スポンサーサイト 


ここ4日間 ~From 10 to 13~ 

ここ4日間、ちょっと実家へ帰ってた。
なんてことは無いけど、息抜きというか、正月まで帰らないし、顔見せ的な感じもあり・・・
往復で4時間(内乗り物3時間強)なんだけど、結構疲れる。。。
まだ、山陰から大阪だからこんな感じで済むけど、もし、院東京に行ったら、新幹線と特急だけで5時間強・・・
こうなったら飛行機使うしか・・・
スカイメイトってなんだ?
マイル貯めたら得なの?
てかマイル貯めるってどういうこと?

う~む・・・飛行機初心者のセリフだよ。

このスレッドは大学生の人たちの投稿みたいだし、もし見てくれてる人がいたら、「当てはまる!」なんて思うこともあると思うけど、時に故郷が懐かしくなることがあるんだよね。
で、帰ったはいいけど、また戻ってくるときが何か気が重い!
ズシーン!
とか
ズドーン!
とか。
(ズ○ーンっていう表現しか思いつかない俺の頭・・・)

ウチの学校はアホだから、12月28まで授業があるんだ・・・
ホント、アホ!(坂田越えた!)
でも、バイトで29まで入れられてたから、
「ま、いっか」
てな感じ。
俺は今年成人式なんだけど、1月4~7日までバイトで、8日が成人式。どうにかして、日程を変更してもらわねば!

かえりは、特急使ったんだけど、安上がりな方法を考えついてしまった・・・ま、当たり前のことかもしれないけど。
地元から大阪まで特急使うのではなく、特急は姫路で降りといてから、新快速で大阪へ行く。こうすると、時間は15分ロスくらいで、姫路・大阪間の特急券(約1000円)が浮く。意外と、こういうの考えるのって面白い!

サッカーはプレーオフがスタート。スペインはやっぱり勝ったし、チェコも順当。スイスとウルグアイは相手とあまり差が無いように感じる。バーレーンは勝負所。
大阪では、リーグで1位ガンバ3位セレッソでアツい!位置的には、セレッソの長居が近いけど、ガンバの方が好きかな。でも、最終節は見に行きたいな。

久しぶりに帰ったら気持ちよかったね。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり実家は落ち着きますよね☆
私は実家から大学に通っているので
毎日安らいでいます 笑

でも実家に帰るまでの移動とか、
プチ旅行っぽくて少しうらやましいです(^^)

さおりさん、コメントありがとうございます☆

実家から通えるなんて羨ましい限りです。俺も通えるなら実家から通いたかったんですけど、地元では国公立は1つしかなく、やりたいこともできなさそうだったし・・・
何より一人暮らしに憧れていたことがありますね。

移動はプチ旅行ですね。ズバリ。バスで帰るんですけど、乗る場所がかなりあって(梅田、難波、弁天町ect...)毎回違う風景を楽しんで帰ってます( ^ ^ )!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/35-203837c1

