 


探していた曲☆ 

日々自由な時間を謳歌しつつも、どこか無気力になりつつある今日この頃。

母親は細木数子の占いに熱中です。。。なにやら大殺界(運勢がとても悪い年)だとか。急に移動で業務が大変な部署に配属され、イッパイイッパイなところに、停車中に後ろから車に突撃されて、軽症だったものの日ごろ溜まっていた精神的苦痛がプラスされてしんどいの毎日。

早くよくなってほしいし、無理してほしくもないですね。

俺自身は、占いは、都合のいい事だけ聞いて、都合の悪い事は聞き流す事にしている(←意味無し!)ので、あまり興味はわきませんが、なにやら「火星人の-」だそうです。



最近、探していた曲が見つかって、Happyなのです♪

1つ目は「TOKYO通信」。
tokyotsushin

SOUL'D OUTが歌っているのですが、スノボーいったゲレンデで流れてて、「おっ!イカす!」と感じた曲。

2つ目は「さよなら3」という、ドラマのロンドの(確か)エンディング曲ですね。ドラマが見えなかったのが残念です(>_<)
sayonara3


小田和正を真似してるって言われてますが、それはそれ、これはこれ!って思ってます(^_^;)
メロディがいいですね。心に染みわたる感じがします。
ここ最近、韓国人の方が日本語で歌っていることが多いですが、日本語の発音とかはやっぱり「ちょっと違うな」と感じるのですが、何故か一生懸命、心の底から叫んでいるというか主張している感じがして、見直してきました。日本人の歌が気持ち入ってないわけではないのですが、そう強く感じます。

3つ目は、「時の流れに身をまかせ」。
teresa


これだけ古いですね(^_^;)俺の生まれた年にできた曲みたいで、それでも知っているというのは、やはり良い曲だから知る事ができたのでしょう。
「だからお願い~」のところが大好きです。

曲の好みは、とても幅広いです。とにかくなんでも聞きます(^_^;)
時代の古い曲も好き!
いい曲っていつまでたってもいい曲なんですよね。
