スポンサーサイト 


日本対ウクライナ 

日本対ウクライナは、放送時間遅かったねぇ。来年、ワールドカップが始まったら、今日みたいな感じになるんだろうな。

それにしても、日本はお粗末な感じだったな。何がしたいのかがわかんかった。相手のサイドバックにガンガン上がられて、トップが戻ってくるような展開を何回も許したらダメだよね。サイドハーフ、サイドバックが敵陣深くまで切り込んでない証拠。相手のディフェンスは結構楽だったんじゃないかな。サイドハーフの中田秀や稲本がコーナー付近に行った?行ったと思うけど、そんなにじゃないような・・・三都主や駒野は引きっぱなし。やっぱり、加地は必要だと感じたし、三都主にまた疑問を持ってしまった。

ジーコは中盤(ダイヤモンド)は機能していたと言っていたけど、とてもそうには・・・稲本中田浩も微妙だったなぁ。福西が選ばれるのも当然という感じがした。

問題はトップ。

見せ場ゼロ!

ありえん・・・俺は鈴木びいきだからかもしれんけど、やっぱり、ポストプレーがうまいヤツが必要。高原にボール入れても、トラップと体の預け方が悪くてすぐ取られる。鈴木は、最低でも、ファウルもらえるし。俺の周りじゃ評価低いけど、あの二人(特に高原)使うんだったら鈴木だなぁ。

箕輪は、ほんとに残念だったけど(PKのことね)、短いプレーの中で、らしさは見せていたと思うし、無難にこなせていた。次も召集されることを期待!

この欧州遠征でがっかりしたのは、駒野、稲本、中田浩、高原かな。俺の意見なんでご理解を!

もっと見たかったのは、大久保、箕輪

最後に、今回の審判について。
ジーコはキレていた。無理もない気がする。完全に押し込まれていたとはいえ、一人少ない中、最後の最後まで得点を許してなかったから。レフェリーが公平に見てないなっていうシーンは一回や二回じゃなかった。後ろからの強烈なスライディング(ボールにノータッチ)や手をつかったものまで。俺が日本人だからっていうことではなくて、本当に醜かった。

と、好材料はなかなか見つからないまま東欧遠征は終了。コンフェデでブラジルと引き分けたのが懐かしい。
今日はかなり、マイナス面を書いたけど、

俺は日本代表が好きだ!

俺の知識は詳しい人に比べればデタラメなものかも知れないけど、でも、がんばってほしいという気持ちはみんなと同じ。

オーーーーー、ニーッポーン!ニーッポーン!ニーッポーン!行け日本!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/25-de686ef9

★☆PRESENT☆★

【FC東京 加地選手サイン入りレプリカシャツ】オープニング記念プレゼント!!応募は無料です。たくさんの応募お待ちしておりますm(。_。;))m ペコペコ…
