 


ケツメイシ 

やっとテストの中休みで一息つけるゥ!
最近、ずっとブログほったらかしだったなぁ。みなさんの所にお邪魔させてもらうこともできず・・・
忙しいといえば忙しい。ここ2週間図書館に8時まで残って勉強してたし、すっごく眠い・・・
でも、よしくんやさおりさんの記事を見てると、こんな忙しさは価値が低いなぁと感じる。しかし、今やらなければ、将来やりたいこともやれないわけで、頑張らなければならない。
もっと質の高い忙しさなら、充実するんだろうけどなぁ。


今日は、世間でもアツイ、「ケツメイシ」について!!
ケツメイシに出会ったのは、高3の夏。曲は「夏の思い出」
natsunoomoide


高3の夏は、最後の学園祭の準備で大忙しだった。クラスを、模擬店・実行委員などなどに分けて、一人一人が何かの役についた。俺は、ダンス委員。後夜祭でクラス単位のダンスをするんだけど、その係。主に、ダンスを考えたり、できたダンスをみんなに教えるような係。
で、学園祭が始まるまでのその期間が夏の思い出だったんですね~。
気になっていたけどしゃべれなかった子。でも、ダンスを教えるようになって、しだいに打ち解けてきた・・・なんてことがあったわけですな。
そして、曲はケツメイシの「夏の思い出」☆

もう言うこと無しです(汗)
曲の中の歌詞のような展開は無いんですが(笑)、でも、俺にとっては立派な「夏の思い出」です。


と、ケツメイシの中で一番は夏の思い出なのですが、そのほかにもいい曲はたっくさんあります!!ウッス!

「ファミリア」「新生活」「トモダチ」「家に帰ろう」「夜の天使」「太陽」「花鳥風月」「ドライブ」「さくら」「上がる」「NO LADY NO LIFE」「君にBUMP」「三十路ボンバイエ」「涙」「東京」は良く聞きますね。

ホントどれもいい曲ばかりです。なんたって歌詞がいいし、メンバーもいい!!心に響くんですよね。

いやぁ・・・聴きながら書いてるけど、ホンッとにイイイイ!!
カラオケ行きたくなってきた・・・
ま、まぁ、それはテスト終わるまで取っといて、一気に開放しようかな。
続きを読む
