スポンサーサイト 


帰省! 奇・Say! フォー! 

昨日で学校の授業が終わり、今日も塾のバイトをやって、今日(正確には昨日)帰省したよ。
いや~、師走の忙しいこと!
さすがに師匠が走るだけの忙しさだね。

特に、学校が28まであるのが意味わからん!なぜよ!
学校のいいわけ説明としては、
休みの日が多いから!

………

だから?

休みがあってこその大学生でしょうよ!フツーの大学生はせいぜい22で休みよ!特に今年はちょうど22で休み入ったほうがちょうどいいじゃない!

でも、まぁ許せるのは、結局バイトが今日まであったから。以前書いた事でもあるんだけど、実は、その後はちょっと残念というか、結果的には良かったというか・・・

バイトは、中3の集団はやってなくて、新たに、個別で中2と高3の子を見ることになった。集団はやるつもりだったんだけど、突然、専任の先生の採用が決まったから無しということに・・・やりたい気持ちはあったけど、生徒の事を考えれば、中3の12月という時期に必要なのは、やはり指導経験豊富で受験を良く知っている専任の先生のほうが適任だったように思う。

それで、今見ているのだが、中2の子は智弁和歌山の女の子。ここは中高一貫で、中2だけど、中3の内容終りそう・・・この前の期末で、いつも20点ちょっとしかとれないのに、83点という、いわゆるK点越えをかましてくれて、嬉しい限り。教えているとき良く思うのだけど、いくら大学受験に集中するためにどんどん進んでも、普通のペースで進めたほうがいいんじゃないかな。こういうと、学校のメリット潰れるんだけどね。俺自身、それでよかったと思っているからなんだけど、だから、ちょっとかわいそうな感じで思ってしまう。

なにはともあれ、ちゃんと帰省しました。最近、高速の事故や、列車の事故がおおいから、心配はしていたんだけどね。溶けてはいたけど、やはり雪を見ると心が和むね。戻った!って感じがして。ただ、寒いのには困るな。

明日は、クラス会ありそうだから、あれば暴れようっと!
再会を懐かしむ→酒を飲む→Highになる→気分任せ!
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

実家でにお正月はいかがでしたか??

私の方こそ、去年はお世話になりまして・・・
今年もまたよろしくお願いします!

これからもブログ楽しみにしてます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/51-1d2303df

