 


肉体労働 

ここ最近、肉体労働の日雇いバイトをしてます。
一応学校の斡旋のバイトなので、派遣ではないのだけど、まぁ、同じようなモンです。

展示会の設営と撤去なんだけど、なんたって力仕事。

久しぶりだから、筋肉痛はあたりまえなんだけど、腰が痛くならないか不安。まぁ、適度にやらねば!

自分なりに休憩入れたりしてます(スマン)

でも、感じることは、世の中、こういう裏で力仕事している人で、成り立っていることが多いということを知らなければならないと思った。
世の中、楽で多くのお金がはいる仕事が多い。

でも、こういう人たちの給料がその人たちより少ないのは、とても矛盾の感じがする。

いや、やっぱり、勉強が苦手だから、デスクワークができない人が働くなら、それはその人にとって十分な選択なのかもしれないが・・・


なんか、世の中の不条理というか、そんな感じで働いてます。
やっぱり話せる仲間が欲しいね☆


あと、なんか会場で中国の物産会をしてたらしく、中国の人に、駅までの道のりを聞かれた(汗

片言の英語で答えて、分かってくれたけど、やっぱり英語は重要だと思ったし、なんか日常では味わえない1日の始まりで少し嬉しかったな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

