 


World Cup組み合わせ決定! 

ついに決まっちゃったね!
日本はF組。相手は
ブラジル・クロアチア・オーストラリア

俺がこれを知ったのは朝の11時。しかし目覚まし時計をSETしたのは朝5時・・・ん?つまり俺は起きれなかったんだね。
11時に目が覚め、後悔しながらも、なぜ目覚ましがならなかったのかを考えてみる。ONにしたはずの目覚ましがOFFに!!!
まさに無意識のタッチダウン・・・

ブラジルと当たったことにはあんまり何も思わなかった。やっぱり
強い=勝つ見込みが少ない
って思ったけど、予選を突破するには、他の2チームとの対戦が更に重要になる。
では、クロアチア・オーストラリアはどうなのか?

俺としては、まだ恵まれたクジだった感じがする。
クロアチアは確かに強豪。3大会連続出場というのもさすが。予選も無敗で5失点はさすが。でも、日本が敵わないかといえば、そうではないと思う。相手は日本より高いしフィジカルも強い。
そういうことでも、オーストラリアはクロアチアと似ている部分がある。ただ、経験とテクニックの差で、やはりクロアチアの方が上か。

だから、日本は、オーストラリア戦を勝ちで終わることが突破の条件であるように思う。勝てなければ、クロアチアには通用しないと思う。ブラジル戦までに2勝して、楽な状況を作らないと、最後にブラジル戦があるのもつらいね。

ただ、順番(オーストラリア→クロアチア→ブラジル)はいい順番だと思う。さっき言ったことも踏まえて。

中田ヒデも言ってたけど、日本の色を出せれば全く問題NOTHING!

緒戦のオーストラリアは、選手がどうのこうのより、ヒディングが脅威。韓国をベスト4まで導き、PSVでもミランにあと一歩、プレーオフのオーストラリアを本選出場など・・・

ブラジル戦は、なにより楽しみ。ガチでやれたら最高だろうね。決勝まで当たらないことを考えれば、ここで当たっとくのもアリかも。

なにはともあれ、日本が勝つことを心から願う。
オーレ~ オーレ~



マツケンサンバ!


???

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/45-3b068fd9

日本、ブラジルと同じF組 初戦は豪州 サッカーW杯

う~~ん、この結果を見ると、最善でもなく最悪でもない、けども非常に厳しい組に入ってしまったなぁ・・・。でも、3戦目ってのには救われた。とにかく、第3戦目のブラジルと当たるまでに最低でも1勝1分けの勝ち点4を獲得しておけば、ブラジルと引き分けられれば、勝ち
  • [2005/12/11 01:14]
  • URL |
  • [K]こあら日記 |
  • TOP ▲

ワールドカップ2006 組合せ

決まりましたね、組合せキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!以下グループと予選通過予想&個人的突破して欲しい国グループ A ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル ドイツ、ポーランドグループ B イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン イング....
  • [2005/12/11 02:09]
  • URL |
  • bright days |
  • TOP ▲
