スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルノブイリ原発事故 ~あいのり~ 

さぁて、今日もあいのりの感想を言ってみようかな。

tkは、MIEにいいところ見せようとして、結果オーライだったけど、
ホンマにお前はプラス思考やな!
MIEの「気になる人がいる」発言に自分のことだと思うとは・・・
それでいいよ!てか、それでこそtkだ!

スーザンって日本では本当に質素な生活を送っていたんだろうなぁ。。。高級ステーキを見て、バターエリンギですか・・・
まぁ、ちょっとウマそうだったけど!
また今度、試してみましょうね。

相変わらず、嵐&アヤはいい感じ。ついにヒデが絡んでこなかったことから、マジでヤバイかと思ってしまう。

で、失礼だったけど、前の記事で、今回の放送はゴーストタウンの理由が紛争だって言ってたけど、チェルノブイリ原発事故の大間違いね。悪気は無いんで許して・・・

俺が、あいのりが好きな理由は、もちろん、同世代の若者の恋愛の行方とかもあるけど、
世界の色々な部分を見せてくれるということ。

チェルノブイリは教科書で習っただけだった。
いついつ、こんなところで、こんな恐ろしい事故があった。
こんなことがあるから、日本の原子力政策を見つめなおさなければいけない。

てなことを。
しかし、その深部まで習うことも、調べることも無く、当然、現在はどういう状況なのかということも知らなかった。
20年前の事故だから、もうスッキリ、汚染も少なくなって、工場は解体されているだろうと思っていた。

しかし、現実は
全くの逆。
建物の中は、事故が起こったそのまま、20年前の事故後と変わらない形を残し、あわてて非難した様子が窺えた。
工場の中心に向かうにつれて高まっていく放射線。
工場では、防護服を着て、未だ作業をしている人々・・・

すごい痛々しかった。おばあさんは、亡きご主人と送った生活の地、チェルノブイリで再び生活を始めている。いくら汚染された町や家であっても、大切な思い出までは汚染することはできない。

俺の知らない世界は未だたくさんある。
それらをすべて知ることは、恐らくできない。
でも、知らなければ何も知らないままだ。
知ったから、スタートを切れる。

俺は今、電気を専攻している。電力の授業は前期習って、前々から原子力に興味はあった。恐るべき事実を知った今、俺のできることは少なからずあると信じている。
↑う~ん・・・あんまり上手に思いが伝わってないような・・・

来週の予告で、印象に残ったのは、(恐らく)ヒデが嵐に謝ってたシーン。
どういうわけか分からないけど、来週が楽しみです、ハイ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。