 


傘寿&喜寿 

季節も変わり、しだいに昼の時間が短くなる今日この頃。

しかし、暑い!!!

これは夏でも通じるよ!
だいぶ厳しい。汗ダラダラ・・・

困りますな。本当に!



とまぁ、そんなコトは置いといて・・・

金曜は、授業昼までです。
3年半で初!
これは楽だ!!!
まぁ、俺は教職とってたから、とってない人はとっくに経験してるわけだけど。
昼からの時間割もつくれたんだけど、みんな朝の授業とるって言ったんで、周りに合わせちゃいました。
人の流れにあわせちゃうんだよね~~~
そんなだから、未だ昼からの授業は未体験。。。


で、そんなことも置いといて、
昨日の昼から、有馬温泉へ行って来た!
祖父母の、傘寿と喜寿の祝いで!!!

祖父母と父母は、父の車でやってきて、妹は電車。俺も電車。
しかし、妹に時間合わせようとして、難波、梅田を散策してたら、ダントツのビリで到着・・・すんませんでした。

ついて間もなく料理が。
なんて多くておいしい料理たち。

食べ切れませんでした。こんなことは初めてのように思います。

あまりにおいしくてもったいないから、今日の朝まで冷蔵庫で保存。
神戸牛だったんだけど、めちゃうまかった!!

さすが、料理で宿選んだだけあったなぁ。

風呂は有名な金湯と銀湯。
母は体が軽くなったと喜んでた。

でも、祖母が体調を崩していて、あまり入ることが出来なかったのが残念。

また来ような!

そして、ますます元気で長生きしてください。



あっと言う間の有馬温泉だった。帰りはロープウェイに乗ったりもしたし。




そして、俺は電車の帰りに難波で、ビッグカメラとヤマダを行ったり来たり。デジカメが目的です。

なんとか安くかえました!!

ただ、口コミであった値引きが、一日で変更になった(値上がってた)のは厳しかった。。。

これから、デジカメ頑張ります。
