スポンサーサイト 


ケツメイシ 

やっとテストの中休みで一息つけるゥ!
最近、ずっとブログほったらかしだったなぁ。みなさんの所にお邪魔させてもらうこともできず・・・
忙しいといえば忙しい。ここ2週間図書館に8時まで残って勉強してたし、すっごく眠い・・・
でも、よしくんやさおりさんの記事を見てると、こんな忙しさは価値が低いなぁと感じる。しかし、今やらなければ、将来やりたいこともやれないわけで、頑張らなければならない。
もっと質の高い忙しさなら、充実するんだろうけどなぁ。


今日は、世間でもアツイ、「ケツメイシ」について!!
ケツメイシに出会ったのは、高3の夏。曲は「夏の思い出」
natsunoomoide


高3の夏は、最後の学園祭の準備で大忙しだった。クラスを、模擬店・実行委員などなどに分けて、一人一人が何かの役についた。俺は、ダンス委員。後夜祭でクラス単位のダンスをするんだけど、その係。主に、ダンスを考えたり、できたダンスをみんなに教えるような係。
で、学園祭が始まるまでのその期間が夏の思い出だったんですね~。
気になっていたけどしゃべれなかった子。でも、ダンスを教えるようになって、しだいに打ち解けてきた・・・なんてことがあったわけですな。
そして、曲はケツメイシの「夏の思い出」☆

もう言うこと無しです(汗)
曲の中の歌詞のような展開は無いんですが(笑)、でも、俺にとっては立派な「夏の思い出」です。


と、ケツメイシの中で一番は夏の思い出なのですが、そのほかにもいい曲はたっくさんあります!!ウッス!

「ファミリア」「新生活」「トモダチ」「家に帰ろう」「夜の天使」「太陽」「花鳥風月」「ドライブ」「さくら」「上がる」「NO LADY NO LIFE」「君にBUMP」「三十路ボンバイエ」「涙」「東京」は良く聞きますね。

ホントどれもいい曲ばかりです。なんたって歌詞がいいし、メンバーもいい!!心に響くんですよね。

いやぁ・・・聴きながら書いてるけど、ホンッとにイイイイ!!
カラオケ行きたくなってきた・・・
ま、まぁ、それはテスト終わるまで取っといて、一気に開放しようかな。
<太陽>
変わりゆく 街の中で時経ち
思い思い 形にして旅立ち
もう見慣れたのか 景色 見上げた空
いつの間にか 星の数 へった夜空
遠く どこに 居るだろうか 友は
届く ほどに 声上げた “ここだ”

あの日から 時の流れの中 あの街はどこか 思い出置いたまま
気付かず 忘れることも あるだろうが
あの頃から見れば 共に育ち 大人
胸に 夕日の色 焼きついてますか
共に 流した涙 乾いてますか
俺ら 別々の道 進む 進めば 明日が俺らを 創る
変わってく中 変わらないものもあるから
常に 胸に 君に 夢に

<ファミリア>
すねかじり 上ばかり 夢ばかり 語り
まくってた 俺も 少しは 変わり
父母 兄貴 これを機に 過ごした日々
振り返るとき かけた迷惑 今じゃ 善悪
わかる年 わかる時 身心より
その 小言も 俺を 思っての事
与えられてみれば あつかましい
離れてみれば あー懐かしい
今となっては しわとなった その顔に
同じ血感じ 今日も言いたい
そう 良心から 両親にありがとうございます

初めて借りた小さな部屋 ささやかな贅沢を得たが
今宵も一人もどる家路 暗い部屋
温もりが懐かしい かわり 空いた 心の穴
何で埋まるか 後もらう妻と子かな?
小言もなく 週末電話のみ
引き出し たまった 母の手紙
日ごと あたり前 ぼかす気心
今更身にしみる あの一言
離れても変わらず守られてた
これから 何があっても守りたい

語り出す母の目が いつもやさしく微笑む
語り出す父の声 いつまでも胸に響く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/60-9fc6ddf9

