スポンサーサイト 


徒然 

個人的には良くも悪くもなく過ごしている今日この頃。
勉強していない事に「かる~く」危機感を感じています。

Damoです。


タイトル思いつかなかったのですが、徒然って、「つれづれ」って読むんですよ!(それは当然かな・・・)
「徒然草」ならったのは中学生の時だったかなぁ?
初めて見たときは、「とぜんそう」としか読めなく、高1になっても同じ間違いを犯していた覚えがあります。

「つれづれ」!

ううむ。何か深い意味がありそうだ・・・
てか意味あるんだけど、この「つれづれ」という意味が僕の中で曖昧です。なんとなくで過ごしていますが・・・(←ホントは良くない!)

ココにとても参考になるサイトがありました☆)



と、こんな記事を書いていると、ウチの父が横から口を出してきて、冷蔵庫から取り出したシュークリームを手にして僕を見るや一言。




「お父さんといえばシュークリーム!!」
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
ん゛?!





聞いた事ねぇぞ・・・生まれて20年間。
(もはや)代名詞の如き発言。ウチの家族、もしくは親戚を含めてもウチの父親をこんな風に思ってはいないでしょう。

そしてさらに一言。





「お父さんはどちらかと言えばシュークリーム派だ」

俺:「え?なにと比較して?」

ケーキシュークリーム






・・・オイオイ。

“ショートケーキ”と“チーズケーキ”なら分かるが“ケーキ”と“シュークリーム”で世の中の人は分かれないだろ!てかそういう区分しないだろ!

そしてトドメの一発。

「食べてから2時間(以内)は寝ない。太るから。郷ひろみが言ってた!

あなたにとって郷ひろみの存在ってどういうものなのよ???
確かに痩せてるし、年代が近いのも(でも10歳は違うか)分かるけども・・・


ハァ、つかみどころのない父親・・・




今日は服見に行ってきたのですが、ジャケット1着でかなりの迷いが・・・
もともと買い物には時間使うタイプなので、何か買うと決めるときは、一人で行動するのですが、今日は特に長かった。

春用に黒のジャケット1着ほしかったのですが、金ボタンか否かで迷ってしまって・・・
あと、春は白Whiteでしょ!ってことでまたジャケット。
シャツもほしいなぁと考えてしまい、迷った挙句、引き上げてきた今日でした。
スポンサーサイト

コメント

お父さん、おもしろすぎです!!笑
うちの父はユーモアのかけらもないのでうらやましいです♪

食べてから2時間は寝ない、というのは私も守っていますが・・・
郷ひろみの言葉とは知りませんでした!!

こんばんは。

なかなかナイスなお父さんじゃないですか!!

うちのおっさんも結構面白いですよ。
“仕事≪家”な人なんで…
それにちょっと“天然ボケ”なところが面白いですね。
(その分、仕事場では“かなり怖い存在らしい”ですが…。)

それにしても…、“食べてから2時間は寝ない”って“ヒロミ・ゴー!!”の言葉とは…。

うちのおっさんが、
「プリンセス・テンコーが昔、アイドル歌手だった。」
ってことを教えてくれたことと同レベルの衝撃ですね♪

>さおりさん

ウチの父親は狙って言ったんではないと思います。天然なんで☆
上の文で伝わればよかったのですが、実際はもっと面白かったです。

郷ひろみが言っていたとは僕も知りませんでした。ただ、なんとなく2時間は寝れないという野性本能というのかなんというのか、「やってはいけないコト」見たいな感じで生きてきましたね!



>よしくん

ウチでは本当に天然というか、周りを気にしない性格ですね。そのために家族から顰蹙をかっていることがしばしばあるのですが・・・

ウチの父親は仕事の事を家に持ち込まないので、会社でどう見られているかわからないのですが、おそらく、(周りの同僚、上司、部下の方々は)
「掴みどころねぇなぁ・・・」
てな感じで思われていること大だと思います。

プリンセステンコーってアイドルだったみたいですね!当時としては斬新な「曲を歌いながら手品をするアイドル歌手」だったとか・・・(今でも斬新ですが。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/76-8525369c

