スポンサーサイト 


意味はないけれど、ムシャクシャしたから~、村上ファンドをを乗っ取った~ 

デンデンデデンデン・・・Let's GO!

関係ないぜぇーーーーー!
ジャニーズとか、アイドルとか、関係ないィィィ!ぜー!

夜露死苦!

今日っておもろいなぁ!バク天から、めちゃイケから、エンタまで。
オリエンタルラジオっていいねぇ。
あのネタ使って、忘年会なんかしたいねぇ。ちなみにタイトルのは、オリジナルでつ。

V6は、やっぱりお笑いに走るべきか・・・!?
YOU芸人なっちゃいなよ。
岡田が一番おもろかった!
岡田卑怯だわ。あんなかっこいいのに・・・これもできるんかい!
今一番かっこいい男(俺視点)だと思うなぁ。俳優として、めちゃかっこいい。あ、俺はカマちゃんではないよ。

武田も壊れてたな。
ケツはしゃべらねぇって!!

最近、お笑いおもしろいな。やっぱ、ブームは早々に去らないね。

さらに、注目しているのは、とんねるずの「みなさんのおかげです」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」!
アレは最高におもろい!
細かすぎてわかんねぇ!!!

「釣れたんじゃない、釣ったんだ 平松慶」
木実ナナの時間解決後の立ち振る舞い
ごまかして打ち方を変える空手の師範代
延髄斬りをお見舞いするアントニオ猪木
などなど・・・
これを知ったのは、半年ほど前の第5回からだけど、もうはまったはまった。大爆笑!来週もあるから、てか、来週はかなりスゴイらしいから、絶対に見ねば!

バイトで、11月下旬から、中3の集団で理科を頼むって言われた・・・
どうなん?
受験前の時期に交代って・・・
その先生が研究室に入るって言うのは仕方ないけど、その時期に先生交代したら、生徒はどう思う?結構不安になるんじゃないかな。俺も集団の指導実績は0だし、最近指導してないし・・・
俺もその子たちと馴染めるかどうか不安。
中学の理科って、生物とかあるから、忘れてるところも多々・・・成人式があるから、冬休みは全部実家に帰りたいとも思ってたし。
でも、俺がやらなきゃ、やばいことになりそうだし・・・
どうしよう・・・
今それで、頭の中いっぱいいっぱいよ。誰かヘルプ・・・!
俺の友達で塾講師やってるやついても、集団じゃないし・・・
もっと恐れてるのは、テストのこと。後期の試験は無事に受けられるんだろうか・・・今までが調子いいし、研究室は成績で決まるし・・・

自分のことを考えてしまうと、やはり、やりたくないなっていう気持ちも出てくる。でも、生徒のことを考えれば、やらなければいけないっていう気持ちもある。

ナイスジャッジになることを願って↓

ジャストミート!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして★

訪問させていただきました☆
中3の担当をこの時期に替えるのは大変ですよね・・・
私も今の塾の仕事がとても大変なので、悩んだ末にやめることにしたのですが、でも受験が終わる年度末までは頑張って面倒を見ます。
研究室に入っている身としてアドバイスをするならば、Damoさんが研究室に入るまで、という条件で引き受けるのがいいと思います。
研究室に入ってからは体力的にも精神的にも疲れがたまりますし、集団塾のような仕事は特に辛いと思うんです。
いくらバイトとはいえ、子供たちにとってみればこれからの人生を左右する大事な時期です。
中途半端にやるのは、自分にも子供にもよくないことだと思います。
今年のことをいうのなら、
これからの時期中3は受験シーズンをむかえて
冬期講習なども今の塾の雰囲気とは違ってくると思います。
さらに年が明けると、塾の指導ももっと具体的なものになってきます。
これからは子供たちにとって一番大事な時期ですので、
「バイト」という感覚ではダメだと思います。
自分がこれからの人生で、
塾の仕事と研究室と
どちらを優先すべきなのかを考えるといいのかもしれません。
私はついこの間このことで悩み、
考えた末に将来のことを考え研究室をとりました。
塾には、私のかわりに先生をする人は
今はいなくてもこれから探してもらえれば必ず見つかります。
でも、自分のかわりに人生を生きる人はいません。
本当なら研究室に入る前に気づくべきだったのですが・・・

初訪問なのに生意気なことばっかり書いてしまってすみません;
しかも、参考になったのかどうか・・・

また何かあったら、私でよければご相談にのります。

Damoさんの納得のいく結論を出してくださいね!

コメントありがとうございます。

訪問させていただきました。
あまり、外に覘きに出かけることはしないのですが、今回は、アドバイスを探して訪問させていただきました。

いっぱい書いてもらってうれしいです。
周りの友達は、塾講やっていても、個別や個人指導の子なので、集団でやっておられる方のアドバイスがほしかったです。

とても貴重なアドバイスをたくさんいただき、とても参考になりましたし、何が優先順位か(こう言うのはあまり好きではないのですが)を見つめなおせました。

「どうせバイトだから」とか中途半端な気持ちでやろうとは絶対思いません。
やるなら徹底的にが俺のポリシーです。

途中で交代するようになった理由は、前の先生が研究室に所属になるからです。
おそらく、その先生も、やるなら受験が終わるまでという気持ちは持っていたでしょう。しかし、さおりさんと同様に、塾と研究室のどちらをとるかで悩まれて、将来を取ったのだと思います。

塾には俺の代わりに先生になれる人はいても、俺の人生は俺にしかできない・・・
そうですね。その言葉を聞いたら、なんか自分を取り戻せたような気がしました。
頼まれてから今まで、冷静に考えているつもりが、すごく不安で混乱していたような気がします。

本当にありがとうございました。
初投稿だからって気にしないでください。元は俺が頼んだわけですから。

これからも、よろしくです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/30-b379acdc

