スポンサーサイト 


光が見えた!!! 

いやぁ、しばらくぶりの更新。
ずっとブログいじってなかったから、この前更新したのが、かなり悲しいときだったので、見返すと、時間経ったなぁ・・・


そう!今、この時期は、大学生にとっての時期。

単位取り合戦が始まるのです!!!

まさに、大阪・冬の陣2007


ちょっと前からテストの準備してたんだけど、12個受けてる科目を、1週間(実質5日)で受ける羽目に・・・

しかも、来週の月・火・水は、3科目・3科目・3科目。。。

そして、万年持込可だった教科が突然の持込不可に・・・・

おいーーーーーーーーーぃ!K山ーーーー!
(あうやく教授の名前書きそうになった・・・汗)

その科目が金曜で、不可と知らされたのが3日前。
いま、他の11教科よりもそっちですよ。

いやぁ、まいった!(笑)

でも、努力の甲斐あり、なんとかわかってきた。
完全知識を要求する科目なので、社会科みたいに暗記と割り切ってしまえばいいのかもしれないが、全問記述で用語の細かい説明を要求してくるので、(記号選択とかないので)ウザイ!

それを乗り越えても、月火水の333科目・・・


しかし、俺はやりますよ!

なんたって、あきらめの悪い男ですから!

食らいついてやる!!!



こんなときに励まされるのが、ケミストリーの「約束の場所」

マッキーと松本零二氏がバトルしてたやつですね。

最初の、
「無理かもしれないように思えても僕は(←ここまで見ると、結構マイナス思考・・・)
一番叶えたい夢を胸に持って生きてゆくよ~」

って所ですね。

夢へ向かって突き進めばいいんじゃ!のう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

