スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

World Cup組み合わせ決定! 

ついに決まっちゃったね!
日本はF組。相手は
ブラジル・クロアチア・オーストラリア

俺がこれを知ったのは朝の11時。しかし目覚まし時計をSETしたのは朝5時・・・ん?つまり俺は起きれなかったんだね。
11時に目が覚め、後悔しながらも、なぜ目覚ましがならなかったのかを考えてみる。ONにしたはずの目覚ましがOFFに!!!
まさに無意識のタッチダウン・・・

ブラジルと当たったことにはあんまり何も思わなかった。やっぱり
強い=勝つ見込みが少ない
って思ったけど、予選を突破するには、他の2チームとの対戦が更に重要になる。
では、クロアチア・オーストラリアはどうなのか?

俺としては、まだ恵まれたクジだった感じがする。
クロアチアは確かに強豪。3大会連続出場というのもさすが。予選も無敗で5失点はさすが。でも、日本が敵わないかといえば、そうではないと思う。相手は日本より高いしフィジカルも強い。
そういうことでも、オーストラリアはクロアチアと似ている部分がある。ただ、経験とテクニックの差で、やはりクロアチアの方が上か。

だから、日本は、オーストラリア戦を勝ちで終わることが突破の条件であるように思う。勝てなければ、クロアチアには通用しないと思う。ブラジル戦までに2勝して、楽な状況を作らないと、最後にブラジル戦があるのもつらいね。

ただ、順番(オーストラリア→クロアチア→ブラジル)はいい順番だと思う。さっき言ったことも踏まえて。

中田ヒデも言ってたけど、日本の色を出せれば全く問題NOTHING!

緒戦のオーストラリアは、選手がどうのこうのより、ヒディングが脅威。韓国をベスト4まで導き、PSVでもミランにあと一歩、プレーオフのオーストラリアを本選出場など・・・

ブラジル戦は、なにより楽しみ。ガチでやれたら最高だろうね。決勝まで当たらないことを考えれば、ここで当たっとくのもアリかも。

なにはともあれ、日本が勝つことを心から願う。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。