 


ガンバ優勝!!! 

もつれにもつれた最終戦。
上位5チームまで優勝の可能性がある中、優勝したのは
ガンバ大阪

Jリーグ発足時からのチームであり、優勝できる力を持ちながら、幾度となくチャンスを逃してきたチーム。
今シーズンも首位アントラーズと勝ち点12まで開いていた。しかし、徐々に差をつめ、1位に。その後も連勝を重ね、2位と勝ち点9まで開いたときもあったが、3連敗で気づけば2位・・・

発足時は弱小といわれたチーム。しかし、気がつけば、今の時代、その弱小と言われたチームがタイトルを獲っている。

アントラーズ、レッズ、ジェフ、そしてガンバ・・・

関西地区では、10:20からNHKで特集が組まれていた。

阪神が優勝するより、ガンバが優勝したほうが嬉しいし、経済効果も上がってほしい!

しかし、俺は今日、セレッソを応援していた。地域的に、セレッソの方が近いというのが理由だけども、セレッソもあと一歩の時があった。

ピンク色のユニフォーム。

周りは敬遠するヤツもいたけど、それはセレッソの特徴であり、いつか桜を日本に吹雪かせるという主張ではないのかと考える。

まさかの同点。
悔やんでも仕方ないが、あの長居競技場に43900人入った。
サポーターは桜が舞うのを願っていた。

ようわからん文になってしまったけど、とにかく
ガンバ優勝おめでとう!
そして、
ありがとうセレッソ!
森島が宙に舞う姿は見たかった。西沢の気持ちはすごく分かった。
でも、また優勝を狙ってほしい。何年かかってもいいから。
今日泣いた涙が、笑顔の涙に変わるその日まで。
(優勝決定戦に)負けたことがあるというのが、いつか、大きな財産になる。

本文の最後の文はうまく書きたかったけど、俺の文章力では無理やった・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/42-09d24754

