スポンサーサイト 


永遠の嘘をついてくれ 

一段と寒くなりました。もうジャケット・コートの類は必須になってきましたねー。

そこで、1着、かっこいいロングコートが欲しい!トレンチコートなんてオシャレじゃないかと思うんだけど、ピーコートは俺には似合わないかなぁと妄想中。できれば黒以外でシックでクールなものが。(ジャケットは黒があるので・・・)

お昼に記事を書くのは久しぶりだねぇ。てか、今日は昼まで寝れた!めっちゃすっきりだけど、どこか時間で損してるような気も・・・

なんだかんだで、ここ3週間はデートでその前は旅行だったから、土曜日で昼間で寝るのは久しぶりだー(^o^)/

ちょっと浮かれ気味か?まぁいいでしょ。20年間花咲かなかったから!ただ、来週も会えないのは寂しい限り(>_<)


さて、最近はまっている歌手の一人に、中島みゆきがいる。
前々から知っていたし、母も好きだから、興味がなかったわけではなかったが、別段、聞こうという考えも無かった。
ところが、この前の、吉田拓郎・かぐや姫のつま恋コンサートで、サプライズゲストとして、中島みゆきがでたのね。そこで歌った曲が「永遠の嘘をついてくれ」という歌。
これがまたいい歌詞なんだぁ~。
嘘をついてくれっていうのが、すごく切なくて良い!
ホームページを飛びまくって、知った情報によると、中島みゆきは拓郎に曲を書いてくれと頼んだ。中島みゆきは拓郎が好きだった。拓郎は、もう自分には若い頃のような曲が書けないとこぼしていたらしい。中島みゆきは、そんな拓郎の姿を見たくなかった。だから、嘘をついてでも理想の頃の姿を見せ続けて欲しかったという願いが込められていたみたい。
美しいね~。こんな背景にも惹かれて、この曲をよく聞いている。また俺の中でフォークブームが再来しそうではあるが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/115-30daa1cf

ロングの感動

型番 - ランク S 色 グレー 素材 毛(アルパカ使用)100%襟:ブルーフォックス サイズ 着丈105cm/胸囲94cm/袖丈56cm 付属品 取り外し可能な襟 状態 少しだけ着用されていますが、目立つキズ・ヨゴレなく、綺麗です。 商品説明 コートの中でも定番で着やすいダブ
  • [2007/07/24 21:35]
  • URL |
  • ピーコートがいいと思う |
  • TOP ▲
