 


存続の危機回避! 

忙しいということを理由に出来ない気がしますが、やっぱり忙しいんで、更新はポツポツって感じです。
書けないほど暇が無いわけではないんですが・・・


昨日は変化が3つありました。

一つは、久しぶりにサークルに参加したこと。爪は完全復活してないんですが、その後、新入生歓迎会だったし、どれくらいやれるのか見たかったので、ほぼ1ヶ月ぶりに行ってきました!
やっぱり1ヶ月行かないと、下手になっちゃいますね。声はでるんですけど、足元のタッチが・・・



もう一つの変化は、教育実習のこと。
僕は工学部ですが、教員免許(中学・高校)を取ろうと思っています。
4年次は教育実習で、母校に帰らなければなりません。中学・高校をとりたい人は中学へ。
だから、昨日、母校に電話して、受け入れてもらえるようにお願いしました。かけるまでは、結構緊張していたんですが、電話先の先生が、とてもかる~く接してくださったので、スムーズに話すことができました。
そして、調べたところ、中学校には、僕のお世話になった先生方が、6人くらい残ってらっしゃり、意外と長居してるなぁ(失礼)と思い、やっぱり嬉しさも感じました。



最後は、サークルのあとに行った新歓!夜は居酒屋へ!

久しぶりに食べました。最近は深夜まわるとおなか減ってくるんですが、今日はそんなことはなく、それくらいいっぱい食べました!お持ち帰りしたかったなぁ・・・
で、変化というのは、一年が11人入ってくれたこと。
2年は、掛け持ち無しだと、ウチのサークルは1人しかいないので、1年がどれくらい入ってくれるかとても心配でした。
でも11人も入ってくれて、とても嬉しかったです。まずは一安心。
存続の危機を免れました!



今日は学校祭で休みなので、一日中、ゆ~っくりしようと思います。
