 


ビジュアル ~あいのり~ 

ウクライナの女性って綺麗だぁ!
これ、前にも言ったような気が・・・
その人はサンボマスター・・・
サンボマスター?
やっぱりあっちを想像するわけですよ!
スーザンさんよ!勝っても相手は女性なわけですよ!
ウクライナのカップルって昼でも、チュッチュ・チュッチュしてるんだろうか・・・
(軽~く妄想)

ビッグマンは本当にいるんだね。
253cmィ!!!
真似できねぇよ。てか、中で竹馬で歩いてるのかと思ったし。
俺にも分けてくれ!!(マジで)

嵐とアヤはいい感じだったな。う~ん・・・バレエは、密着度高すぎ!アヤじゃなくて、南海キャンディーズのしずちゃんと踊っても、それなりに見えるような・・・(どっちもデカいね)
てか見てみたい!

それ見てヒデは、めっちゃnegativeになったけど、スーザンがナイスフォロー!
でも、なんか勝てない勝負に挑むような感じがした。
ビジュアルでビビル男だったかぁ?
でも、アヤがヒデに矢印向くのはちょっと無い気が・・・
ヒデにはカップルで帰ってほしいから、無理に告白するようなことはしないでほしい。
フラれて帰ったおまみとタカノもそう思ってるでしょ!

来週は怪しげな雰囲気に・・・
嵐⇔アヤが強すぎるなぁ。
続きを読む

意味はないけれど、ムシャクシャしたから~、村上ファンドをを乗っ取った~ 

デンデンデデンデン・・・Let's GO!

関係ないぜぇーーーーー!
ジャニーズとか、アイドルとか、関係ないィィィ!ぜー!

夜露死苦!

今日っておもろいなぁ!バク天から、めちゃイケから、エンタまで。
オリエンタルラジオっていいねぇ。
あのネタ使って、忘年会なんかしたいねぇ。ちなみにタイトルのは、オリジナルでつ。

V6は、やっぱりお笑いに走るべきか・・・!?
YOU芸人なっちゃいなよ。
岡田が一番おもろかった!
岡田卑怯だわ。あんなかっこいいのに・・・これもできるんかい!
今一番かっこいい男(俺視点)だと思うなぁ。俳優として、めちゃかっこいい。あ、俺はカマちゃんではないよ。

武田も壊れてたな。
ケツはしゃべらねぇって!!

最近、お笑いおもしろいな。やっぱ、ブームは早々に去らないね。

さらに、注目しているのは、とんねるずの「みなさんのおかげです」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」!
アレは最高におもろい!
細かすぎてわかんねぇ!!!

「釣れたんじゃない、釣ったんだ 平松慶」
木実ナナの時間解決後の立ち振る舞い
ごまかして打ち方を変える空手の師範代
延髄斬りをお見舞いするアントニオ猪木
などなど・・・
これを知ったのは、半年ほど前の第5回からだけど、もうはまったはまった。大爆笑!来週もあるから、てか、来週はかなりスゴイらしいから、絶対に見ねば!

バイトで、11月下旬から、中3の集団で理科を頼むって言われた・・・
どうなん?
受験前の時期に交代って・・・
その先生が研究室に入るって言うのは仕方ないけど、その時期に先生交代したら、生徒はどう思う?結構不安になるんじゃないかな。俺も集団の指導実績は0だし、最近指導してないし・・・
俺もその子たちと馴染めるかどうか不安。
中学の理科って、生物とかあるから、忘れてるところも多々・・・成人式があるから、冬休みは全部実家に帰りたいとも思ってたし。
でも、俺がやらなきゃ、やばいことになりそうだし・・・
どうしよう・・・
今それで、頭の中いっぱいいっぱいよ。誰かヘルプ・・・!
俺の友達で塾講師やってるやついても、集団じゃないし・・・
もっと恐れてるのは、テストのこと。後期の試験は無事に受けられるんだろうか・・・今までが調子いいし、研究室は成績で決まるし・・・

自分のことを考えてしまうと、やはり、やりたくないなっていう気持ちも出てくる。でも、生徒のことを考えれば、やらなければいけないっていう気持ちもある。

ナイスジャッジになることを願って↓

ジャストミート!

小っちゃい子供は絵を描くときに人の評価を気にせずに描く。その気持ちが絶対重要。 

タイトルは、予告のスーザンの言葉から引用したけど、前半部分あってないかも・・・

でも、一番今ヒデに必要な言葉だね。

「自身持てよ」ってお前が一番自信持てよ!

かよの時も、はじめは恋愛対象に見られなかったけど、がんばって、心通わせたから、向こうをその気にさせたんだから。

女性水着は・・・というか、ウクライナの海水浴場行きてぇ!!
あと、前半はなんとなく読めたけど、MIEの言ってた言葉が気になる。

コサックダンスはすごかったね。さすが本場!あのスペアリブはおいしそうだったぁ。。。

スーザンはオシャレに目覚めてもいいんじゃないか!確かにヒデの助けはあったけど、イケてるよ。

ナニ笑ってんだよ!

ってかぁ。

アヤと嵐は相思相愛だし、スーザン・MIE・tkの三角関係も目が離せないな。
来週が楽しみですわい。

時代祭 in 2005 

ブログっていうのは、更新しなくなると、だんだんと忘れてきたりして、少しうっとおしく思うこともあるもんですね。この前書いてから5日たってるんですな。いろいろ忙しいからなぁ。

足の裏を負傷してから1週間とちょっと経ったけど、やっと治ってきた!やっぱり、足の裏っていうのは治りにくいね。歩くのは絶対だから、幹部が圧迫され続けるわけだから。やっとサッカーができるぞ!

今日は、なぜか昨日チャリで帰ったらその30分後にはパンクしてたチャリを修理に行ってきた。なぜ、快適に帰って来た30後にチャリがパンクしていたかは謎だが(隣の住人といざこざがあるんで悪戯されたと本気で思ってる)
いつも修理にいくところは休みだったから(てか日曜なら店開けろよ)、すこし遠目のところに・・・
そこのオヤジさんは結構年取ってたけど、結構TALKが弾んだ!俺の出身地のこともよく知ってて。まけてくれるかなと思ったけど、そこはキチンと。ま、あつかましくいったらダメだよね。でも、なんか粗品もらった。ティッシュ1箱・・・?

で、昨日は、京都に時代祭を見に行ってきた。かねてから、
「京都3大祭制覇」
を掲げていたのに、葵祭と祇園祭はテスト前だったから中止・・・ここでいかなきゃ男じゃない!ってことで、行ってきますた!
写真貼り付けたいけど、重すぎた・・・どうやって圧縮するん?250Kまで?
京都はいいところだった。祭りまで時間があったから、御所から四条まで歩いていったけど、横を見ると、山が見えたりして、やっぱ碁盤目状に整ってるんだなぁと実感。町も大きかったなぁ。そこからまた御所へもどる途中にもあの本能寺があったりして・・・いたるところ歴史が見えて、歴史好きの俺にとってはとても感動した。
そして、時代祭。楽しいっていう祭りではない。でも、
やっぱり京都。
っていう感じはすごいした。行ってよかった。
京都はまた行きたいな。
伏見稲荷にも行ったけど、日本で二番目に正月の参拝に来る人が多い神社とは知らなかったなぁ。あの鳥居の多さにもびっくり。夜に行ったら、現地の友達は怖いって逃げたし。

何はともあれ、京都は良い所!

帰ってきた“あいのり” 

やっと2週間ぶりに帰って来たぞ!あいのり!

で、早速、

スーザンかいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

MIEちゃんよぅ、やっぱり真逆っていうのはそんなに気になるもんかい?そりゃ年間服代7000はねぇ、違うよねぇ。
あなたもPassionに惹かれたんですか・・・
でも、よかったよかった。
いままで、スーザンだけが蚊帳の外って感じだったから、やっと戦場に戻って来た感じ。
MIEちゃんにはウミガメ戦法はやってほしくない今日この頃です。

そして、ヒデさんよ!今日絶好調だったじゃないですか!ギリギリまで・・・

やっぱかよ!!!!!!!
そして
ナイス編集!
ってこの
アホディレクター!!

期待させるじゃねぇかよ!前々からそんな気がしてたけど、やっぱり現実を知ると複雑・・・
そんだけ、意気投合しちゃったら、目がいっちゃうもんなぁ。
せっかく金庫番も立候補したのに・・・


以下、ファンの方は目を瞑ってください!


ひとぅつ!

「本で読んだんだけど。空飛ぶスカイフィッシュってわかる?」
って、うれしそうに笑うゆるカジ!

スカイフィッシュってわかるぅ?
はぁ?????

スカイフィッシュってのはなぁ、実はハエがビデオの性能のせいで、ああ見えたって言われてもいるんだよ!
自分が知ってるからってうれしそうにしゃべってるけどなぁ、元々お前は、はがき書くとき一文字ずらすこともしらなかった男だろうが!コノヤロー!!

カンカンカン!



↑上の文章は、つっこめる所はかなりつっこめます(ってか全部か)。。。あんまり上手くないし・・・
別に嵐は自慢で「わかる?」って言ってるんじゃないし、アヤとの楽しい時間をつくりたいから、そういう話題を振ったんでしょう。
でも、俺がヒデびいきなもんで書いちゃった!
実は俺もスカイフィッシュ知ってるし・・・

ま、なにより今日は驚いたことばかり。これからどうなっていくか目が離せねぇや。がんばれ、ヒデ!

追伸。tkへ。
一人だけ手を挙げていたあなたには、もう失うものはありません。
誰も気づかなくてよかったね!

今月の運勢 

今月も半分過ぎたところで、なんとなく、今月の運勢が分かり始めてきた。

健康運:悪
勉強運:良
恋愛運・金運:普通


健康運は思い当たる節多し。原チャ(俺はチャリ)と接触事故起こしたし、一昨日やった怪我が悪化したし、食事はちょっと偏りがちだし・・・
一番きついのが、一昨日やった怪我が足の裏で、ろくに歩けず、しかも歩くのは当たり前だから、傷を圧迫して治りが悪そうだし・・・ホント嫌になるね。

勉強運は、前期の成績がよかったってことで良。別に今月とかは関係ないかも・・・前期のテスト受けたのは7月後半だし・・・

ある雑誌見たら、恋愛運は、積極的に行けばいいことがある的な記事があったけど、そういうこともなく・・・
ってか、学科に女の子が1人しかいないっていう状況はまずいだろ!!
あ~あ、文系にしとけばよかった・・・と感じてから1年半。
でも、大学内では他の女の子に会うんだから、出会いがないわけではないし。そういうのは苦手だからなぁ。やっぱり紹介とかになってしまうのか・・・

でも、俺はあんまり占い信じないからね。運っていうのは日々毎分変わるもんだと思ってるし。
俺が唯一興味ある占いは手相。俺がマスカケ(だったっけ?)だから、ちょっと興味持ったりして、本当にその道の人に占ってほしいなと思ったり。

何より、早く怪我が治ってほしいです。

日本対ウクライナ 

日本対ウクライナは、放送時間遅かったねぇ。来年、ワールドカップが始まったら、今日みたいな感じになるんだろうな。

それにしても、日本はお粗末な感じだったな。何がしたいのかがわかんかった。相手のサイドバックにガンガン上がられて、トップが戻ってくるような展開を何回も許したらダメだよね。サイドハーフ、サイドバックが敵陣深くまで切り込んでない証拠。相手のディフェンスは結構楽だったんじゃないかな。サイドハーフの中田秀や稲本がコーナー付近に行った?行ったと思うけど、そんなにじゃないような・・・三都主や駒野は引きっぱなし。やっぱり、加地は必要だと感じたし、三都主にまた疑問を持ってしまった。

ジーコは中盤(ダイヤモンド)は機能していたと言っていたけど、とてもそうには・・・稲本中田浩も微妙だったなぁ。福西が選ばれるのも当然という感じがした。

問題はトップ。

見せ場ゼロ!

ありえん・・・俺は鈴木びいきだからかもしれんけど、やっぱり、ポストプレーがうまいヤツが必要。高原にボール入れても、トラップと体の預け方が悪くてすぐ取られる。鈴木は、最低でも、ファウルもらえるし。俺の周りじゃ評価低いけど、あの二人(特に高原)使うんだったら鈴木だなぁ。

箕輪は、ほんとに残念だったけど(PKのことね)、短いプレーの中で、らしさは見せていたと思うし、無難にこなせていた。次も召集されることを期待!

この欧州遠征でがっかりしたのは、駒野、稲本、中田浩、高原かな。俺の意見なんでご理解を!

もっと見たかったのは、大久保、箕輪

最後に、今回の審判について。
ジーコはキレていた。無理もない気がする。完全に押し込まれていたとはいえ、一人少ない中、最後の最後まで得点を許してなかったから。レフェリーが公平に見てないなっていうシーンは一回や二回じゃなかった。後ろからの強烈なスライディング(ボールにノータッチ)や手をつかったものまで。俺が日本人だからっていうことではなくて、本当に醜かった。

と、好材料はなかなか見つからないまま東欧遠征は終了。コンフェデでブラジルと引き分けたのが懐かしい。
今日はかなり、マイナス面を書いたけど、

俺は日本代表が好きだ!

俺の知識は詳しい人に比べればデタラメなものかも知れないけど、でも、がんばってほしいという気持ちはみんなと同じ。

オーーーーー、ニーッポーン!ニーッポーン!ニーッポーン!行け日本!

8時間耐久カラオケ 

昨日は、ウチのかわいいマネージャーの誕生日。ということで、誕生日会があった。

歌ったーーー!!!

19時~3時くらいまで、ほぼぶっ通し・・・最初の3曲くらいは、あまりの声の出の悪さに、その後を遠慮してたけど、なんとなく声が出だしたなぁと感じる頃には最高潮!何歌ったか覚えてないし。でも、やはり「ROCKET DIVE」で心を掴んだ!のは覚えている。
新しく入ったあさみちゃんも歌上手いし!浜崎あゆみの「SEASONS」は上手すぎた。まなちゃんも昨日は声が通ってた。よっぽど鬱憤がたまっていたのかな?
堀田があそこまで音痴だとは知らなかった・・・
源田と「夏の日の1993」を歌ったのも良かったし、「太陽が燃えている」も歌ってすっきりした。「AM 11:00」を、せっかくあっちゃんが女性パート歌ってくれたのに、裏声出すところでちょっとミスったのが痛かったな。
で、最後はグダグダになってしまった。源田はよくも9時間(俺がいた間ずっと)も部屋から出なかったなぁ。ちょっとおかしいぞ!大丈夫か!?

後期の時間割は水曜昼が空くから、2週に1回、昼カラオケしに行こうっと♪

日本対ラトビア 

いやー、日本代表引き分けたねぇ・・・って昨日の話か!

最近、もう一つのブログの方で忙しいんだよなぁ。でも、その甲斐あって、曲がりなりにもHTMLとかを学べたんで、結果オーライ!
もし、このブログに迷い込んだ方がいたら、ちょっと覗いてみてやってちょうだい!スラムダンクの創作小説なんで。リンクのところにあるんで!!

で、話をもどしてサッカーへ。
結果は2対2。どうかなぁっていう結果。結果だけを見ても、何とも言えないなぁ。でも、ラトビアなら、勝っておかなければならない相手。いくらEURO予選で活躍しても、地力で勝るんだから、AWAYでも勝たないとね。しかも2対0だったわけだし。
個々を見てみても、やっぱりぱっとしない。高原は最低限の仕事はしたけど、トラップミス等が目立った。
この試合全般だけど、よく滑ってるなぁ。特に土肥は酷い。ゴールキック何回滑ってんのよ。アマチュアでも、一回スリップしたら注意する。ハーフタイムでスパイクを取替式に変えたのかな?
駒野もいまいちだったかな。DFはともかく、オーバーラップしても、精度の高いクロスをあげれなかったのはねぇ。
唯一の好材料は松井か。クラブでも左サイドを主戦場としているからか、結構しっくりきていた。相手に囲まれそうになっても、その技術を生かして、光るプレーをみせていた。
個人的には、小野が見たかったなぁって感じ。
いつも横パスばっかりだと批判されていたからか、全体的にグランダーの長い縦パスが多かったので、結構インターセプトされていた。
あと、中央にボールを預けても、高原と柳沢がポストプレーできずによく潰れていた。個人の問題もあるかもしれないが、パスで局地的な敵の人数を減らすっていうことも必要じゃないかなと思ったり。

なんにせよ、去年の欧州遠征もそうだったように、初戦は結果出ずに、その後の強敵には勝ったんだから(対ハンガリー●、対チェコ○)、ウクライナには勝つでしょう!

サザン 来たーーー!! 

先日から、サザンのニューアルバムが発売されておりますが、前回の「SAKURA」から7年経ちました。

遅いわ!!!

ホンッッッッット遅い・・・俺がSAKURA買ったのが中1くらいだったかなぁ。それからずっと待ってました。待ちぼうけしてました。

で、今回のアルバムの内容を見てみると、

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

たしかに、入ってるのは、いかにもサザンというような、心躍る曲だったけど、

SINGLE曲少なっ!!!

TSUNAMIやイエローマンやホテルパシフィックや入ってないじゃないですか。だからSINGLE買わずにずっと待ってたのに・・・
かなり悔しい、今。
桑田さん、そこんところ、頼みますよ。いくら2枚組でも、SINGLE入ってないと・・・

そして、今日のMステ。さすがサザン。みんなの心を持っていくねぇ。
何が一番良かったかって、サザンのメンバーみんなの顔が、すごく生き生きしてたこと。すっごく楽しそう!気持ちって音楽に乗り移るんだよね。だから、みんなの気持ちもHIGHになるんだろうね。

昔、ボーカルやったときも、すごく楽しかった。メンバーは人前は初めてで、とても緊張してたけど、とても楽しかった。俺達が楽しいのがみんなに伝染して、みんなの顔を見えるから、俺達もまたHIGHになる・・・っていう好循環が生まれる。

こんなに偉そうに言ってて、まだNEW ALBUM買ってないんだよねぇ。
明日、絶対買いに行こう!!

細木数子さんの威力 

細木数子という人は、不思議な人だと思う。今まで、高飛車でものをいう高年齢女性はいろいろといたが(デヴィ夫人ミッチーサッチー←もはやコンビ名)、なぜか、人気が落ちるだろうと言う気がしない。あの人の言ってることって、当を得ていることが多いんだよね。人間性でも愛されることが多いと思う。

ズバリ言うわよ!

って言われたら、「あ、どうぞ」って抵抗しないもんね。
今日も「愛のエプロン」に出てたけど、何と料理の上手なことか・・・
あの服部先生も脱帽って感じ。講師として招きたいと思ったんじゃないかな。相当に上手みたいだから、一度食べてみたいなぁ。わけのわからない高級料亭や高級レストランよりも、よっぽどおいしいんだろうなぁ。ウヘウヘ!ヨダレ垂れてきそう。。。

ウチの大学は、今、後期の受講申請期間中なんだけど、受講申請のシステムが変わって、WEB入力に変わった。
WEB入力はその名の通り、生徒個人がパソコンを使って申請すること。
以前はOCRで提出して、職員の人が処理してくれていた。
WEB入力をやってみたわけだけど、不満が多い!
一番マズイのは、パソコンの数!生徒6000人に対してパソコン200台。これはどう考えても少ない。その為に、すべての授業のの最初に、早く申請しとけみたいな忠告をされるが、

1週間たってみないとわかんないって!(ちなみに申請期間は2週間)

おまけに、学内のパソコンでしか申請できないからタチが悪い!家庭のパソコンでできれば申し分ないんだけど・・・
何事もなく申請できることを願ってマス。

ナビスコは決勝

ガンバvsジェフ

楽しみだぁ。ガンバも好きだけど、ジェフにも頑張ってほしい!ジェフにチェ・ヨンスがいたらよかったのに。てか、ジュビロにいたとは知らんかった。。。


そろそろ、長袖にしようかと迷い中!!

KAZUがんばれ! 

三浦知良がシドニーFCへ移籍した。38歳だというのに・・・普通のJリーガーなら、とっくに引退して、指導者なり、解説者なり、第二の人生に向かって歩んでいるときだ。しかし、KAZUはプロプレイヤーとして、未だ現役だ。日本一の選手と言われ、ほぼ手中にしたAMERICA WORLD CUPへのチケットを手放し、フランスへの出場が決まってもメンバーから外れた。いわば「日本サッカー界の高度成長」を歩んできた、つくってきた男なのだ。カズダンスは点を決めれば皆が真似をし、彼の行くチームには常にファンがついてまわった。

みんなKAZUが好きなんだ!

そして、彼はシドニーFCへ移籍する。来年迎える世界クラブ選手権でのチームのアピールのために獲得したと聞いたりもしたが、でも、彼には実力に伴ったそれだけの魅力がある。是非、がんばってほしい。彼こそがKINGなんだ!そして、KAZUがプレーヤーとして充分に満足したそのときまで、俺は彼のプレーを見続けるだろう。

今日もまたまた忙しかった。学校の食堂は、何か知らんけど、食事にボリュームが無くなった気がする。

もっと量増やせ!

あと、俺と、友達とで書いた、大好きなマンガの“SLAM DUNK”の小説をつくったので、もし、興味があったらどうぞ。リンクにあるんで。

部屋に帰ったら、国勢調査の人が来た。スマン!実家に帰ってたから、分からんかった!最近、国勢調査員のフリをして個人情報を手に入れるという不届きな輩がいるから注意せねば・・・

なぜか蚊が減らない毎日です。

後期開始! 

ついに後期が開始。久しぶりに友達に会ったけど、やっぱり、あんま変わってなかった。
俺の方も、インターネットに接続できない状況で、ブログが更新できなかったことが残念だった。おまけに今日あいのり無いし・・・

そして、がっこうは朝9時から夕方の6時まであって、疲れたのなんのって・・・昨日は、不覚にも窓から侵入を許した  を相手に深夜2時まで格闘していたから余計に眠い。

新学期始まってすぐの授業はガイダンスなのに、学校命令で授業時間全部使わないといけないという、わけのわからない指令・・・

うぜぇ!!!

去年体験したから分かるけど、後期の日々の最終の授業(5コマ目)っていうのはすごい寂しく、悲しくなってしまう。

校舎から一歩出れば夜の闇。。。帰っても、一人、晩ご飯の支度をしなければならない。

寂しすぎるゥ~

そんな中でも、今日の嬉しかったことは、単位のこと。前期単位で、なぜかミラクル連発

取れても可だと思われていた、科目が次々と優へJump!かなりの好成績で、苦しくて泣きそうになっていた試験期間によくがんばった甲斐があった!神様は俺を見ていてくれたんだ!

なんて訳の分からんことを考えつつも、やっぱりラッキー!!
明日も大変だけど、やるっきゃない!

ダチョウの竜ちゃんに感動! 

TBSのオールスター感謝祭での一幕。“人間カーリング”なるものがあった。ストーンの代わりにローション?を塗りたくった人間が的をめがけすべるというもの。当然、的を越したら氷水にドボン!安田大サーカスやなかやまきんにくんがtryしてたけど、やっぱりリアクション芸人といえば

ダチョウ倶楽部!!

この人たちにはかないません!伝えたいけど、伝えられない、このモドカシサ。大爆笑だったね。DVD出てたから、機会があったら見てみたいなぁ。

で、とうとう今日10月2日、帰阪します。久しぶりだぁ。新たな不安と期待が渦巻いて、身が引き締まる思いです(某政党新人マニュアルより)。

最近、編み出した睡眠方法を一つ。最近寝れない人、不眠症の人、

集まれ~!!

その方法とは教科書!寝る前に教科書を読んでみよう!すぐに睡魔が眠りの世界へいざなってくれるよ!誰もがやったことにあること・・・

授業中の居眠り!

まさに眠りを運ぶ魔法の道具、教科書!ドラ○もんだって四次元ポケットの中に潜ませているという噂・・・
ウソです。
まぁ、かなり効き目があるんじゃないかと。ちなみに、俺の使っているのは高校で使う「世界史」(山川出版)。歴史を覚えながら寝れるという睡眠学習の効果は・・・無し!

もーいくつ寝ると、お正月~♪ 

やっと10月になりましたね。あと3ヶ月で一年終りますよ。早かったような。。。でも、やっぱり重量感のある9ヶ月だった。ホントに。
しだいに日々の気温が下がっていく中で、今日はかなり暑かった!やはり、まだまだ半袖が活躍する時期だ!

秋口になったという事で、今日は服を買いに行った!結構悩む・・・優柔不断というか、妥協したくないという性格なもんで。迷うなら全部買え!って言われるほど資金力もないし。

で、買ったのはシャツ系3枚と、ロールバッグとベルト。どれも欲しかったものでちょうど良かった。占めて壱万円也。安いんかな?

で、そのうちのバッグで一番迷った。大きさがMかLか。結局Lをかったんだけども幅が44cmで、もう一つが30cmくらい。44もあったらでかいなぁと思ったけど、普通かな?色的に選んでしまったけど、30のほうがスッキリ見えるかなぁと思ったり。ま、授業で使う教材が多いから、たくさん入るほうにしとこうかな。

今日は阪神優勝という事で、大丸もジャスコも安売りしてた。関係ねぇだろ!
で、阪神優勝で一つ思うこと・・・

阪神が常勝チームになったら、面白くない!

やっぱり、負けてこその阪神だ、と思うわけです。たまに勝つから愛すべきチームとなったんじゃないかな。そもそも、関西のチームだったから、いままで負けても大事にならなかったんだよね。関西人の温かい人情というか、そういうファンに愛されてたから良かったんだと思う。コレがジャイアンツとかだったら、許されないでしょう。なんか意固地になってでも勝とうとするような気が・・・
優勝による経済効果も2年前の5分の1くらいだそうで、いかに2年前がすごかったかって思う。

あと、久しぶりにサッカートーク。リバプール対チェルシーはすごかったね。0-0で引き分けた事が、無事に終ったなって感じがした。チェルシーって言うのは、本当に適材適所という言葉が似合うチーム。もう一度バルサ対チェルシー見てみたい!リバプールはオーウェンを獲得しなかったのが・・・事情があったらしいけど、悔やまれるな。個人的にはジェラード>ランパードです。どっちもうまいんだ、コレが!イングランド代表は、やっぱり中盤はフラットの4枚のほうがいいな。全員が活きるのはその形が良いかと。

もうすぐ学校が始まるぅ。ちょっと鬱だ。いや、がんばろう。(と言っておかないと元気出ない・・・)
