 


雪山 

今日は、久しぶりに雪が降った!図書館で勉強中に、ふと窓の外を見てみると、粉雪が舞っていたんですな~

今日は立春なのに、全国でも、軒並み真冬の気温だったそうな。
いい加減あったかくなってほしいもんだね。

昨日、塾のバイトでちょっとうれしかったことが!
中学生の嫌いな問題の一つに食塩水の問題がある。教えてる子も、ズバリ嫌いなんだけど、先日の模試で、食塩水の問題が出たんだけど、どうやら正解した様子!!

その子の笑顔も忘れられないけど、とっても嬉しかった~!!

教える仕事もいいなぁって再認識。やはり将来は教職???


うちのサークルは下旬にスキー・スノボー旅行。
行き先は長野。

長野?

イヤイヤ、ちょっと待って下さいよ。長野なんか行かなくたって、もっと近場にスキー場があるじゃないですか!イヤですよ、10時間以上バスに乗ってるの。去年も同じような感じで、長野に1泊4日で行ったけど、

全ッッッッッたく寝れず!

だから、今年こそは、近場って言ってたのに・・・
兵庫あたりにスキー場あるのに!ってことを大阪人に言うと、もはや西にそんなイメージは無いらしい・・・
「スキー・スノボーするなら、雪山なら東」ってことらしい・・・

そこなら、バスでも5時間あったら着くよ!
それが方や10云時間・・・

生協のパンフレット棚でも、スキー近郊の所に、信州しか置いてないってどういうことよ!!!

是非、「生協の白石さん」の質問カードに書かねば!

コメント

雪山いいですね♪
こっちの方はスキーと言ったら蔵王か北海道だと思います。

地域によって固定観念があるのでしょうか!?

>さおりさん

コメントありがとうございます!

蔵王・・・?
ピンと来なかったので、検索してみました。宮城じゃないですか!!スキーといえば東北なんですね、千葉・東京だと。

北海道っていうのは、これまた遠い・・・でも、さおりさんには縁深い場所ですしね☆
やっぱり、「雪=北方」ってコトなんでしょう。

固定観念はあると思いますよ。
実家の方では、伯耆富士って呼ばれるきれいな山でスキーするのが普通ですし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/61-c755b0dc

