スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の3大目標 ~阪神優勝おめでとーーー!~ 

阪神が優勝しましたねぇ。できればあと5日遅くしてくれれば良かったんだけど。

道頓堀行きたかったー!!

俺の今年の3大目標の一つに、“阪神が優勝したら道頓堀に行ってDIVEする人を見る”っていうのがあったんです・・・いやー、非常に残念だ。テレビ見てた限りじゃDIVEしてる人いなかったけど、実際どうなんかな?かに道楽の蟹の目は無事だったんだろうか?
ま、阪神が勝ったからめでたいのう。

でも、そうしたらJOSHINの安売りって明日からじゃねぇ?
やっば・・・

俺、大阪いねぇじゃん!

安売り参加できねぇよ。。。地元にJOSHINなんてないからなぁ。

ん?よく考えてみると、今、電気製品で欲しいものってないや。アハ。

で、今年の(秘かに誓った)3大目標は、

1、京都の3大祭り(葵祭り、祇園祭り、時代祭り)の完全制覇
2、PLの花火を見ること
3、阪神優勝で道頓堀に行くこと


京都の祭りは、試験の前日にあったりとかで潰れてしまったし。せめて時代祭りくらいはって思うけど。
PLはかすかに見えた!俺のいるところから。来年はペアで…なんて思いながら。

でも、それにしても、今年の阪神の優勝の立役者は、守りでは藤川球児かもしれないけど、打のヒーローはやっぱり金本だと思う。次に今岡かな…
で、金本はカープ、シーツもカープ、巨人の江藤もカープ・・・

あのころのカープは・・・

あの頃にカープが優勝できなかったのが、今になっては残念でならないね。野村や前田、緒方といういいバッターやピッチャーがいたし。パワプロもかなり強かったぞ、あの時代は。

まぁ、カープの話しは置いといて、セリーグもプレーオフすればいいのに。去年のパリーグのプレーオフは俺にとってとても面白いものだったし、まだ選手が本気でプレーしてるところを見れるのは、野球ファンにとっていいなぁと思った。

なんにせよ、

阪神、優勝おめでとう!

今度は悲願の日本一へ!
スポンサーサイト

学校の先生 

今日のテレビで、先生が50人出てきたのがあったんだけど、やっぱ先生って難しいなぁって思う。

一番イヤなのが保護者からの苦情っていうのは理解できるなぁ。そりゃ、先生が殴る蹴るとかの横暴をしてるんだったら分かるけど、生徒の為を思ってのことで苦情が来たらたまんないよね。

先生と生徒の恋は確かにある!実際、俺の元担任は、元教え子と結婚したからなぁ。先生は出会いがないって言うし・・・

まぁ、あのヒゲの先生や、坊主にサングラスの先生がいるのを知ったから、何か先生になる事に不安はなくなったかな?そんなに甘くないだろうケドね~

楽しみにしていたタカノだけど、ワンナイ少ししか出てなかったぞ!!もっと出せよ!味がでてなかったぞ!あれでも、

日本の3本の指に入る女優

ですからぁ。たぶん・・・次はスマスマのあのコーナー(キムタクと吾郎のホストのやつ)に出て欲しいなぁ。。。本当にアルコール入れて、5回くらいイッキやってほしいな。

放送で!!

視聴率ガツーンだ!

タカノ復活!! 

あいのり

ヒデが恋愛に積極的になったのはすごいよかったね。アヤは確かに南海キャンディーズのしずちゃんをかわいくした感じだけど、かなり開きがあるような・・・

ヒデがアヤのほっぺたを“つん”としたけど、自分とダブる所があって、共感して見てしまった。。。

やっぱやるよな!

マチャミがひくって言ってたけど、女の子はあれはひくんだろうか?まぁ、マチャミの発言だからスルー。

にしても、嵐がなぁ。なんでそんなに共通点多い?!そりゃ反則だろ!
俺がヒデファンだから言うけど、

二人を温かく見守ってあげてください!

で、予告見てたら、やっぱり引っ込み思案のヒデは嵐にアヤとられてるし・・・

お前、かよとおまみとタカノの思いを忘れたんか!

何かさらに、アヤも恋に落ちたとか言ってたし・・・どうなることやら・・・
幸せな結末であってほしいと思う今日この頃。

髪をほどいた~ 君の仕草が~
(だれも髪結んでねぇな)

そして、ついに女王“タカノ”が復活!
ファンでも好きでもないが、ちょっと(ある意味)気になるお姉さん復活に心が踊っております!

ハリケーン“タカノ” ワンナイに上陸!

文明開化! 

今日は早朝からプリンタを買いにDash!キャノンのip1500を4980、俗に言う

「ヨンキュッパ!」

で買ってきた。かなりお買い得じゃなかったかな。USBケーブルが360円くらいだったので、さらにお得な感じがした。

で、早速の使用感だけど、結構満足できる感じ。音がうるさい感じもするけど、今までプリンタを持ってこなかった俺にはコレがうるさいかどうかも判別不能。。。

俺の下宿先にも欲しかったので、2品同時購入。しかし、(先着5名だったから)早朝並ぶのはやっぱり嫌いだな。

で、一緒に入ってたL判で、デジカメの写真をプリントしてみる。やっぱり、普通のフィルムでとるカメラには負けるけど、それでも十分。ウチの母親は、「これで写真屋に出さなくていいわね」なんて感動していたし。
「写真屋はこんなのが増えたら潰れないのか」とも言ってたけど、もっともな話しで、実際厳しいんだろうなと思ったりもした。

これで、実家はパソコン・ブロードバンド・プリンタと、並みの水準を保つ事ができた。

 文明開化 (大げさだ!)

最近は、食洗機も買ったし、ますます、現代っ子になりつつある今日この頃。でも、ウチの親は食洗機使ってない!なにやら、いちいち所定の場所に置くのが面倒だし、手洗いのほうが早く済むとのこと・・・

なら、何で買うつもりになったん?使えよ!

今では、食洗機は俺しか使ってないから、食洗機のお友達は俺一人。。。ホントウチの家族は

機械オンチ!

これじゃぁ21世紀は生きていけねぇぞ!ガンバレ、ウチ家!

明日はレオパレスの更新に行かなきゃいけない。。。ハイブリッドとコングラッツィアどっちにしようかなぁ。遮音性が高いほうがいいんだけどな。ああ、迷う迷う迷う!!!

HDDゲットーーー! 

ついに念願の外付HDDを手に入れたー!メーカーはBUFFALOで、HD-H250U2。価格は10800円。
買ったのはベスト電器で、ベスト電器がここまで値を下げるとは思わなかった(ベスト電器の方、すいません)。
で、先着5名様だったから、整理券をもらいに朝早く行って並んで待ってた。俺の人生の中で、整理券をもらいに並ぶっていうのは数少ない事だ。なぁんか恥ずかしいんだよな。並んでると。
で、音楽聴いて待ってると、シャッターを開ける音が聞こえて、店員が整理券を持って出てきた。俺の前には8人くらいいて、もらえるか心配だったけど(他にも先着限定の商品があった)、何とか整理券を手に入れたが、そのとき、俺の2人前の人が

「(購入する)商品は何ですか?」

と店員に質問されたとき、俺の後ろのオッチャンが

ファクシミリ!」

と叫んだ。「オイオイ、順番はまだだぞ」、気の早いオッチャンだなぁと思っていると、自分の順番になった。

(例のとおり)「商品は何ですか?」と店員に聞かれ、答えようとした瞬間、

「ファクシミリ!!」

と、またまた隣のオッチャンが叫ぶ。

おい、ちったぁ学習しろや!あんたの順番はまだだっつーの!

と、一呼吸おいて、自分の希望商品を言って、整理券を受け取った。それにしても、

そんなに欲しかったんかい!ファクシミリ!

ってか、今ファクシミリって言うかな?ファックスだろ。
気になったので、失礼ですが、調べさせてもらいました。

価格.comで、最安値よりプラス800円高。

オイオイ、どうなんだよ!

俺の考えでは、価格.comより高いものはあまり買わないから、なんで、こんなに買いたいんだ?
ううむ、よくわからん。まぁ、そのオッチャンも無事整理券もらえたようでなにより。

また明日とあさってのいずれかがプリンタ5000円dayなんで、勝負っす。

こんどはもう叫ぶなよ!

田舎って・・・ 

俺は実家が田舎なんだけど、民放は3チャンネルしかない・・・俺が大学で実家を出て、大阪に出るまで特に何も感じなかったが、いざ大阪で暮らしてみると、あまりのチャンネルの多さに感動!

なんじゃこりゃぁ!!!

ってな感じで、3→6(7?)に増えた。で、また実家に戻ってみると、不便だなぁって思う。
何が違うかというと、

1.放送時間が違うのがある
2.放送してない番組がある
3.深夜終るのが早い
4.ローカル局(関西で言うサンテレビとか)がない

3チャンネルは、日本テレビ系と、フジ系と、TBS系。じゃあ、テレ東系の番組はっていうと、日本テレビ系とTBS系で、分け合って放送してる感じ。とにかくうつらな~い!

しかも、台風のせいで家のアンテナが折れて、日本テレビ系の番組が見えなくなった・・・

悪夢!

だから、この前の鳥人間コンテスト見えなかった・・・そうそう、ウチの大学は入賞したみたいで、「がんばったね」っと褒めてあげたい!

デジタル化になったら番組増えるんかなぁ?今日、小泉さんが総理再任されたけど、コレだけは言いたい!

地方に光を!!!

そういう意味ではムネオさんに好感が持てるかも。郵政民営化も、なんか(本当のド)田舎を切り捨てている感じがするから好きじゃないし。俺に選挙権があったら・・・っぜってぇ自民には入れてない!

なんにせよ、

楽しくなけりゃテレビじゃないじゃん???

(最近、書いてある事がめちゃくちゃになってきたな・・・)

ブサンボマスター解散!? 

今日の「はねトび」を見て愕然・・・

ブサンボマスター解散!

急だ!急すぎる~!
思えばブサンボマスターは初回登場時から見てる。あの塚地・堤下・梶原の強烈なインパクトに毎回悶絶。。。しっかし、塚地はなんとなく本家「サンボマスター」のボーカルに似ているとはいえ、梶原は無ぇだろ。

ひどすぎ・・・

まぁ、面白いから俺は許すけど、相手は許してくれてんのかねぇ。

ブサンボマスター解散と言う事で、全国の多くのブサンボファンはがっかりしているのではないだろうか。梶原の最後の「本気で解散すんの?」って言う言葉に期待して、復活を望んでいるわけですよ。

ブサンボマスターが出てからサンボマスターを知った。その当時は、アニメのNARUTOのエンディング曲らしくて、聞いてみたら、コレがまた最高!そして、アルバムを聞けば、これまた最高!そっから、サンボマスターが好きになったわけですよ。


僕が言いたいのはねぇ、
ブサンボマスターの3人の顔は、あまりにもサンボマスターの方と似てないわけですよ。
サンボマスターの方が見たら多分愕然とすると思うわけですよ。
でもねぇ、ブサンボの熱意を伝えれば、怒りは友情へと変わるんじゃないかと思うわけですよ。
だから僕は、2組が、是非、コラボレートしてほしいと思うわけですよ。
言いたいことも言えずに

あなたにこんな気持ちを
言ったところで僕の
歪んだ僕の心は
消えないけれども、
言いたいことも言えずに、
歪んでく自分は
砕け散った涙ごと
無かった事にしたから、

似てるとか似てないとかそんな事ではなく、
所詮、番組の1コントとか、そんな事でもなく、
ただ2組を見てみたいだけなわけですよぉ!

見てみたいんだぜー
サンボとブサンボ~
サンボとブサンボ~
とにかく見てみたいんだぁ!

塚地の汗はー
塚地の汗はー
塚地の汗は実は
目にとっても悪いわけなんですよ!



とにかく、思いのたけを詞にしてやったぞ!
フジTVよ、叶えてくれ!

2046 

今日の3時過ぎにやっと全部見終わったぁ!ながかったぁ・・・
「2046」は内容が難しい!ファンタジーやアドベンチャー系に慣れているからか、こういうのはようわからん。でも、も1回見れば納得するかも。何せ時間がなかった。やっと今返してきた。

失われた愛を探しに2046へと向かう・・・

SFなんだけど、そうじゃないのかどうなのかが・・・でも、切なさが伝わってきたし、なによりもトニー・レオンと木村拓哉がかっこいい。
俺は、そっち系の人ではないけど、木村拓哉の出演するドラマは好きで良く見てたので、借りてみた。

途中で、「俺と行かないか」って誘って断られて、列車の中でその理由を探しに同じ顔のアンドロイドに同じ言葉で尋ねるっていうシーンがあるんだけど、アンドロイドは答えを言わない。その理由は、アンドロイドには好きな人がいるから。

そこらへんのシーンが個人的に好きだったなぁ。上手く言葉では言えないけど、見てくれ!って感じ。そのシーンを見ながら、少し過去を思い出したりもしてた。「そうだったのか。そうだったのかもしれない」って一人で思ってた。
続きを読む

ヒデよ・・・ 

思えば、「ヒデ」と共に歩んできた(たぶん)2年間の「あいのり」。
俺が中田英寿が好きだもんだから、顔も似てたヒデに好感を抱き、見だした。

実は、あいのりはその前も見ていた。たしか「gyo」っていう男性メンバーがいた少し後まで、見ていた。それから、何故かパタリと見なくなった。部活をやってて、HARDな日々でその時間は疲れて寝ていたからだろうか…?

ヒデはとてもいい奴だと思う。実際に彼に会ってみたい。彼と話せば、俺も内面からもっとキレイになれる気がする。

特にヒデに好感をもったのは、恋愛に不器用なところ。すごい他人の気持ちが分かって、いいフォローをたくさんするのに、自分を愛してくれている人の感情が分からない。

最初に好きになった「かよ」の時は、何か俺自身も悔しかったな。自分に振り向いてくれない「かよ」を必死に振り向かそうとして、でも振り向いてくれなくて…やっと向こうが振り向いてくれたと思ったら、今度は「かよ」が自分ではない他人を好きになったと思い込んだ。そんなヒデにはこの言葉を言ってほしい!!

「不器用ですから。」

で、詳細はとばすけど、かよが時間制限の為に一人で帰国した夜、ヒデはかよの手紙ですべてを知った。かよが好きだったのは自分だったと言う事を・・・

すいません。以下抜粋します。コレ見てたらもう泣けてきて泣けてきて、思い出しただけでも泣けてきたんで・・・
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st246_cnt.html


(かよが去った後、スタッフがかよから預かった手紙をヒデに渡す)
そこにあったのは、わずか三行に込められたかよの想いだった・・・。

かよからの手紙“ラブワゴンにヒデとの写真を残したかった。真実の愛を目指して頑張ってね。ありがとう”

ヒデ「はぁー、うぅーうーはぁあの子はこの限られた時間で、いっぱいいっぱい動いていっぱい頑張って。僕なんかに正面からぶつかってくれたのに、僕は逃げてた。振られるのが怖いがゆえにそれだけで・・・バカだバカすぎる」

ディレクター「もっと単純に好きって言えてればね」

ヒデ「はい、本当・・・たった二文字の言葉なのにたった二文字の言葉なのに、言えませんでした」

ディレクター「かよの事好きだった?」

ヒデ「大好きでした


このあとから、俺はヒデをずっと応援している。ヒデがいなくなったらまた、あいのりを見なくなるのかなぁと思ったりもする。

え、と、やっと今日の番組の感想なんですが、ヒデがやっと恋をしだしたのは、すごく嬉しかった。かよや、おまみ(それとタカノ)の分まで頑張ってほしいね。

tkはようわからんから、ほっとくとして、嵐もついにっていう感じだな、予告編を見る限り。

みんな活発に動いていいねぇ。

Aggressiveにな!
続きを読む

SWINGすんぺ! 

今日は、昨日見れなかった「SWING GIRLS」を見た。

SWING-GIRLS



噂どおり…

ハマった!!

コメディ性も豊かで、でも、Jazzに対してすごく愛情が含まれている映画だった。この監督(矢口史靖)は、「WATER BOYS」も撮っているので、ある程度の想像はできたけど、超えてたね。最後の演奏は

晴らしかった!

コレを見たら、やはりこう思うのではないだろうか…

「JAZZやるべ!」

俺自身、竹中直人はかなり好きな役者さんで、今回もいい味出してた!どうやらこの監督も竹中直人が好きみたいだね。(WATER BOYSも出てたし)
あと、この映画のいいところは、方言があること!それがかわいさを倍増している!映画を見ながらついつい言ってしまうずぅ(オイオイ)

女の子も可愛がっだぁ。上野樹里はもぢろんだっだげど、関口ってい゛う女の子も可愛がっだずぅ。でも、後から調べれば、今、朝の連ドラやってる本仮屋ユイカだったずぅ。こんなに可愛かったか?

方言使ってみだけど、ようわからんくなってきたずぅ。(絶対に合ってないな)
どうやら、山形の方言みたいだけどね。
よく分からん・・・

今日の残りはJazzと共に過ごすべ!

はじめの一歩 

今日は、TUTAYAに行って、ビデオを借りてきた。母と妹がいっつも見たいといっていた

SWING GIRLS」!

実は、ウチはまだ、DVDをテレビで見えないので、DVDをあまり借りないのだ。パソコンでは見えるんだけどね。俺はそれで十分なんだけど、やはり、特にウチの母は、テレビで見なきゃダメらしい。だもんで、ビデオを借りてきた。

「かなり遅くね?」って思うかもしれないけど、そこのTUTAYAには、SWING GIRLSのビデオは2本しか置いてない…

ありえねぇだろ、コレ!!

いくら時代がDVDへと移っているといっても、

まだVHSユーザーはいるんだ!(少なくともココに)

実はまだ、それは見てなくて、一緒に「2046」を借りてきた。まだ途中なんだけど、結構、難しめの映画ではないかと思う。あと、日本語訳のほう借りてくればよかった…と後悔。いつも、役者さんの生の感じが見れるから、字幕を選ぶんだけど、なんか中国語は感じが違った。ここら辺は反省点かな。

とまぁ、今日はこれらの映画について感想書きたかったんだけど、見れてないんで、さっきまで見てた「はじめの一歩」について…

千堂戦が見たくて、29と30巻を見てた。やっぱり

見ごたえあるなぁ

と感心してしまう。確か今73巻まで出たけど、

そりゃぁ続くわ!

血がたぎるって言うか、見てて自分でも出来そうな…

イヤ、死んでしまう。。。

デンプシーロールとか無理だろ!どうやっても!
でも、やってみたくなるのだ。(当然失敗)

30巻の終わりで、千堂がデンプシーの連打でダウンくらって、KOされる場面があるんだけど、その時、千堂が意識遠のきそうになるんだけど、必死で一歩の顔を見る。
それは、

自分に勝った相手を最後まで見届けたかったから。

それを読んでたら、少し泣けてしまった。

エエ話しや…

今度はもっと時間とって、最初から読んでみるつもり。
「一歩」ははまるよ~!

ジブリの中で一番は? 

今日、日本テレビ系列を見たかい?やっていたのはコレ

「魔女の宅急便」

懐かしいなぁ。てか、何度見たことか…だいたい2年周期で放送するよね。魔女の宅急便は魔女としての成長と女の子としての成長がとてもかわいく描かれていると思う。

「魔女の宅急便」も確かに好きなんだけど、ジブリって奥が深い!一つ一つの映画にそれぞれのメッセージが込められていて、それが分からない事もしばしば…(てか、分かったつもりでいるかもしんないし。)

周りに「ジブリランキング」を聞いてみても、返ってくる答えは結構バラバラ。でも、ジブリが嫌いって言う人はあまりいないな。みんな好きなんだよね。日本人に合うって言うのかな?(でも、外国で金獅子賞とってたな…)

そこで、俺の「ジブリランキング」なるものを考えてみた。
「では、発表します!」(日本レコード大賞の堺正章っぽく)

(ドラムロール)ドルルルルルルル…    ジャン

第一位 「海がきこえる」

第二位 「耳をすませば」
    「ルパン三世 カリオストロの城」

第四位 「となりのトトロ」「紅の豚」


とかですな。すごい個人的な意見なんで反対とかあるかも知んないんだけど、ジブリはだいたい好きだから、四位以下は順位つけられねぇ!
作品一つ一つに感想言いたいけど、またの機会にしよ。

とりあえず、「海がきこえる」は、はじめ知らなくて、友達から教えてもらったんだけど、一発で虜になった。小説が出てたら衝動買いしたし(そんな高い買い物じゃないけどね)。なんか、すごく懐かしい感じがする作品。自分が経験したわけではないのに、なぜか懐かしい感じがした。オススメの作品。

「耳をすませば」は、ジブリに虜となったきっかけの作品。内容は略すけど、すごく甘酸っぱい感じがする。設定が中学生というのもgood!こういう風に夢を持って恋愛するのがすごくうらやましかった。

castle-of-Cagliostro

「ルパン~」は、ルパンシリーズの中でも一番好き。声優も山田さんだし…主題歌の「炎のたからもの」はいまだもって捜索中デス。いい歌だぁ。。。もちろん最後の

銭形  :「くそ~、一足遅かったかぁ。ルパンめ、まんまと盗みおって…」
クラリス:「いいえ、あの方は何も盗らなかったわ…」
銭形  :「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました」

     「あなたのです」

クラリス:「…はい」

思い出しただけでもすぐ見たくなるぅぅぅぅぅぅ!やっぱり、いい作品って言うのはいつまでもワンシーンでも心に残り続けるものだろうなぁと思う。
これからもますますいい作品作ってください。ジブリさん!

バルセロナのあのユニの色は… 

すぽると見た感じでCLの感想。

あのバルサのユニの色はねぇだろ。黄色だぞ(しかも蛍光)…
Barcelona

バルサのシンボルの青と赤は何処ーーー?
まぁ、色は変わっても強さは変わらず!
ホント強いねぇ。どうにか見に行けないものか…

ユベントスもさすが。やっぱりネドベド!バロンドールとったときは全盛期だと思う。ミドルレンジからふかさずに枠にもっていくのはさすがだし、運動量がすごすぎ…

ルーニーはだめだな。プレイヤーとしては申し分ないんだけど、メンタルが、ね。成長してないな。マンチェスターUは好きだから、頑張ってほしい。ベッカムかえって来ないかな…今帰ってきても、マンUファンは快く迎え入れると思うし。

CLはいつもどこかビッククラブが落ちるからなぁ。そんな気はあんまりしないんだけどな。

まってるぞ!Joshin! 

昨日ついに出た、阪神の優勝マジック13。そして、今日、阪神が勝って、中日が負けたから、マジック11。関西圏に多少住んでいる?俺にとって、阪神優勝は歓迎すべき事だ。

モノが安くなるから!

そこで、Joshinにはとっても期待している。今、プリンタと外付けHDが必要なのだ。。。

値下げしてくれ!(マジで!)

でも、このペースで勝ってもらっちゃぁ困る。俺が戻るのが10月だから。なんとか中日と他球団に粘ってもらわねば…
しかし、俺は純粋な阪神ファンではない。
元は巨人ファンだ。(なんとなく小声で)
あと、ちょっとカープファン。
まぁ、巨人相手にボロ勝ちするのはやめてくれい!(阪神選手へ)
   これ以上負けるな(巨人の全関係者へ)
   もっとがんばれ!てか本気出せよ!(カープへ)
俺の素直な気持ち。
去年のパリーグのプレーオフ見てたけど、おもしろかったな。セ・リーグも検討している(決定した?)みたいだけど、賛成に1票。あれないと、ゲーム差の離れたチームはやる気起こらねぇだろ。去年の西武見たく、「2位が1位にかって日本シリーズへ」ってことがあってもいいと思うし。
なんにせよ、Joshinが安売りしてくれる事に期待大!(たぶんするだろうけどね)

もしもギターが弾けたなら 

昨日、深夜の通販番組で、キーボードの紹介をしていたら、試し弾きで、西田敏行さんの

「もしもピアノが弾けたなら」
もしもピアノが弾けたなら

を弾いていた。前々から聞いてみたいと思っていたけど、忘れたままだったので、早速、今日聴いてみた。

すっごくいいね!!

ピアノがあれば、自分の気持ちを歌詞にして愛する相手に想いを伝えたいけど、ピアノが弾けないから、うまく自分の気持ちを伝えられなく、もどかしく、片想いに終るという話(だと思う…)
いやぁ、いいねぇ(再度確認)。なんか、うまく内容いえなかったけど、曲とも絶妙に絡み合ってて、すごくイメージしやすい。もし、聴いてみたことない人がいたら、是非、聞いてみてほしいと思う。
てなわけで、って事もないんだけど、最近、また、ギターをやろうと思ってきた(やろうと思ったのは、曲を聞く前ね)。「また」っていうのは、中3ぐらいのときに一時ハマっていたから。この帰省中にでも頑張ってやろうと思って。。。なんでしなくなったのか思い出せなかったけど、やってみて思い出した。

「ムズっ(難)」

弦を押さえておくから左手の指先が痛くなるのはしょうがないんだけど、どうも、コードでチェンジするときスムーズに行かない。それを気にしていたら、弦をきちんと押さえれない。深爪にしなければならんのかなぁと考えてみたり。
まぁ、俺のポリシーは「あきらめの悪い男」なんで、頑張って続けてみようと思う。(アドバイスあったら嬉しいです)
もしも、ギターが弾けたなら…
続きを読む

初投稿!! 

初BLOGっす!更新はマメにしようと思うけど、何とか頑張っていきたいな。

「最初の第一歩」

っと!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。