スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の選ぶ日本代表 

昨日のノリで行きたいと思います☆

昨日書きたかったけど、遅かったし、朝早かったし。

バカトークなんで、お手柔らかに(^^;)

基本的にジーコが選びそうな代表と、俺の独断と偏見で選ぶ日本代表のMIX。
では、23人メンバーから。

GK川口
 楢崎
 土肥
DF中沢
 宮本
 田中
 加地
 三都主
 松田
 駒野
 中田浩
MF中田秀
 中村
 小野
 稲本
 福西
 松井
 遠藤
 小笠原
FW久保
 玉田
 鈴木
 柳沢(高原)

でしょう!
恐らく、松田は絶望的だし、鈴木は希望的なのですが・・・
しかし、松田と鈴木は好きなのではずせません。

鈴木は、僕の周りではあまりよい評価を聞かないのですが、前線で体張れて、タメをつくれる人間は鈴木しかいません。高原がポストプレーしても取られてしまうし。

それに、鈴木は代表での貢献度は最も高い類に入ると思います。アジアカップや、WC一次予選でのオマーン戦でのゴールなんてのはその代表例っす。

レッドスターでは控えであまり試合出てないようだけど・・・

鈴木入れてよ!


で、このメンバーが叶ったとして、スタメンは、


FW           玉田   久保
MF           中村   中田秀
            福西   稲本(小野)
DF  三都主(中田浩) 中沢   宮本   加地
GK              川口

もしくは、3バックで

FW           玉田    久保
MF      松井(三都主) 中村     加地
            福西    中田秀
DF        中沢    宮本   松田    
GK              川口

この他、松井をトップに使ったり、黄金の中盤にしたりとありますが・・・

稲本を使うところは、確かに小野はパス出しめっちゃうまいんだけど、守備が得意でないというところが・・・
この前のブルガリア戦をみてもそう思った。
小野を使うんであれば、トップ下でつかって、ヒデをボランチに、なんてプランも。
この前のブルガリア戦みて思ったけど、福西があの状態であれば、スタートから稲本もアリでしょう。

4バックの左なら中田浩二がいいと思うけど、絶対ジーコは三都主をつかうだろうなあ・・・

で、またまた試合見た感想だけど、本選も4バックで戦った方がいいかも。4バックだから守備が安定するということは全く無いが、攻めるためには4バックでサイドからガンガン勝負していくのがよいかと・・・

特に加地をつかっていくべき。トルシエのときとは逆で、左サイドは守備。右サイドは攻撃偏重でもよいのではないか。

まだ言い足らないところあるけど、もう遅いから寝ますわ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。