スポンサーサイト 


オークション 

勉強の息抜きにblogの更新♪

うちの妹は、今、岡山で地方受験。父が同伴しているが、なにやら早速ケンカしたらしい・・・あまり仲の良い(特に妹→父)2人なので、いつかは来るかと思ったけど、初日とは・・・

妹の泊まっているホテルは、スーパーホテルっていうビジネスホテル。朝食も、夕食もついてて5000くらいだから、経済面はgood!父も、滞在したことがあり、いい感じだったらしいので、安心して手配した。てか、俺が手配したんだけど、俺のすることじゃないような・・・
俺が受験したときも、全部自分でやったし。特急券からホテルやアクセスも。それはそれで、いい経験になったし、よかったなぁって思ってる。何より、これから一人暮らししようとしてる者が、それくらいできないでどうすんのよ。

とまぁ、愚痴ってるだけじゃ面白くないので、新しい発見の話を。
その妹が、会場の隣の別のホテルに泊まりたい、変更したいと言ってきたんだ。そこは、全日空ホテル。
め、メジャーやん・・・
で、検索したところ、HITした件数のちょっと後のほうに、なにやらオークションの文字。なんと、50%割引券なるものが売られている。どうやら、株主配当でいただけるものらしい。株主さんは、自分では消費しきれないから、よく、こういったオークションに低額で出品するようだ。そんなことを知ってたから、お高いホテルでも、なんとか我慢できる金額で宿泊できることに!

俺は、ネットオークションなんてやったことがないから、色々と戸惑ったりしたけど、なんとか落札。値段は80円!50%OFF券がそれで買えるんなら、相当オトクだよね。こんどから、俺もこういう手法を使おうっと!(もしかして当たり前か・・・?)


最近、ちょっと日が長くなったか?って感じる。冬至は過ぎたから、もうそうなってもいい時期。やっぱり、明るい時間が増えると、心も軽くなるね。(相変わらず気温は低いケド)
ただ、白夜は遠慮しとこうかな(^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

妹さん、受験が上手くいくといいですね。(ひそかに応援してます!!!)

オークションって、本当にいろんなものが出品されてるんですね。
僕も、オークションで競り落としたことは無いですよ。

しかし2年前の話ですが、オークションに出品されてたCDを出品者に直接交渉して、交渉成立させたことなら何度かありますよ。

詐欺に遭わずに済んで本当によかったです。v-290

>よしくん

コメントありがとうございます。
応援していただいてありがとうございます。ひそかに応援ではなくて、大々的に応援してください!かなりピンチみたいです・・・

オークションは、出品者の方が本当に良い方で、こちらの事情を理解してくださって、入金前なのに、商品を送ってくださいました。もちろん、ちゃんと払いましたよ☆ただ、競り落としたのではなく、即決入札というやつでした。

オークションは、詐欺が本当に多いみたいですね!けしからんですよ!まったく!

顔が見えなくても、騙すことがないような、安心できる社会になってほしいです。(←ちょっと飛躍しすぎたかな)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/58-df4e7898

