 


もう肉しか見えねぇ!(By SLAM DUNK) 

テスト終わったァーーーーー!!!

これで晴れて正月を気兼ねなく過ごせそうだ!
でも、それまでには1年で一番ホットな行事が・・・
ま、なんとかなるさ!

そこで、注目なのが、「HEY! HEY! HEY!」のエンディングで流れてる、「クリスマスキャロルの頃には」のカバーのTAKA + BA-K fromデリカテッセンが歌ってる曲。視聴はコチラ
こういう名曲をカバーすることに抵抗ある人いると思うけど(俺もときどき感じるけど)、この曲はいいね。
まだ出回ってないから、稲垣さんのほう借りて聞いてるのだ。
でも、元の曲はちょっと寂しい歌詞だけど、カバーはあったかい歌詞のような気がするな。

これでルミナリエ歩いた日には・・・
ぶっ飛ぶね!確実に。
さおりさんのブログには、ミレナリオって紹介されてたけど、関東ではそういうのがあるんだね。
どうやら、阪神大震災で、人々の心を癒すために始まり、今年で11年目。その後、同ディレクターが東京にも始めたらしい。
あの光は心癒すだろうなぁ
まだ見てねぇや。今年こそは・・・(Part 2)

今日はテスト終わりだから、前もって計画していた焼肉食べ放題飲み放題(ノンアルコール)1380円也!

やっぱり肉は値段相応。でも、学生が消費する分には十分だ!
思う存分食べてしまった・・・
日ごろの筋トレの効果で、体が締まってきたところで・・・
でも、普段牛肉食べないから、1ヶ月分食べた感じ。
ちょっと胸が苦しい。。。

明日のサークルで動けるかどうか・・・

師匠が走るくらい忙しいから“師走” 

もうすぐ12月。木々は彩り、北風が吹く、情緒深い季節になってきた。

今日は友達の誕生日だった。
そいつは、サークルの友達だけど、一年の最初、一人でサークルの花見に行こうと思ってたとき、同じ授業で偶然席隣になって、そいつも行くつもりで、そこから友達になった。
いわば、学科以外ではじめての友達。

みんなに好かれるヤツだから、狭い部屋に10人弱集まった。

やっぱり誕生日はワイワイだね。

20になってしまった?から、酒は飲めるし、タバコも吸えるけど、
間違いをしてしまったら顔がのってしまうらしい!

一躍、日本の有名人に

俺もあと少しで20だ。残りわずかなティーンを楽しもうかな。

刺身はその日のうちに食え! 

俺の下宿の近くのスーパーは、毎週月曜は10%OFFデー。
(ここらへん、もう感覚が主婦)

最近、食料品は月曜に買ってるな。こんなとこから節約!

で、たまの楽しみに刺身を買うことがある。
一人暮らしだと、なかなか魚食べないからね。
帰省したら絶対に魚食べるね。
煮魚、焼き魚、刺身!

昨日は、サーモンとはまちの刺身を買った。
2つとも、昨日食べようと思ったけど、意外にもサーモンの量が多かったので、はまちは今日の楽しみに取っておいたのだが、帰ってきて、冷蔵庫をあけ、見た瞬間、

色、ヤベぇ・・・!

怪しい色してた。でも、ここであきらめたらもったいないと思い、ヅケにチャレンジしたものの、2切れ食べて断念。
ちょっとアブナイ味してた・・・

これから何も起こらないことを祈る!

正直、
170円で買ったはまちで、2000円の治療費払うとかなったら、シャレにならんし・・・

こういうときは、煮たり、焼いたりするのがいいんだけど、生にこだわりたかったんだよね。

今週から、懐かしの
テスト週間!
来週は2テスト1レポートで、今日も8時まで学校の図書館で勉強。
正直つらいんだけど、やってくると、面白いと思えることもあり(頭が麻痺してるんだろうけど)、前期末はマジでやばかった。

とりあえず、テストできますように!

やってしもーた・・・ 

今日は午後8時から、トレードセンター前のビル(名前忘れた・・・)の屋上でフットサル!
サークル初の学外試合だった。ウチのチームから2チームと、他2チームとの試合。

ひとつ試合前に間違えたことは、
薄着フォー!
いつものサークルは日が出て気温がまだ下がってなくて、その感じで突入したら、風邪ひきそう・・・正直、ここ1週間で風邪ひいたかも的な(そして学校休もうか的な)感じだったし・・・

でも、やる時間帯は、まさに代表戦。代表戦の選手ってこんな感じかとか思いながらのプレー。

なにはともあれ、今回はフットサル。向こうはバリバリやってるから、ルールはすこしサッカー風にまけてくれた。

結果は、ウチの2チームで決勝戦。なかよく引き分けて同率優勝?
俺は・・・
更なる精進を誓います!!
このリベンジはいつか必ず!!
相手の2チームはさすがに慣れた感じ。ウマイ人も何人かいたな。
やっぱりフットサルは足の裏を上手に使わないとね。

俺ってば、もう・・・
情けない・・・

よし、これからがんばろう!
こう言わないと頑張れねぇ・・・

おまけに、足の同じ場所を負傷するし・・・
ツイてないね、今日の俺は。

ツイてることは、電車の中で、キレイな人見たこと・・・
あと、トレードセンター前の夜景。
あれは綺麗だった。ホンマに。
カップルとか最高だろうなぁ、と思いながら哀愁に打たれる俺。

明日は今日よりツイてますように!!!!!

日本対アンゴラ 

結構時間が過ぎてしまったけど、16日の日本対アンゴラ戦の感想でも。

マスコミがよく言っているように、高原と柳沢の決定力の無さにはガッカリ。チャンスは多かった。チャンスが多いことは、チャンスをつくる能力、フォワードとしての動きが良いということの裏づけだと思う。

でも、点を決めなければ・・・
柳沢がコンフェデの時に言っていたように、FWは点を取ってナンボだと思う。
そうでないと、FWの存在意義が薄れる気がする。

ハーフは、両サイド以外は良かった。ヒデは中盤のバランスをとる能力に長けてはいるが、やっぱり少しもったいない気が。やっぱり前線でアシストや得点をとってほしい。俊介はいつもどおりパスが光っていた。ショートもロングも精度が高かった。稲本は、目立っていなかったけど、相手の速攻を止めたり、1対1で負けていなかった印象。
駒野はどうなの?
あんまりJリーグのことは知らないけど、良くなかったな。まともにあげれられたクロスも数えるほど。同サイドの相手選手にかまって、後半はスタミナ切れか?
三都主は、たしかにディフェンス能力が低い。川渕さんが怒るのも無理ないけど、オフェンスにしても、仕掛けるまでが遅い。1本いいクロスがあったけど、他は全部・・・
とにかく、サイドバックの人材が必要。戻って来い!加地!

ディフェンスは特に話は・・・
中盤のプレスが弱くてエリア付近まで来られた危ない場面もあったけど、特に大きく崩されたようなことは無かったね。

とまあ、ヒデが言ったように、収穫は無かったかな。あるとすれば、トップとサイドハーフの人材発見が急務というのが分かったこと。
トップは久保でいいんじゃないかな。まだ復帰したばかりだけど、絶対必要。
サイドハーフに、三浦淳と小野はどうか?三浦淳は本職だし、小野はトルシエの時もいい感じだったから、アリだと思う。

年内最後がアレだったから、寂しかったな。次が楽しみ。

Dancing All Night! 

今日のあいのりのタイトル「Danceng All Night」ってもんたよしのりの曲だったような。
かなりアツい曲だったな。そして今日のあいのりもアツかった!

まず、スーザン。
確かにおいしそうだったね。
だけど人生で一番おいしいってセリフ前にも聞いたことがあるような・・・
お前の人生、何回目?

今日のヒデは積極的でしたなぁ。
ドレスアップしたアヤは、普通にかわいかった!
もはや「しずちゃん」ではない!
そして今日の教訓。

三角関係に決着を着けたいのなら
女性に服を送れ!
そうすれば相手の男は気が気で無くなる!かも。

ウクライナの赤ヒゲ先生は針残してたね。初心者は気絶しますって言ってたのに。ヒデを気絶させようとしていたのか・・・?
真相は深まるばかりです。

そして、ついにMIEの心の内を知ってしまったtk。
tk口開ききって戻ってないって!
(そういえば)一回も誘われてないなんて・・・
プラス思考でFrom Japan!な、そんなお前が好きだ!
さらに、
tkの三つ編み、フォーーーーー!

今日最もアツかったのはDISCO!
確かに11時は「よい子」(とされる子どもは)は寝てる時間ですけど、すごかった!
アツい!アツい!アツい!
あの場にいたかったな・・・なんちゃって。

まさか嵐とアヤの仲が崩れるとは・・・
てか、告白しちゃったらチケット渡すべきじゃないの?
で、スタッフさんもそう促すべきじゃないの?
酔っていたこととはいえ、ルールだしね。

これからどうなるか目が離せなくなったよ。

ここ4日間 ~From 10 to 13~ 

ここ4日間、ちょっと実家へ帰ってた。
なんてことは無いけど、息抜きというか、正月まで帰らないし、顔見せ的な感じもあり・・・
往復で4時間(内乗り物3時間強)なんだけど、結構疲れる。。。
まだ、山陰から大阪だからこんな感じで済むけど、もし、院東京に行ったら、新幹線と特急だけで5時間強・・・
こうなったら飛行機使うしか・・・
スカイメイトってなんだ?
マイル貯めたら得なの?
てかマイル貯めるってどういうこと?

う~む・・・飛行機初心者のセリフだよ。

このスレッドは大学生の人たちの投稿みたいだし、もし見てくれてる人がいたら、「当てはまる!」なんて思うこともあると思うけど、時に故郷が懐かしくなることがあるんだよね。
で、帰ったはいいけど、また戻ってくるときが何か気が重い!
ズシーン!
とか
ズドーン!
とか。
(ズ○ーンっていう表現しか思いつかない俺の頭・・・)

ウチの学校はアホだから、12月28まで授業があるんだ・・・
ホント、アホ!(坂田越えた!)
でも、バイトで29まで入れられてたから、
「ま、いっか」
てな感じ。
俺は今年成人式なんだけど、1月4~7日までバイトで、8日が成人式。どうにかして、日程を変更してもらわねば!

かえりは、特急使ったんだけど、安上がりな方法を考えついてしまった・・・ま、当たり前のことかもしれないけど。
地元から大阪まで特急使うのではなく、特急は姫路で降りといてから、新快速で大阪へ行く。こうすると、時間は15分ロスくらいで、姫路・大阪間の特急券(約1000円)が浮く。意外と、こういうの考えるのって面白い!

サッカーはプレーオフがスタート。スペインはやっぱり勝ったし、チェコも順当。スイスとウルグアイは相手とあまり差が無いように感じる。バーレーンは勝負所。
大阪では、リーグで1位ガンバ3位セレッソでアツい!位置的には、セレッソの長居が近いけど、ガンバの方が好きかな。でも、最終節は見に行きたいな。

久しぶりに帰ったら気持ちよかったね。

チェルノブイリ原発事故 ~あいのり~ 

さぁて、今日もあいのりの感想を言ってみようかな。

tkは、MIEにいいところ見せようとして、結果オーライだったけど、
ホンマにお前はプラス思考やな!
MIEの「気になる人がいる」発言に自分のことだと思うとは・・・
それでいいよ!てか、それでこそtkだ!

スーザンって日本では本当に質素な生活を送っていたんだろうなぁ。。。高級ステーキを見て、バターエリンギですか・・・
まぁ、ちょっとウマそうだったけど!
また今度、試してみましょうね。

相変わらず、嵐&アヤはいい感じ。ついにヒデが絡んでこなかったことから、マジでヤバイかと思ってしまう。

で、失礼だったけど、前の記事で、今回の放送はゴーストタウンの理由が紛争だって言ってたけど、チェルノブイリ原発事故の大間違いね。悪気は無いんで許して・・・

俺が、あいのりが好きな理由は、もちろん、同世代の若者の恋愛の行方とかもあるけど、
世界の色々な部分を見せてくれるということ。

チェルノブイリは教科書で習っただけだった。
いついつ、こんなところで、こんな恐ろしい事故があった。
こんなことがあるから、日本の原子力政策を見つめなおさなければいけない。

てなことを。
しかし、その深部まで習うことも、調べることも無く、当然、現在はどういう状況なのかということも知らなかった。
20年前の事故だから、もうスッキリ、汚染も少なくなって、工場は解体されているだろうと思っていた。

しかし、現実は
全くの逆。
建物の中は、事故が起こったそのまま、20年前の事故後と変わらない形を残し、あわてて非難した様子が窺えた。
工場の中心に向かうにつれて高まっていく放射線。
工場では、防護服を着て、未だ作業をしている人々・・・

すごい痛々しかった。おばあさんは、亡きご主人と送った生活の地、チェルノブイリで再び生活を始めている。いくら汚染された町や家であっても、大切な思い出までは汚染することはできない。

俺の知らない世界は未だたくさんある。
それらをすべて知ることは、恐らくできない。
でも、知らなければ何も知らないままだ。
知ったから、スタートを切れる。

俺は今、電気を専攻している。電力の授業は前期習って、前々から原子力に興味はあった。恐るべき事実を知った今、俺のできることは少なからずあると信じている。
↑う~ん・・・あんまり上手に思いが伝わってないような・・・

来週の予告で、印象に残ったのは、(恐らく)ヒデが嵐に謝ってたシーン。
どういうわけか分からないけど、来週が楽しみです、ハイ。

銀河鉄道の夜 

昨日から今日にかけては、サークルの飲み会でした!
仮タイトルは
「仲良くなりたい会」!
イヤイヤ、もうかなり仲いいんですけど・・・

夏合宿で、不覚にもREVERSEを初体験した俺にとっては、今回は雪辱に燃える飲み会だった。

その、初REVERSEのときは、結構飲んだけど、まだ俺のキャパには余裕があったんだよ!でも、HIGHになって、何か知らんけど、旅館内を走り回ってしまい、頭振ったから、横になったらグルグル回る感じがして、結局・・・

今回はやってやったさ!俺は結構飲んだぞ!上位3人には入ってるな!(総人数20人強)
そして、ちゃんと食べる!
ああいう場では、ちゃんと食べることも重要。

最近、ある先輩の影響で、周りを見て、楽しんで一人で飲むっていうスタイルが好きになった。一人でなくても、なるべく少人数(2~3)で飲む方が、TALKに集中できるから好きだな。

昨日は本当に楽しかった。できれば、月2回は飲み会したいね。

で、二次会は、潰れて帰った組と、カラオケ組と、マージャン組に分かれて、俺はカラオケへ。久々に叫びたかったし。

昨日のメンバーはケツメイシが歌えるメンツがそろってたからケツメ中心になってしまった・・・
「東京」とか入れたら、3人くらいウトウトしてた・・・やっぱり、叫ぶ系がほしいね。

ガガガとかは知ってるけど、Going Steadyはあまり知らなかった・・・HDDの中には入ってるんだけど、あまり聞いてなかったんだ。
で、誰かが歌った
「銀河鉄道の夜」

銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こう
飛び立ってしまいたい
あなたを思いながら


叫ぶねぇ!いい曲だった!
ゴイステはさくらの唄からが多かったな。

俺は「ROCKET DIVE」が生命線なんだけど、いっつもいっつも歌うもんじゃないね。リクエストがあれば別だけど。

それにしても、自分の叫ぶ系のレパートリーの少なさには少し危機感を感じた。もっと増やさねば!

また、みんなで飲みたいなあ!

女の子とTALKってムズい! 

今日はサークルだった!最近日が暮れるのがとても早いね。たぶん、5時半すぎくらいからじゃないかな。
サッカーサークルだから、外で活動。中でできるほど、施設の良い学校じゃないんだな、これが!活動は火曜と木曜。

で、それが終わると、だいたいみんなで学校の生協の食堂で晩ご飯。
火曜はマネージャーが来てくれるから、一緒に食べる。

女の子2人だけだからかもしれないけど、マネージャーが男たちの輪の中に加わってしゃべるのはあまり無い・・・
俺は、二人がちょっとかわいそうに見えてくるし、やっぱり一緒に楽しまないと面白くないから、わりと話しかけるかな。それで、よく話すようになったりして、3人で飲んだりもしてる。

結果、今ではみんなと話すようになったし、俺も彼女たちの意中の子と話す機会が増えるようにとささやかばかりなフォローを・・・

今日はご飯を隣で食べてたんだけど、話す話題って色々考えるな。それが10分くらいならいいけど、1時間も一緒・・・(あんまり席動かないからね)

途中会話がとまった時もあったし。
帰る時に、「まだ(俺たちと)しゃべりたかった?」
って誰かが聞いたら、
「イヤ、もういい!」
ってマネが・・・
まぁ、いっつも話してるからね。でも、それにしても寂しい・・・

女の子って、話が途切れだしたら、
「何かおもしろい話ない?」
って言うんだよね。それが一番怖い言葉!
いきなり言われても・・・
それを言うか言わないかで、その子の俺を見る目が変わると思うと、ね。
少しはあるけど、果たして女の子ウケする話かといえば・・・(下ネタじゃないよ!)

でも、女の子と話すのは新鮮だね!だって、
男ばっかし40人のクラス+One Girl
ですから!

明日は飲み会で、明後日から大学祭。ウチは「白鷺祭」っていいます。(学校バレたな!)他の大学の祭り見に行こうとも思うけど、12/29まで授業で帰れないから、ちょっとの間だけ実家に帰ろうかとも模索中。

さぁて、明日は飲むぞ~~~!
