にかわいかった!
もはや「しずちゃん」ではない!
そして今日の教訓。

三角関係に決着を着けたいのなら
女性に服を送れ!
そうすれば相手の男は気が気で無くなる!かも。

ウクライナの赤ヒゲ先生は針残してたね。初心者は気絶しますって言ってたのに。ヒデを気絶させようとしていたのか・・・?
真相は深まるばかりです。

そして、ついにMIEの心の内を知ってしまったtk。
tk口開ききって戻ってないって!
(そういえば)一回も誘われてないなんて・・・
プラス思考でFrom Japan!な、そんなお前が好きだ!
さらに、
tkの三つ編み、フォーーーーー!

今日最もアツかったのはDISCO!
確かに11時は「よい子」(とされる子どもは)は寝てる時間ですけど、すごかった!
アツい!アツい!アツい!
あの場にいたかったな・・・なんちゃって。

まさか嵐とアヤの仲が崩れるとは・・・
てか、告白しちゃったらチケット渡すべきじゃないの?
で、スタッフさんもそう促すべきじゃないの?
酔っていたこととはいえ、ルールだしね。

これからどうなるか目が離せなくなったよ。

チェルノブイリ原発事故 ~あいのり~ 

さぁて、今日もあいのりの感想を言ってみようかな。

tkは、MIEにいいところ見せようとして、結果オーライだったけど、
ホンマにお前はプラス思考やな!
MIEの「気になる人がいる」発言に自分のことだと思うとは・・・
それでいいよ!てか、それでこそtkだ!

スーザンって日本では本当に質素な生活を送っていたんだろうなぁ。。。高級ステーキを見て、バターエリンギですか・・・
まぁ、ちょっとウマそうだったけど!
また今度、試してみましょうね。

相変わらず、嵐&アヤはいい感じ。ついにヒデが絡んでこなかったことから、マジでヤバイかと思ってしまう。

で、失礼だったけど、前の記事で、今回の放送はゴーストタウンの理由が紛争だって言ってたけど、チェルノブイリ原発事故の大間違いね。悪気は無いんで許して・・・

俺が、あいのりが好きな理由は、もちろん、同世代の若者の恋愛の行方とかもあるけど、
世界の色々な部分を見せてくれるということ。

チェルノブイリは教科書で習っただけだった。
いついつ、こんなところで、こんな恐ろしい事故があった。
こんなことがあるから、日本の原子力政策を見つめなおさなければいけない。

てなことを。
しかし、その深部まで習うことも、調べることも無く、当然、現在はどういう状況なのかということも知らなかった。
20年前の事故だから、もうスッキリ、汚染も少なくなって、工場は解体されているだろうと思っていた。

しかし、現実は
全くの逆。
建物の中は、事故が起こったそのまま、20年前の事故後と変わらない形を残し、あわてて非難した様子が窺えた。
工場の中心に向かうにつれて高まっていく放射線。
工場では、防護服を着て、未だ作業をしている人々・・・

すごい痛々しかった。おばあさんは、亡きご主人と送った生活の地、チェルノブイリで再び生活を始めている。いくら汚染された町や家であっても、大切な思い出までは汚染することはできない。

俺の知らない世界は未だたくさんある。
それらをすべて知ることは、恐らくできない。
でも、知らなければ何も知らないままだ。
知ったから、スタートを切れる。

俺は今、電気を専攻している。電力の授業は前期習って、前々から原子力に興味はあった。恐るべき事実を知った今、俺のできることは少なからずあると信じている。
↑う~ん・・・あんまり上手に思いが伝わってないような・・・

来週の予告で、印象に残ったのは、(恐らく)ヒデが嵐に謝ってたシーン。
どういうわけか分からないけど、来週が楽しみです、ハイ。

ビジュアル ~あいのり~ 

ウクライナの女性って綺麗だぁ!
これ、前にも言ったような気が・・・
その人はサンボマスター・・・
サンボマスター?
やっぱりあっちを想像するわけですよ!
スーザンさんよ!勝っても相手は女性なわけですよ!
ウクライナのカップルって昼でも、チュッチュ・チュッチュしてるんだろうか・・・
(軽~く妄想)

ビッグマンは本当にいるんだね。
253cmィ!!!
真似できねぇよ。てか、中で竹馬で歩いてるのかと思ったし。
俺にも分けてくれ!!(マジで)

嵐とアヤはいい感じだったな。う~ん・・・バレエは、密着度高すぎ!アヤじゃなくて、南海キャンディーズのしずちゃんと踊っても、それなりに見えるような・・・(どっちもデカいね)
てか見てみたい!

それ見てヒデは、めっちゃnegativeになったけど、スーザンがナイスフォロー!
でも、なんか勝てない勝負に挑むような感じがした。
ビジュアルでビビル男だったかぁ?
でも、アヤがヒデに矢印向くのはちょっと無い気が・・・
ヒデにはカップルで帰ってほしいから、無理に告白するようなことはしないでほしい。
フラれて帰ったおまみとタカノもそう思ってるでしょ!

来週は怪しげな雰囲気に・・・
嵐⇔アヤが強すぎるなぁ。
続きを読む
