 


中ノ島で~と 

クリスマス・イヴも終わり、クリスマスになりました。25日です。いかがお過ごしでしょうか?

昨日は(昨日というには口惜しい感じがするが)・・・
やっぱり、今日は、

中ノ島の光のルネサンスというイルミネーションを見てきました。

大阪駅に3時に約束して、それから移動することに。
しかし、彼女が紅茶を買いたいと、大丸へ。

何やら聞いたことの無い種類の紅茶みたいで、心斎橋大丸と高島屋にはあるみたい。

梅田大丸にもあるということなので、一緒に行ってみることに!

しかし、現場はクリスマス商戦真っ只中!

事件は会議室で起きてるんじゃない!デパ地下で起きてるんだ!

本当です!押し合いへし合いでごったごた!
ベビーカーを盾にして突進してくる親子もいれば、中年のオバサンパワーを前面に出して突破する猪!
いくらサッカーでフィジカルを鍛えているとはいえ、この現場に1日中立ち続ければ、かなりのつわものになれそう・・・

そんなこんなで、紅茶のほうですが、大丸・阪神百貨店・阪急百貨店と回れど発見できず・・・
何やら、そうとうレアなブランドらしいっす。そのぶんおいしいみたいだけど。


てなことで、中ノ島に出発しだしたのは4時すぎ。
その地点で結構お疲れ。

着いてからは、まだ明るかったせいか、ライトアップされてなかったけど、俺が昼を抜いていて空腹絶頂だったので、露店で買って食べることに。

なにやら、エスニックなインド料理とトルコ料理を食べました。それなりにおいしかった!


そして、徐々に暗くなり、光がつき始めると、まぁまぁ、キレイじゃないですか!
でも、やっぱりルミナリエには敵わないかな。
ちょっとショックだったのは、デジカメの電池が切れたこと・・・
充電すればよかった。さらに、携帯の電池も切れた・・・

Noooooooooooo!!!

でも、十分楽しんだぜい。
芸大の作品も見れたし。

ウォールタペストリーは一見の価値あり!
音楽と映像の融合はなかなかでした。

彼女と一緒にいる時間は楽しかったし!
続きを読む

迷い中 

どもども。
今日は冬至ですってな。

いやー。一年で一番好きな日ですな。
なんたって・・・

これから、日が長くなるんですもの!

太陽さん、もっと顔見せて!てな感じです。

大学生になって、確実に冬至が好きになった俺。日本人の感性かもしれないけど、季節のそれぞれを楽しめるようになった。

それは、今までとは時間の過ごし方が違い、環境そのものが違うからだと思う。

この感性が身についたのは、大学生になってからの収穫だね。


バイトのほうは、今日は焼き鮭でした。
あいからわず、いいメシ食わせてもらってます!!!
その分、働いてますが・・・


日曜はクリスマスということで中ノ島のほうへ。

メールって、自分からずっと送ってて、来るのを待つべきかどうかというどーでもいいようなことで迷い中。

今日来るんかな???今日送ろうかな???てなことを考えてしまう俺。

そんなバカになる時期があったっていいじゃないすか!

vs.JR神戸(JR西日本) 

返ってくるぜ!500円!

ささいなお金だが、真剣に嘘ついてない人間に対する対応ではなかった!!

とりあえず、胸のつっかえはとれたけど、あのときの俺のイメージ悪いだろうなぁ・・・

そこだけ吸い取って欲しい!

まかない飯 

今日のバイトのまかないは、あまりにもおいしかったので、そのことだけ。

穴子と白菜とかまぼこと卵が入ったお汁がめちゃめちゃうまかった。

俺が今日運んだどの料理よりもウマイ気がする。

しかも、蟹も食べれた!焼いたやつ!

誕生日ケーキは昨日食べたけど、今日のごはんも誕生日のお祝いみたいでめっちゃうまかった!


それだけっす。

21の男 

今日で21歳になりました。

そんな20歳最後の昨日、ルミナリエにデートに行きました。

天気はまさかの晴天。昨日以前の天気予報とはうってかわって、いい天気でした。

待ち合わせの大阪駅から、JR神戸へ。実は、このJR神戸でこの後一騒動起きます・・・


はじめに、ケーキが食べたい(誕生日で?)とのことで、ハーバーランドのスイーツハーバーへ。
ホントにたくさんのスイーツがあり、好きな人には楽園にしか見えないと思います。そんな中で、タルトと中華まんじゅうと、チーズケーキを食べ、かなりの久しぶりスイーツの俺にとっては、嬉しいし、もうしばらくいらないと感じるくらいでした。

満足したところで、ハーバーランド探検。
彼女に悪いことに、今回、下調べすることができなかったので、行き当たりばったりになってしまった。
スマン・・・
今度は、ちゃんと予定立てていくよ!

ハーバーランドではきれいな電飾ツリーが!
そして、その近くの服屋に入り、物色。

モザイクガーデンへ行って、色々と物色。
ジブリのお店があったので、入って、ジジの小物と、別のアクセサリーショップで、ブローチをプレゼント。

キレイに似合ってたわ~。

そして、いざルミナリエ。

しかし、JR神戸でちょっとしたハプニング。
なんと、切符購入時に500円玉のおつりが出てこない!
係員に講義したものの、決着がつかず、改めて電話で、500円の返還の可否を言うということに。
どーいうことやねん!!!
そこんところの対応が悪いから、JRは非難されんねや!!
500円くらい(こっちには大金だが)パパッと出せや!!!!


そんなこんながありまして、元町へ。
テンションはだだ下がりで、彼女に悪いところを見せてしまったと今コンコンと反省中。


ルミナリエでは、1時間の後にやっと見れた!!

めっちゃきれい!

あれは見に行ったほうがいいね。寒かったけど、体寄せ合って、どーにかしのいだよ。

夕食は、鶴橋風月のお好み焼きを。
これまたおいしかった。


そんなこんなで、帰ってまいりました。
ルミナリエはキレイだった。

ただ、JR神戸駅のことがなければ・・・(-#-)
早く返せ!!!

でも、二人の関係がよくなっていくように、これからも努力していかなければならないと考えた今日一日でした。

誕生日プレゼントももらってHAPPYです。


たぶん、去年のブログには、色んな思いを書き綴っていたと思うけど、今とても俺は幸せです。

身の回りに、俺を支えてくれる人が増えたというのが、一番だと思う。

21歳を迎えるにあたり、なにか一つでも抱負を書きましょうか。


そーだねー・・・
去年は、20代の目標として、「人の為になる男になる」だったよね。

じゃ、今年もそれで!

イヤイヤ、別に楽してるわけではなくて、やっぱり、感謝され、感謝する、人間として基本的なことが出来る人間になりたいね。

今日はこんなところで。

新バイト初日 

どうも。深夜の更新です。てか、最近深夜しか空いてねぇ・・・

今日は新しく始めたバイトの初日でしたね。
その内容は、割烹居酒屋のホール。

接客に携わったことはド短期バイトであるけど、メシ屋は初めて。

ちょっとした緊張感を持って行ったけど、集団塾講師の初日と比べると天と地の差。あまり緊張しなかったっす。

で、感想ですが、意外と楽しかったですね!意外と言うと、めっちゃつまらなく思っていたと思われるかも。でも、オープニングスタッフということと、従業員が少なく、アットホーム的なこと、料理がこれまたおいしそう(てか絶対にウマイ!)なのがいい!

時間はすーっと経ちましたね。ただ、疲れるは疲れる。立ちっぱなしだからね。

でも、そこを応募した理由は、①これからの(主にデートで使う)経済的理由、②時給がいい、③ご飯付き!!!

まさに③がトドメの一発。今日は、遅い食事(22:30すぎ)だけど、チキンを焼いたものとサラダとヒラメのエンガワ・・・

エンガワって・・・大阪で(ひとり暮らしで)食えるとはおもわなんだ!!


めっちゃウマイ!!!コリッコリですよ~(ナイトスクープ小枝風)


そんな感じで、このバイトは続けられそうですが、俺の体が悲鳴を上げないか心配。なんたって、塾の方を含め、週6でバイトが入りそうですから。。。


でも、4回は忙しそうだしね。できるときにやりたいことやっとかないと損するって考えたからね!

やったぜ☆ 

やってやったぜ!見事に決めてやったよ!
ただ、ゴールは華麗なものではなく、ゴール前にこぼれてきたごっつぁんゴールだったけども。


昨日の弱気はドコへ行ったやら・・・
いや、実際会うまでは、今日どーなるんかなぁとめっちゃ心配だった。時間は限られてたし、俺は遅刻するし・・・

だけど、やるときゃやる男の子よ。俺は。

学校違うし、遠いから会えないけど(今日は1ヶ月ぶり)、俺は嬉しいね。会うだけで。


今日はですな、海遊館と観覧車という、大阪ではお決まり過ぎて何もいえないプランです・・・
だけど、そんなプランでもついて来てくれる彼女に感謝。


人が多すぎて、暑くなって、まさか水族館で汗をかくという異常事態。
おまけに今日はあったかかたしな。でも、海遊館出た頃には、外は寒くなって、見事、サメとツリーの点灯式も見れちゃった!!
もちろん、海遊館の中の魚達はかわいかったよ。マンボウはもっとactiveに動けよ!って思うけど。


観覧車は15分待ち。意外と短い方だったんじゃないかな。その後の人たちの列がすごかったから。
でもねぇ、観覧車回るの早いよ!楽しむ時間はわずか!
でもでも、ちゃんといいたいことは言いましたぜ!ダンナ!(誰だ?)

しかも、聞きたい言葉も聞けちゃったし!



そんなこんなで、順調な感じを確認できたのが、今日、とても良かったばい!!

涙 

思考を止めたくなることは、よくある。

考えることをやめれば、何も考えずに行動すれば、どれほど楽になるだろうと思う。

現実がとても辛いものだから、待ち受ける・ほぼ確定している未来を想像したくないから、思考を止めて、その苦しさから逃れたいと思っている。

実際は逃れられることはほとんどないのに。

The Long and Winding Road

なんと人生の長く、複雑なことよ。

決して人の思い通りにはならない人生。だからこそよいのだと、人は言う。


Many times I've been alone
and many times I've cried
Anyway you'll never know
the many ways I've tried

But still they lead me back
to the long winding road
You left me standing here
a long long time ago
Don't leave me waiting here
lead me to your door


人は、結局のところ、いつも同じ悩みに悩まされるのではないだろうか。悩んで、悩んで、悩んで、涙する。


・・・
ちょっとテーマからずれた。


考えることをやめれば、それは動くモノ。動物以下であり、ロボットと同然である。

人間にとって生きることは考えること。そして、楽しむことである。

最近、自殺者する子どもが増加しているが、俺は一つ言いたい。

「たとえ、1000日のうち、999日が死に値するような屈辱的で涙する日々であっても、かならず1日は笑える日が来るから、生きていて欲しい」



これも少しずれたか。

とりあえず、自分の考えている日程どおりに明日が進まないような気がいて、こんなことを考えているんです。

久々です。 

とりあえず、生きてました!
かなり更新しなかったな・・・

でも、毎日が実のある日々で、大学に入って初めて実のある毎日を送っているような気がするこのごろです。

先週は、友達に、3週間前の誕生日祝いをしてもらい、平日はレポートとの毎日でした(-.-;)。祝いをしてくれた友達には感謝です!!
てか、感謝としか言えません。俺の友達でありがとう!俺を支えてくれてありがとう!!

ただ、今月というか、お金がいるようになったので、バイトを探してて、ちょうど都合の良い具合に入ってきたので、ツイてる12月だと思います。

お金がいるというのは、デートとクリスマスプレゼントを買うためで・・・(*^o^*)
なんて浮かれ話ですな。でも、頑張りますよ!!

今日もバイトでした。スーパーのレシートくじの景品の交換なのですが、立ちっぱなしなので足にくる!!
室外なので、寒いは寒いですが、それよりも足にくるので、疲労MAXの状態で書いてます。
しかも、これまた6:40分起床・・・おまけに、昨日の昼寝で昨晩寝れなかった・・・(早く起きなければならない前の日に、俺はよく昼寝して失敗します。だけど、生理的に我慢することは出来ませんね)
でも、いいお金がもらえたので、割に合った仕事といえます。
明日も働いて稼ぎたかったけど・・・デートなんで☆

明日は天保山で、海遊館をメインに観覧車も乗れたらいいな~♪

ビシッと男決めてきますから!!!
