 


帰省! 奇・Say! フォー! 

昨日で学校の授業が終わり、今日も塾のバイトをやって、今日(正確には昨日)帰省したよ。
いや~、師走の忙しいこと!
さすがに師匠が走るだけの忙しさだね。

特に、学校が28まであるのが意味わからん!なぜよ!
学校のいいわけ説明としては、
休みの日が多いから!

………

だから?

休みがあってこその大学生でしょうよ!フツーの大学生はせいぜい22で休みよ!特に今年はちょうど22で休み入ったほうがちょうどいいじゃない!

でも、まぁ許せるのは、結局バイトが今日まであったから。以前書いた事でもあるんだけど、実は、その後はちょっと残念というか、結果的には良かったというか・・・

バイトは、中3の集団はやってなくて、新たに、個別で中2と高3の子を見ることになった。集団はやるつもりだったんだけど、突然、専任の先生の採用が決まったから無しということに・・・やりたい気持ちはあったけど、生徒の事を考えれば、中3の12月という時期に必要なのは、やはり指導経験豊富で受験を良く知っている専任の先生のほうが適任だったように思う。

それで、今見ているのだが、中2の子は智弁和歌山の女の子。ここは中高一貫で、中2だけど、中3の内容終りそう・・・この前の期末で、いつも20点ちょっとしかとれないのに、83点という、いわゆるK点越えをかましてくれて、嬉しい限り。教えているとき良く思うのだけど、いくら大学受験に集中するためにどんどん進んでも、普通のペースで進めたほうがいいんじゃないかな。こういうと、学校のメリット潰れるんだけどね。俺自身、それでよかったと思っているからなんだけど、だから、ちょっとかわいそうな感じで思ってしまう。

なにはともあれ、ちゃんと帰省しました。最近、高速の事故や、列車の事故がおおいから、心配はしていたんだけどね。溶けてはいたけど、やはり雪を見ると心が和むね。戻った!って感じがして。ただ、寒いのには困るな。

明日は、クラス会ありそうだから、あれば暴れようっと!
再会を懐かしむ→酒を飲む→Highになる→気分任せ!

失敗?成功? 

昨日の「黄金伝説」はおもしろかったね。
無人島生活しか見てないけど、濱口はヤバイ。特に、サメを捕まえるってどういうことなん?
KING OF SURVIVAL
の称号がふさわしいよ!

今日は今、Mステで「修二と彰」やってるけど、何とかして振り付け覚えねば!コレできたら、カラオケ、ヤバイでしょ!?
青春アミーゴは100万突破したらしいしね。
晴らしいことです!

今日は、心斎橋OPAのHANJIRO行ってきた。その帰りに道頓堀でたこやきを食べて、大阪天満宮へ。

道頓堀は、なんかサンタのでっかい人形がのった船が流れてたな。ちょうど過ぎたところであんまり見えなかったんだ・・・
グリコはサンタの格好してたしね。
たこ焼きは舌焼けそうになった・・・前に、たこ焼きで舌火傷した
経験があったから、今回は冷まそうとしたけど、やっぱりまだ熱かった!猫(熊)舌はキツイですな。
大阪のたこ焼きはおいしいけど、その理由は
外はカリッと、中はトロッと!
だから火傷するんだけどね。

HANJIROは、今日はセールだった。
そこで、かなり興奮して、4品9800円。俺って、服買うときって回数少ないけど、一気に買うんだよね。うち1品は妹へのお土産。
3品はレザーコート、ベルベットジャケット、ダウンベスト。
コートとジャケットは少し小さいと感じたけど、気に入ったからお買い上げ。ベストは500円だったからコレも買い!
ただ、帰ってから気づいたことには、コートとジャケットは

レ、レディース・・・

そういえば、試着のときボタンかけにくかったような・・・正直、かなり落ち込んだけど、どうやら、今はレディースを着る男性も増えているらしい。ただ、それは、身が細いからで、メンズだとでかいとかいう理由が多数。元々、俺は細い方ではないし、区分すればゴツイ方。
俺は間違って買ってしまったわけだが、デザイン的にも、機能的にも気に入っているから、「いいかな!」っと。たぶんあんまりわかんないでしょう!普通に着てても。胸板があついから、胸はあまることもないし、肩幅が広いから、少し小さく感じるけど、もう少し痩せれば問題なく着れる感じ。
メンズとレディースの違いは、目でみてわかるのは、ボタンの位置や右と左とどっちが前に来るかとか。他は、男は逆三角形をイメージして作られていて、女は、胸やくびれや骨盤を考慮して作られているようだ。
正直、腰がくびれていて、スマートに見えるから、今回のジャケットとコートを買った。だから、やっぱし、満足は満足。
周りがどう感じるかが怖いところ。
とりあえず、着てみようと思います。せっかく買ったんだし、もったいないからね。もし危なかったら、母と妹に譲ります・・・(泣)

大阪天満宮へは、妹の合格守り買っていってあげようと思って寄ったのだ。俺ではないよ!今年大学受験なのに、ちゃんと勉強せーや(しなさいよ)!とりあえず偏差値を50にのせないとね・・・
今日は買うんじゃなくて、今度くるとき迷わないように事前調査。年あけてから買わないとご利益がないかなと思って。年明けたらまた来ます!それからまた成人式で戻らなきゃならないから辛いんだけどね。

なにはともあれ、今日の買い物は成功であれ!

Goodbye Yellow Brick Road ~a close of a journey 

最近、ホントに忙しくて、ブログ書く余裕がない。やっぱり師走というのは、忙しいね。

ちゃんと見たよ。「あいのり」!
とうとうヒデの旅が終わったな。琴欧州関と同じで、ヒデがいないこれからのあいのりは、寂しいし、物足りなさを感じると思う。では、本題へ。

山で二人きりになったヒデにとっては、アヤへのアプローチができる絶好のチャンス。そして、男らしさを見せた?(野犬の前で)所もプラスだったんじゃないかなって思う。
でも、たった一言
「嵐、大丈夫かな」
この一言で、ヒデも感じていたけど、俺も、「(告白してもOKは)無いな」って思った。

アヤは、嵐が酔って告白してから、距離をとっていただけで、嫌いになったわけじゃなかったから、嵐への思いのほうが強いのかなって前から思ってた。自分の過去を告白したのも嵐だったし・・・

おーせと袋ローは懐かしかった!あの二人は見てるだけで元気が出てくるね。やっぱり「マップ」は聞きたくないや。

そして、気がつけばこの二人からカップルができていない!

U.A.E.ではなっちに名古屋告白したコージは玉砕!
自信満々で嵐に想いを伝えたなっちも想定外の答えに号泣。
バーレーンではスーザンに恐怖の1時間36分告白をしたウミガメも絶滅
タカノとおまみの血みどろの抗争も結果は共倒れ。
ウクライナではtk、起死回生の三木道三も、カボチャを渡されジ・エンド。

個人的には、「絶滅」で噴きました!ココア飲みながらだったからあぶなかったぁ。

それにしても「おーせとヒデ」はいい関係だね。できれば、ヒデが帰るまで、ずっといてほしかった。結果が変わるわけではないと思うけど、ヒデには必要な存在だったと思うから。
ここで告白しなければ、かよに申し訳ないと思う。おーせに賛成。もう、恐れて逃げてはほしくないと思う。(→ばっくなんばー)自分が成長したと思えるなら。

結果的には、ワッショイ作戦が功を奏して、嵐がGET'S(死語?)したわけだけど、ま~、よく混乱と流れをつくる二人だな。

嵐の告白。
告白するんだったら、嵐がヒデより先だろうなぁって思ったな。
「運命の人」には、心動かされるよね。パワーアップはだてじゃなかったわけだ。でも、直前までノートみて予習するのはいかがなものかと・・・

悩みに悩んでヒデが告白。
伝えたいことは一つだけだった。キーワードは「自信」。アヤに自信を持ってもらいたかった。そして、いつの間にか自分も自信を持たせてもらっていた。これからも二人で成長したい。

そしてアヤの告白。
ヒデへ・・・ずっと一緒にいたら何も出来ない自分がすごい嫌になる それが辛くなると思う
嵐へ・・・私も不器用なところあるから嵐といたらお互い弱いところとかわかり合えると思うし 成長できるんじゃないかな
これは、俺の本当に個人的で勝手な考えだけど、結局嵐の外見に惹かれたのかと思った。なんかつまんないや。嵐を選ぶにしても、もっと違うところで惹かれたと思ってた。お互いの弱いところを分かり合えるって、そんな場面みたことない(俺が見てないだけかもしれない)し。

でも、おめでとう!嵐&アヤ!お幸せに。

そして、ヒデ。よくちゃんと二人のキスシーンを見てたな!俺は感動したよ。それこそが、恋愛で成長した証ではないかと思った。逃げずに正面から向かい合う勇気こそが、かよの時になくて、今、身につけたもの。

嵐とアヤがワゴンに帰ってきて、みんなと仲良く話すのも、心穏やかに見れなかったよ。ヒデに肩入れしているとはいえ・・・
ワゴンのみんなは、祝福してたけど、スーザンがあまり笑顔でないのがわかった。ヒデと接する機会が多い分、ヒデのことを考えていたからかなぁって思った。

ヒデがワゴンに帰ってくる。
メンバーとの最後の会話。一人一人、最後の別れをする。
梅ちゃん「一番はげまされなあかん人が、みんな励まして・・・」
俺はついに泣いてしまった。抑えきれないというか、自然に流れてきた。いつも周りを励まし続けたヒデ。でも、おーせがいない時は、だれも励ましてくれる人がいなかった。
ホントによく頑張った!みんなの太陽であり続け、誰にも弱音をはかなかった。

そしてヒデの感想でまた涙。

14ヵ国にも及ぶヒデの長旅のゴールは、ハッピーエンドではなかった。
スタッフ「どう今?」
ヒデ「長かったなー 楽しかったな カップルになりたかったけど でも3人が3人で正直な気持ちを貫いたんだからこんな素晴らしいことはないですよ。誰一人偽りを言わなかった
スタッフ「後悔とかやり残した事とか」
ヒデ「うーん まぁ数えたらキリが無いけど それ以上に満足の数の方が多いですよ。「自分」に出会えて良かった
続きを読む

落し物 

ど~も~!
20になったけど、いまだ実感もてないDamoです。

実は、最近失くしてしまったものが・・・

メガネ!

これは痛い!マジで見えん・・・
俺はいつもかけてないけど、授業のときは必須!
黒板の文字が見えないのよ!
だから、最近、前の方に座ってる。コレが結構精神的苦痛なのだ。
マジメに集中して授業が受けれるわけでもなく、前の方に座っても添え字とかはっきり見えないからね。

「まだ使えるからいいか!」と思って、1ヶ月前買うのやめたんだけど、この機会に新しいメガネを買おうかと検討中。

落としたんだよな~、メガネ。しかも情っけない理由で。
可能性のある場所をなんどもローラー作戦で探したんだけど見つからず・・・
屋外ということもあり、最近の強風で飛ばされて、車にでも轢かれたのかと思い出しては後悔するよ。

だれか見つけたら一報を!

それで、今日は代わりに財布を見つけた!

俺が見つけたいのはこれじゃな~い!

ま、ちゃんと届けましたよ。うまい具合に持ち主のところに戻ればいいね。

あ、そうか、もしかしたら斧を大学の池に放り込めば、精霊がでてきて、
「あなたが探しているのは、金の斧ですか?銀の斧ですか?それともこのメガネですか?」
と言う状況になるかも・・・

そして俺は即答する。

「金の斧です!」
と。

ハタチ 

私事ですが・・・(てかいっつもそうか)
二十歳(ハタチ)になりました!

ついに自信満々とお酒が飲める!

酒が飲める
酒が飲める
酒が飲めるぞ~

酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪


ちょっとボジョレヌーボーを飲んでほろ酔い気分なんだな。これが!

俺も二十歳か。ちょっと感慨深いね。
10代は本当によかった。
彼女はできんかったし、アレも済ませてないけど、恋はしたし、色々と思い出が蘇ってくる。

10代って実はすごいんだね。
小学校・中学校・高校・大学
がつまってるんだ。とても貴重な経験ばかりだ。

俺は感謝しなければならないと思っていることがたくさんある。

まず、家族。俺は一人暮らしをはじめてから、家族の大切さというものがイヤと言うほどわかった。とても感謝している。
俺がここまで成長してこれたのも、祖父母、両親、妹がささえてくれていたからだと思う。

そして、友。俺は、とても良い共に恵まれてた。
心の中に残っていることがある。
ある小学校の道徳の授業で、友達になったキッカケというものを発表するときがあった。俺は当てられなかったが、俺の友達が、

「僕は、○○(俺の苗字)君と、(小学)1年の2日目に友達になりました。それは、○○君(俺)が友達になろうと誘ってくれたからです。それから、僕達は親友です」

こんな前のことを覚えている。言った本人は忘れているかもしれないが、俺はとても嬉しかった。いまでもとても嬉しい。
俺は友の存在無しには生きていけない。

「俺は一匹狼だ」
なんて思ったときもあった。

でも、人は支えあうこと無しに生きてはいけないということを知った。俺は本当に感謝している。

俺を友としてくれたこと、俺を支えてくれたこと。

う~ん。なんか変な文章になってしまったな。
明日10時からバイトだし、そろそろ寝たいのだな。
(バイトまでチャリで30分かかるからつらいのよ、今の寒い時期)

とにかく、俺は今日、20歳になった。
もう、社会がかばってくれることはない。
一人の人間として、生きていくだけだ。
だが、周りの感謝は常に忘れたくない。
俺は一人で生きているのではないんだ。

20の目標というものを言ってみようか。
夢は持つだけでもいいもんだからね。

俺は、
人のためになる男になる!

コレに決めた!
人々のために生きてゆこう。
今まで生きてきた恩を忘れないように。

久々のあいのり感想 

やっぱり俺のにらんだとおり・・・
東欧には美人が多い!

アレック最高!
ラブワゴンでバーチャルマリオって・・・
あいのりに来た目的って・・・
永遠のゲーマーよ!

あの、わけの分からん動物園入りてぇ!てか一員になりてぇ。
もちろん俺は熊で!

アレックに
I Will Give You All My Love!
MY LOVE!

いろいろな努力の結果、ラルカちゃんもみんな笑ってくれた。
やっぱり笑顔がいいね
笑顔のかわいくない人間はいないよ。これからもずっと、笑顔でいてくれたらな

それにしても、ヒデという人間はスゴイよ。
周りに力と自身を与えるなんて、なかなかできないよ。
やっぱり、俺、アイツに会いたいわ。会って何をするわけでもないけど、話してみたい。恋愛ごとじゃなくて、たわいの無い会話でも・・・
アヤと帰ることになれば、最高だろうね。

生き地獄
=生きているこの世で、まるで地獄のような責苦にあうこと

NO~~~!!!あいたくな~い!!!
ガンバレ嵐!
そう、こんなときはあの歌を

You are my SOUL! SOUL!いつもすぐそばにいる
ゆずれないよ 誰も(ヒデとアヤを)邪魔できない
体中に(パワーアップ)ノート貼り付けて
巻き散らせ
A・RA・SHI A・RA・SHI for Hell on earth


タカノはキツイ女優だから、彼氏お持ち帰りできるでしょ。
I'll be backは強烈・・・

World Cup組み合わせ決定! 

ついに決まっちゃったね!
日本はF組。相手は
ブラジル・クロアチア・オーストラリア

俺がこれを知ったのは朝の11時。しかし目覚まし時計をSETしたのは朝5時・・・ん?つまり俺は起きれなかったんだね。
11時に目が覚め、後悔しながらも、なぜ目覚ましがならなかったのかを考えてみる。ONにしたはずの目覚ましがOFFに!!!
まさに無意識のタッチダウン・・・

ブラジルと当たったことにはあんまり何も思わなかった。やっぱり
強い=勝つ見込みが少ない
って思ったけど、予選を突破するには、他の2チームとの対戦が更に重要になる。
では、クロアチア・オーストラリアはどうなのか?

俺としては、まだ恵まれたクジだった感じがする。
クロアチアは確かに強豪。3大会連続出場というのもさすが。予選も無敗で5失点はさすが。でも、日本が敵わないかといえば、そうではないと思う。相手は日本より高いしフィジカルも強い。
そういうことでも、オーストラリアはクロアチアと似ている部分がある。ただ、経験とテクニックの差で、やはりクロアチアの方が上か。

だから、日本は、オーストラリア戦を勝ちで終わることが突破の条件であるように思う。勝てなければ、クロアチアには通用しないと思う。ブラジル戦までに2勝して、楽な状況を作らないと、最後にブラジル戦があるのもつらいね。

ただ、順番(オーストラリア→クロアチア→ブラジル)はいい順番だと思う。さっき言ったことも踏まえて。

中田ヒデも言ってたけど、日本の色を出せれば全く問題NOTHING!

緒戦のオーストラリアは、選手がどうのこうのより、ヒディングが脅威。韓国をベスト4まで導き、PSVでもミランにあと一歩、プレーオフのオーストラリアを本選出場など・・・

ブラジル戦は、なにより楽しみ。ガチでやれたら最高だろうね。決勝まで当たらないことを考えれば、ここで当たっとくのもアリかも。

なにはともあれ、日本が勝つことを心から願う。
続きを読む

12月初旬 

冷えるねぇ。最近。今週入ってずっと真冬に感じる。
あんまり寒いから、サークルを断念!本当は動きたいんだけど、サッカーは屋外でかなり寒いし、外で着替えるのももっと寒いし、すぐ暗くなるから一時間もできないからやってても温まらなくて寒い

そして寒いといえば、
メイド喫茶!
あれダメだ!俺にとってアレはダメだ!
俺の感覚で言えばこうなるね。

ザ・冥土喫茶!

今日のTVチャンピオンとか、前に金スマでやってたけど、アレは無いよ。よくあんなの(業界の方に失礼!)に平気で行けるなぁ。
俺絶対無理!
なんか人間変えられそう・・・精神障害とかなりそうだもん。
たしかにかわいいのはかわいいけどねぇ・・・
都会に生まれてなくてよかったと思ったよ。
(今までの記事はいわゆるオタクの人に失礼!)

そして最近かる~くフラれたな。
ヒッサしぶりにメールしたんだよね。中高と一緒だった子に。
まぁ当時からかる~く好きだったんだけどさ。
割とメールした後に、「飯食い行かね?」で、「難しい」と・・・
ま、
完全なる俺の勘違い
でフラれたことにはならんかもしれんけど(てか、そうであってほしい)
気が変わって「行こう」って言ってこないかなってあるはずも無い希望を願い待つ。

(待ってるうちも、恋のうちさ・・・
甘~い

今になって思うと、何故あの時告白しなかったのかと思うことが2度・・・やれるときにやらないとね!!!

あと、今日は大学入って初めて発表したし、昨日は「シャープ」の液晶部門の方の話を聞いたし、割と実のある日々が続いている。
もっと言いたいことがあったような気がするけど、それはまた別のときに取っておこうかな。

人の醜さ 

あんまり自分についてのネガティブな話題は、書いてしまったら残るし、記憶にも残りそうだから、書きたくなかったけど、少し書いてみることにする。

それとは違って、まず、最近は、ブログかいてなかったけど、いろいろとしんどかった。ブログ書ける暇はあったけど、めんどくさい感じになっていたんだ。正直、朝おきるのがしんどくて、それで一日のリズム崩されてる感じがする。最近、一気に寒くなったもんね。いつも通り起きれないから、いつも通りの時間に部屋を出ようとして、慌てて出て、失敗したなってことが今日は特にあった。

そういう軽いネガティブさが影響しているかもしれないけど、今日のことはちょっとイラついたな。

今日は全日程が終わったあと、研究室めぐりが、教授と研究室の学生さんの協力の下、行われることになった。6研究室のうち、アンケートで行きたい研究室に記名して、行くことになっていた。

俺は授業の関係で、一番行きたいところにはいけなかったので、二番目の希望のところに行った。

そこでのこと。普段は仲のいいヤツが、やけに俺を蹴落とそうとする仕草が見えた。

「この子(つまり俺)はこの研究室が第一希望じゃないんですよ」

(単位はちゃんと取れてるかって聞かれて、俺が教職もとってるって言った後に)
「うわぁ、嫌味」

他、研究室どこ行くか迷ってるって俺が行った後に、ここの研究室に行きたい発言。
あんまり思い出したくないから、忘れてしまった言葉も態度もあるけど、俺はすごく不愉快だった。
これだけでは、俺の思い過ごしとか、そんな意味でいったんじゃないって思えるかもね。

でも、なんか、世渡り上手というか、好印象持たせよう的な感じなのはまだ許せるけど、他人と自分を比べさせるというのは許せなかった。

そこに、俺は人の醜さを見た気がしたんだ。協調性ないというか、教授に好印象を持たせるために他人を利用するとか。

うまく書けないな~。ま、今日はこれくらいにしとこうかな。
にしても、朝寒いせいで全てが狂ってきてる気がしてすごく嫌だね。

ガンバ優勝!!! 

もつれにもつれた最終戦。
上位5チームまで優勝の可能性がある中、優勝したのは
ガンバ大阪

Jリーグ発足時からのチームであり、優勝できる力を持ちながら、幾度となくチャンスを逃してきたチーム。
今シーズンも首位アントラーズと勝ち点12まで開いていた。しかし、徐々に差をつめ、1位に。その後も連勝を重ね、2位と勝ち点9まで開いたときもあったが、3連敗で気づけば2位・・・

発足時は弱小といわれたチーム。しかし、気がつけば、今の時代、その弱小と言われたチームがタイトルを獲っている。

アントラーズ、レッズ、ジェフ、そしてガンバ・・・

関西地区では、10:20からNHKで特集が組まれていた。

阪神が優勝するより、ガンバが優勝したほうが嬉しいし、経済効果も上がってほしい!

しかし、俺は今日、セレッソを応援していた。地域的に、セレッソの方が近いというのが理由だけども、セレッソもあと一歩の時があった。

ピンク色のユニフォーム。

周りは敬遠するヤツもいたけど、それはセレッソの特徴であり、いつか桜を日本に吹雪かせるという主張ではないのかと考える。

まさかの同点。
悔やんでも仕方ないが、あの長居競技場に43900人入った。
サポーターは桜が舞うのを願っていた。

ようわからん文になってしまったけど、とにかく
ガンバ優勝おめでとう!
そして、
ありがとうセレッソ!
森島が宙に舞う姿は見たかった。西沢の気持ちはすごく分かった。
でも、また優勝を狙ってほしい。何年かかってもいいから。
今日泣いた涙が、笑顔の涙に変わるその日まで。
続きを読む
