 


有給休暇 

今日はあったかかったね。
髪を切りに行って来た訳だけど、遠いのよ・・・
チャリで30分強・・・

というのは、カットしてもらってた人がそこに転勤してしまったから。
ま、しゃあないですわね。

で、サッパリしてきました。
でも、いっつも思うのが、切り過ぎたかなぁということ。

結構短い。
横なんか、スラムダンクの赤木並みに。(メッシュ描きできるような)

でも、切るならとことん切らないと(少ししか切らなかったら、すぐ伸びて)もったいないと思う人間なので、これはこれで我慢しとこう。

てか、のだめの千秋みたいな髪型にしてぇ・・・
でも顔というベースが違うから。。。

もしかしたら似合わんかもしれんと思うと、ちょっと・・・

ま、また伸びたらかっこよくなるさ!?
男前にして!って頼んだし???


たぶん、3週間会わないとなるとなかなか辛い。向こうはどう思ってるんかわからんけど、会いたいな~


ところで、たぶん、明日から鳥取帰る。
というのは、来年度の教育実習で、母校に内諾書を書いてもらわないといけないから。
ま、大阪府外ですから、平日には授業休まないといけないわけでして。
先生は、なんで休むんや!?的な態度をめっちゃ表してましたけど、知りません。
だって教務課が自分で行って(内諾書)取ってこいゆーたもん。
あと、東北のお土産と、人生は初の選挙権を行使できる、かつ、初めての免許更新と色々あるので、やっぱ帰らねば。
ま、有給休暇ですな。有給の給は、お金じゃなくて出席点ということで。

だから4連休で帰省します!

永遠の嘘をついてくれ 

一段と寒くなりました。もうジャケット・コートの類は必須になってきましたねー。

そこで、1着、かっこいいロングコートが欲しい!トレンチコートなんてオシャレじゃないかと思うんだけど、ピーコートは俺には似合わないかなぁと妄想中。できれば黒以外でシックでクールなものが。(ジャケットは黒があるので・・・)

お昼に記事を書くのは久しぶりだねぇ。てか、今日は昼まで寝れた!めっちゃすっきりだけど、どこか時間で損してるような気も・・・

なんだかんだで、ここ3週間はデートでその前は旅行だったから、土曜日で昼間で寝るのは久しぶりだー(^o^)/

ちょっと浮かれ気味か?まぁいいでしょ。20年間花咲かなかったから!ただ、来週も会えないのは寂しい限り(>_<)


さて、最近はまっている歌手の一人に、中島みゆきがいる。
前々から知っていたし、母も好きだから、興味がなかったわけではなかったが、別段、聞こうという考えも無かった。
ところが、この前の、吉田拓郎・かぐや姫のつま恋コンサートで、サプライズゲストとして、中島みゆきがでたのね。そこで歌った曲が「永遠の嘘をついてくれ」という歌。
これがまたいい歌詞なんだぁ~。
嘘をついてくれっていうのが、すごく切なくて良い!
ホームページを飛びまくって、知った情報によると、中島みゆきは拓郎に曲を書いてくれと頼んだ。中島みゆきは拓郎が好きだった。拓郎は、もう自分には若い頃のような曲が書けないとこぼしていたらしい。中島みゆきは、そんな拓郎の姿を見たくなかった。だから、嘘をついてでも理想の頃の姿を見せ続けて欲しかったという願いが込められていたみたい。
美しいね~。こんな背景にも惹かれて、この曲をよく聞いている。また俺の中でフォークブームが再来しそうではあるが・・・

幸 

「幸」は、「しあわせ」とも「幸」とも読めるのだけども、どちらもプラスの言葉だよね。

しあわせって何かなぁ?
言葉では言えないよね。実際は、すごく抽象的なものが大半だったりすると思う。

さちっていうのは、俺が一番初めに思い出すのは、長渕剛の「乾杯」。

乾杯 今 君は人生の 大きな大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを歩き始めた 君に 幸せ あれ

なんか、時々幸せをさちと読んでいたりするもので。


こんな気持ちは初めてなので、よくわからないけど、とにかくウキウキするような、落ち着かない感じ。


初めて、一緒に過ごせる人が見つかったというか。


今、自分は夢の中にいて、聞いた言葉は夢の中で聞いた嘘ではないかと思うくらいに。


それくらい意識はぶっ飛んでて、でも嬉しいような。

そんな浮いてる状態で今日はやめときます。

酒もいっぱい飲んでるからかもしれないけど、今が楽しいね!!

祭 

気づいてみれば、最近、更新の頻度が上がってるんですな。
以前と比べればかなりのペース。意識してないんですけどな。

ただ、書き留めておきたいと思うことがあり、毎日が充実した、量も内容も濃い日々を送ってるからだと思う。


さて、11/1~3は、東北へ行ってまいりました。
まだ、画像の容量を削れないんで、upできないのが痛い・・・

祖父の傘寿ということで、行って来ましたよ。


コースは、
1日目 伊丹→仙台空港→山寺→蔵王のホテル
2日目 ホテル→松島→中尊寺→十和田湖のホテル
3日目 ホテル→十和田湖→奥入瀬→りんご園→南部鉄器工場→花巻空港→伊丹

てな感じ。


すべて良かったです!!

いちいち書くのがめんどくさいけど、紅葉がすばらしかった。まさに

GOOD TIMING!!!
(字合ってるかな?)


東北に行ってよかったし、祖父に満足してもらえてとても良かった。




そして、今日は大学の祭り。
色々巡っていって、最後はお笑いLIVE。


ネゴシックス→まちゃまちゃ(魔邪)→レギュラー→チュートリアル→なすなかにし→ますだおかだ


という順。
これがまた期待以上の活躍。
どれか穴があるかと思ったけど、どれも笑いをとってとても面白かった。
レギュラーは子どもをいじりすぎて、時間がなくなったのか、最後は慌しく終わってしまったのが残念。



こんな日々が続けばよいのにと思う今日この頃。
