スポンサーサイト 


帰ってきました。 

長野のスノボー合宿から帰ってきました。
公約どおり、「ターン」をバッチリ習得してきましたよ!

スノボーって、ターン覚えてから面白くなるんですよね。去年は、ターン覚えられなくて、転んでばっかりで、「絶対来年(つまり今年)行かない!!」って決めてたんですけど、行ってできるようになって、本当に面白かったです。

ただ、一日目はとても良い天気で、日焼けまでしてしまったんですが、2日目は有視界20メートル弱という劣悪な状況で、なかなかスピードが出せず、中級コースに挑めなかったのが残念でした。

そんな環境なので、帽子をかぶってない髪は、まるでマロニー(鍋に入れる食品)のような状態に・・・

yoshitomi


これは友達なのですが、俺もこうなりました。なにやら、割とかっこよくマロニーがくっついてくれたようです。

本当は、キレイな雪山の写真を載せたかったのですが、撮れるときに撮っておけば良かったと思ったときには後の祭りで、撮ってませんでした・・・

残念!(>_<)


そして、行き・帰りとも、バスの中で一夜を過ごしたのですが、何とか、2時間半ほど眠れました。去年に比べれば、かなりの進歩です。
でも、寝れないのはつらいですね。。。


朝6時に帰ってきてからは、昼2時には神戸に到着していました。
というのも、妹の下宿探しで。世話の焼ける妹ですが、やはり両親とも仕事があり、地理的にも近く、知識のある俺が選ばれました。
何やら、父とケンカして、プチ家出中だとか・・・

しかし、ひとり暮らしをすれば、家族の大切さ、両親のありがたさと自分の幼さに気付きます。だから、基本的に賛成です。
学校の寮に入ればよいと思ったのですが、2人部屋なのが嫌だったらしく・・・
女の子には女の子なりの悩みがありますから(^_^;)


スノボー始まってから、一日中家にいた日は今日まで無いです。それほど忙しかったです。

しかし、スノボーはとても面白かったし、宿でもとても愉快に過ごしました。例えば、EXILEのCHOO CHOO TRAINのオープニングの、人が縦に並んで、体を円を描くように動かして、それをMOVIEに撮ったりしました!

Take7くらいまでやって、やっと完成しましたが、なかなか難しい・・・
まぁ、俺は先頭だったのでめっちゃ楽だったのですが!


神戸に2日行って、帰ってバイトに行くというのは、かなり体にもこたえました。土・日・月とバイト。

そして、今日を持って、塾のバイトをやめさせていただくことになりました。
前々から考えていたことで、事情は色々とありますが、今日が最後と思って、精一杯やりました。

引継ぎも無事終わりました。
ただ、やっと仲良くなれたころに、生徒とお別れするのは残念でした。

高3の子は、無事、希望大学に合格することが出来、思い残すことは無かったです。

しかし、塾でのお仕事は、これからの自分にとても生かされると思います。とても良い経験をさせていただきました。



3月は時間が作れます。
広島旅行を計画してますし、中学校のクラス会(成人式では物足りなかったものですから・・・)も幹事しますし、引越しもありますし、時間が足りないくらいです。

4月からの苦難?の前に、ちょっとした天国を味わっておきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

ターンとか、なんかすごい上級技なかんじがします!
私やったことないので・・・(>_<)

高3の生徒さん、合格してよかったですね☆
やっぱり生徒の合格って、
ものすごく嬉しいですよね(≧▽≦)

>さおりさん

コメントありがとうございます☆

ターンは残念ながら初級技だと思います。。。でも、できたらカッコいいし、スピードに乗ってすべることが出来るから、身につけておきたい技ですね!

高3の生徒は、合格してくれて本当によかったです!
そして、肩の荷がおりるというのはこういうことかもしれません。
「とりあえず入学するまでは遊べ!!」とアドバイス?しておきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/69-da193a0a

