スポンサーサイト 


俺 vs 鍋&前田利右衛門 

昨日はですね、友達のところで鍋をしまして、久々に酒が回った夜でした。
鍋は寄せ鍋というかちゃんこ鍋というか、とりあえず「入れとけ」って感じで入れた鍋です。

味は上々。温まったんですが、昨日は「俺vs鍋」のシングルマッチではなく、「俺vs鍋・前田利右衛門」の変則タッグマッチでした。

前田利右衛門は、焼酎の名前です。とにかく焼酎好きの困ったちゃんがいまして、その子がいると、常に焼酎飲まされます。まぁ、相手できるのが俺くらいしかいないのもありますが・・・

利右衛門さんは、飲み口は軽いんですが、やはり後から芋独特の香りがやってくる、なかなか手ごわいヤツでして。

先に鍋を倒した後、しばらく一進一退の攻防が続いた後、何とか勝利を収めました。


そして今日。
今日は朝からバイトでした。
このバイト、ものすごく割りがいいんです!測量補助というお仕事ですが、本当に軽い仕事だけで、9000円いただきました。
あと1日働いて、何とかスキー代を浮かせようって考えです。

現場へは、事務所から車にのって行くのですが、そこでヤツが不意打ちを仕掛けてきたのです。

そう、「前田利右衛門」です。
昨日の利右衛門さんがまだ残ってて、車の急ブレーキ、急発進などによる揺れと、車の臭いで酔ってしまったのです。
いやぁ、危なかった。
現地についても気持ち悪いままで、友達からは「顔白いよ」って聞いたことも無いセリフを聞いて、ヤバイ感じでした。

なんとか持ちこたえましたが、利右衛門の不意打ち+場外乱闘にはホトホト困りました。

利右衛門に限らず、お酒の飲みすぎには注意しましょうね。

でも、久しぶりに食べて・飲んで・騒いで、楽しかったです。
岡崎さん、やりました~!
4位。

もうちょっとでメダルだったのにね。惜しい!
ただ、それをリアルタイムで見えなかった俺が悔しい

もちろん理由は利右衛門・・・

朋ちゃんスマイル、最高!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/66-2a01af24

