fc2ブログ

うまいカレー 

以前書いたことなんですけど、どうにか、ウチの妹が、大学入試でとりあえず引っかかったみたいです^^;

暖かいコメントもいただいて、ありがとうございました。

しかし、未だに不思議なのが、「よく入れたなぁ」と・・・
一応、D判定だったみたいなんですけど。
といっても、僕自身、今の大学にC~D判定で逆転した身なので、最後の競り合いの強さは兄譲りなのでしょうか?

受験についていった母の話によると、受験会場で、周りの受験生は参考書片手に最後の詰めをしていたのに、ウチの妹は何も持たずに開始時間がくるのを待っていたとか・・・

ううむ・・・ちょっと唸ってしまう。たぶん、会場にいたそのほかの受験生がウチの妹を見たとき、

「コイツには勝った!」

って思われたかもしれないですね。
一応3つ受けたみたいですが、3つともホントに、「すべり止め」って受ける大学で「すべり止まらない」感じだったので、晴れて合格通知が来たみたいでよかったです。

ただ、あまりの嬉しさに、日々の疲労回復で爆睡していた俺を、電話でたたき起こすのだけは勘弁してほしかったなと・・・つながった30秒くらいは、何がなんだか分からずじまいでした。
(妹も、別の人間に電話かけたと思ったみたいだし)

まだ、受験終わったわけではないので、気を引き締めて頑張ってほしいです!



話変わりますが、実は、ウチの地元は、全国県庁所在地で、カレー消費量がNo.1だったそうです!
そういえば、カレーは良く食べてた気が。小学校のとき、先生が、「昨日の夕食は何だった?」って聞いたら、クラスの半分はカレーと答えてた記憶があります。
ただ、どうやって調べたかは全く分かりませんが・・・

(ちなみに、2位は滋賀県大津で、3位は新潟県新潟市みたいです。北陸・東北の寒さが厳しい地帯は、消費量が多いみたいです)

というわけで(?)、今日はカレーを作りました。!

curry


時間たってから撮ったから、あまりおいしく見えないかもしれませんが、マジヤバイっス!!

ま・まいう~

一人暮らし始めて2年。作ったカレーの回数は数知れず・・・しかし、やっと今日、100点満点がつけられるカレーが出来ました!

「阿藤快」や「Mr.ちん」みたいにうまくおいしさを表現できませんが、甘すぎず、辛すぎず、コクがある、完璧な味です!

生協で売ってるものよりもおいしい自信アリ!500円はとっても怒られないと思います。
ただ、ミスで、ジャガイモ買い忘れて、肉とたまねぎのみのカレーになってしまったのは痛かった。

あと、ウチのカレーは基本的に豚肉、ポークカレーです。牛肉を入れない理由は一つ。

高いから!(Expensiveっていう意味ね。)

それぞれの家庭によって、カレーの作り方は違うと思うけど、俺が発見したおいしいカレールーの比は、
「バーモンドカレー」:「ゴールデンカレー」=1:2
で、牛乳を1/2~1カップ入れること!

鍋いっぱい作ったので、恐らく消費するには1週間かかるかな・・・
スポンサーサイト



コメント

妹さん合格おめでとうございます☆
晴れて大学生ですね(^^)

カレーおいしそう・・・
私もカレー食べたくなっちゃいました!笑

ちなみに私もカレーには豚肉派です♪

>さおりさん

コメントありがとうございます☆

妹が大学生になれたのが不思議なくらいです。って、まだ入学したわけではないんですけどね^^;

カレーはですね、コーヒーをスプーン1、2杯入れると、コクとうまみが出るらしいです。今日やってみましたけど、ホントにそうなりましたよ!

豚肉もおいしいですよね。今度はチキンカレーにも挑戦してみようかな。

お久しぶりです。

妹さん、合格おめでとうございます。

それにしても、妹さんの試験前の様子についてのエピソードを聞いたとき、自分の受験を思い出しました。

2次試験(←卒業した大学)の時の試験前、実は僕も一切参考書は開いてません。

当時ハマってた“あゆーろミックス”を聞きながら待ってました。
懐かしいですね、このCD!!!(笑)

カレーは僕も大好きですよ。
ただ1週間、毎日カレーが続いたら…、ちょっと考えたくないですね(笑)

>よしくん

コメントありがとうございます。

ウチの妹は、参考書開かない方が、落ち着けるんでしょうね。そんなに余裕があるわけでは、まったく無いんですけどね^^;

恐らく聞いてたのはケツメイシかアジカンだと思います。(なんとなく)

「あゆ~ろミックス」のCD聞いたこと無いんですよ~。ただ、部分的に、バックミュージックとかで聞いたことがあります。音楽って落ち着けますね。試験前の今も、HDDプレーヤーは欠かせません!

恐れていた「1週間カレー」ですが、今日途切れてしまいました。しかし、試験前で時間がほしいときは、こういうのって役立つんですよ。

一人暮らしならではですね☆

PS
ブログのコメントの方、凄いことになっていますが、あくまで皆さんの主観的意見ですので、受け止めつつ、しかし、振り回されず(難しいですね。。。)、気にせず、自分の信じた道を信じて、自分をしっかり持ってくださいね!!
応援してます~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/62-d2a64980