スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然 

個人的には良くも悪くもなく過ごしている今日この頃。
勉強していない事に「かる~く」危機感を感じています。

Damoです。


タイトル思いつかなかったのですが、徒然って、「つれづれ」って読むんですよ!(それは当然かな・・・)
「徒然草」ならったのは中学生の時だったかなぁ?
初めて見たときは、「とぜんそう」としか読めなく、高1になっても同じ間違いを犯していた覚えがあります。

「つれづれ」!

ううむ。何か深い意味がありそうだ・・・
てか意味あるんだけど、この「つれづれ」という意味が僕の中で曖昧です。なんとなくで過ごしていますが・・・(←ホントは良くない!)

ココにとても参考になるサイトがありました☆)



と、こんな記事を書いていると、ウチの父が横から口を出してきて、冷蔵庫から取り出したシュークリームを手にして僕を見るや一言。




「お父さんといえばシュークリーム!!」
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
ん゛?!





聞いた事ねぇぞ・・・生まれて20年間。
(もはや)代名詞の如き発言。ウチの家族、もしくは親戚を含めてもウチの父親をこんな風に思ってはいないでしょう。

そしてさらに一言。





「お父さんはどちらかと言えばシュークリーム派だ」

俺:「え?なにと比較して?」

ケーキシュークリーム






・・・オイオイ。

“ショートケーキ”と“チーズケーキ”なら分かるが“ケーキ”と“シュークリーム”で世の中の人は分かれないだろ!てかそういう区分しないだろ!

そしてトドメの一発。

「食べてから2時間(以内)は寝ない。太るから。郷ひろみが言ってた!

あなたにとって郷ひろみの存在ってどういうものなのよ???
確かに痩せてるし、年代が近いのも(でも10歳は違うか)分かるけども・・・


ハァ、つかみどころのない父親・・・




今日は服見に行ってきたのですが、ジャケット1着でかなりの迷いが・・・
もともと買い物には時間使うタイプなので、何か買うと決めるときは、一人で行動するのですが、今日は特に長かった。

春用に黒のジャケット1着ほしかったのですが、金ボタンか否かで迷ってしまって・・・
あと、春は白Whiteでしょ!ってことでまたジャケット。
シャツもほしいなぁと考えてしまい、迷った挙句、引き上げてきた今日でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。