 


コワモテ 

どーも。Damoです。

今日も、バイトに行ってきましたが、俺のもっているクラスはとにかく進度が遅い。だから、今日はやむを得ずとばして進める決心を。

これが裏目に出た・・・

理解度が遅いクラスなので、理解中心にいままでしてきて、進めなければならないと思い、進めたけど、彼ら・彼女達には、それは厳しかったようだ。

授業後に、抜き打ちの(教師についての)生徒アンケートが実施された。
特に今日は、トチっていたので、計算ミス多発・・・

そして、やっぱり、進度が速すぎるとのこと・・・

ダブルパーんち!!

これには大反省だね。
進度が速かったのは、生徒に本当に申し訳なかった。
今までゆっくりやってきて、試しに早くしてみたのだが、ここまで厳しいものとは・・・

そして、書き間違い!!
数学の教師としては、信頼を損ねない!!!

この2つは特に注意して、今後望もうと思う。


いいことは、質問に丁寧に答えてくれることみたい。
しかし、質問ではなく、普段の授業から丁寧な解説をしなければならない!!!!


そして、授業アンケートとは別に、校長に言われたのは、俺はどうやら強面(こわもて)らしいことだ。

もっと笑顔を増やすように言われた・・・

難しいぞ!ソレ!!!

結構、日ごろ笑ってるんですけどね・・・

小学校の頃は、「バカ笑い」という称号までもらうほど笑う子だったのにね。

クールすぎるらしいです。


俺が生徒との敷居を高くしているんだったら改善せねば・・・

ただ、もっと生徒とコミュニケーションをとらなければならないと真に感じる。
