 


天橋立 

天橋立行ってきました!!18きっぷを使って!!乗換えとかがあって、スムーズに行かないのだけど、帰りはスムーズにいけて、最短4時間半の旅でした。この前の那智の6時間半に比べれば軽いもんだね。

でも、18きっぷの利用期限ギリギリで、最後の土曜ということもあり、行きの電車は座れなかったー。ローカル線だから、こんな人が乗るのはおかしい!やっぱりみんな18きっぷ持ってたね。(車掌さんの乗車券確認のときに確認)しかもみんな行く方向、降りる駅が同じだから、みんな天橋立(^_^;

天気はあいにくの曇り。まぁ、これくらいのほうが暑くないし、股のぞきしたとき、空の色と地の色が同じように見えて、本当に天翔る橋って感じだったね。

どうやら月曜は雨みたいで、昨日行って本当に良かった。那智のときも晴れだったし、なんだかんだツイてるな。

天橋立に行く道中、宮津風ソースカツ丼(あさりカツ丼)を食べ、智恩寺へ。俺の名前の一字はここからとられたんだって。

まぁ、ゆかりのあるところらしいですわ。チャリを借りて、天橋立(松原)を疾走!結局、2箇所で天橋立を見てきました。

駅に近いほうは、竜が天に昇るように見え、渡った方は天と地に橋が架かっているように見えるらしい。

少しだけ感じられたかな。

なんだかんだ、結局日本三大景色は制覇したわけです。
天橋立見れて本当によかった!!


ただ、最近バイトやらなにやらで、完璧疲れがたまってる。
ちょっと休みたいなぁ。
