スポンサーサイト 


時代祭 in 2005 

ブログっていうのは、更新しなくなると、だんだんと忘れてきたりして、少しうっとおしく思うこともあるもんですね。この前書いてから5日たってるんですな。いろいろ忙しいからなぁ。

足の裏を負傷してから1週間とちょっと経ったけど、やっと治ってきた!やっぱり、足の裏っていうのは治りにくいね。歩くのは絶対だから、幹部が圧迫され続けるわけだから。やっとサッカーができるぞ!

今日は、なぜか昨日チャリで帰ったらその30分後にはパンクしてたチャリを修理に行ってきた。なぜ、快適に帰って来た30後にチャリがパンクしていたかは謎だが(隣の住人といざこざがあるんで悪戯されたと本気で思ってる)
いつも修理にいくところは休みだったから(てか日曜なら店開けろよ)、すこし遠目のところに・・・
そこのオヤジさんは結構年取ってたけど、結構TALKが弾んだ!俺の出身地のこともよく知ってて。まけてくれるかなと思ったけど、そこはキチンと。ま、あつかましくいったらダメだよね。でも、なんか粗品もらった。ティッシュ1箱・・・?

で、昨日は、京都に時代祭を見に行ってきた。かねてから、
「京都3大祭制覇」
を掲げていたのに、葵祭と祇園祭はテスト前だったから中止・・・ここでいかなきゃ男じゃない!ってことで、行ってきますた!
写真貼り付けたいけど、重すぎた・・・どうやって圧縮するん?250Kまで?
京都はいいところだった。祭りまで時間があったから、御所から四条まで歩いていったけど、横を見ると、山が見えたりして、やっぱ碁盤目状に整ってるんだなぁと実感。町も大きかったなぁ。そこからまた御所へもどる途中にもあの本能寺があったりして・・・いたるところ歴史が見えて、歴史好きの俺にとってはとても感動した。
そして、時代祭。楽しいっていう祭りではない。でも、
やっぱり京都。
っていう感じはすごいした。行ってよかった。
京都はまた行きたいな。
伏見稲荷にも行ったけど、日本で二番目に正月の参拝に来る人が多い神社とは知らなかったなぁ。あの鳥居の多さにもびっくり。夜に行ったら、現地の友達は怖いって逃げたし。

何はともあれ、京都は良い所!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/28-5d2772b6

