 


ボランチ 

土曜は、大学のサークルのサッカー大会だった。ウチのサークルも毎回出場してるんだけど、予選突破はできても、どうしても上位進出ができない!3回生になると、今以上に忙しくなりそうだから、今のメンバーで大会に臨めるのが最後かもしれないということもあり、勝ちにいこうとしてる。

実際は、予選2位で通過。ほっとした感じよ。なんたって、前の試合引き分けて、この試合に勝たなければいけないという試合で、終了最後の30秒で1点入れたんだから!

何か知らないけど、俺のサッカーの歴史(過去)には、こういうロスタイムの勝利が多い!中学の総体も、高校の総体も、ロスタイムで逆転とか、延長で勝ち越しとか。

今回も、余裕のある勝利がしたかったな・・・

でも、とりあえず予選クリアしたわけで、まずはノルマ達成かな。本選は再来週(来週はセンターで無し)で、試験週間前日だから、主催者に文句言いたい!

俺の今回のポジションはボランチ。いつもは右orセンターバックだったから、一つ上の位置。日本代表で言えば、遠藤とか福西とかのポジション。初めての実戦だったから、試合前日にはコンフェデのブラジル戦をチェック!イメージトレーニングは十分だったけど、やっぱり頭で分かっていても、体は動いてくれないんだね。個人的には残念な結果だった。ゴールチャンスも逃したし・・・

次こそは、及第点のつけられるプレーがしたいね。

そして、大阪に帰ってきてから俺のコンディションは最低・・・
大きな風邪ではないんだけど、咳が治ったと思ったらノド。ノドが治ったと思ったら咳。そして、なぜかわけわからないけど、左の鼻だけ鼻水・・・

助けてください!
セカチューの森山未来っぽく。

とりあえず、体調を治して、サッカーもテストもいい結果になるように頑張ろう!
