スポンサーサイト 


ある日の一時間の過ごし方 

「桜が散る前に花見がしたい!」

昨日の夜に友達が来て叫んでいました。コレには賛成ですが、早くやろう!!もはや咲いている桜を探すのが難しい時期になってきたし。


今日は土曜だけど早起きして、昨日言っていた病院にいってきました。足の爪が内出血して、黒くなっている状態で、木曜のサークルの夜、痛すぎて眠れなかったので、異常だなぁと思っていたのですが・・・

病院にいく前に、自分であらかじめ調べておいたら、ある病名が浮かんできました。

「ひょうそ」

爪の周りが赤く腫れたり、爪の付近で激しい痛み、爪から膿がでる、といった症状のもので、「赤く腫れる」「激しい痛み」というのは当たっていたので、これじゃないかなぁと思っていたのですが・・・

見事にヒット!

やっぱり「ひょうそ」でした。

で、治療してもらった病院は、2件目の病院でした。ちょっと保険証のことで、いろいろとあったので・・・

保険証って威力すごいですね。三割引で5520円ってことは、保険証なしでは18410円払わなければならなかったわけです。てか、医療費高いですよね!だからお医者さんは儲かってるんかと納得させられました。

思うのですが、こういうところにも、累進課税みたく、高所得者には医療費は高く、低所得者には安くというように、変えていった方が良いと思いました。

で、やっぱり爪そうの疑いがあるので、爪をとってしまうことに・・・

ほぼおまかせ状態です。てか、為されるがまま・・・

治療は麻酔を5箇所うって、爪をニッパーみたいな医療器具で取り除いて終わりですが、麻酔も爪の除去も痛かった・・・

力まない方がいいかもしれんかったけど、やっぱり力むよ。

で、取り除いたら、やっぱり化膿していたみたい。すぐに消毒と包帯まいて、包帯巻いた指は2倍に膨れていました。


早く治ることを切に願います!

麻酔初めてだったんで、緊張していて、「顔色悪いよ」と言われてしまいましたが、そりゃ初体験で、トントン拍子で麻酔かけられるって知った人間はそうじゃないのかな。ある程度の覚悟はしていたけど、まさか朝麻酔かけられて手術されるとは・・・

しかも、俺の神経が太いのか麻酔が効かず・・・


色々大変でしたが、たかが1時間でかなりの経験をつませてもらいました。
スポンサーサイト

コメント

爪とるなんて痛そう(>_<)
私は中2のときに足の親指がまき爪になりました。
あのときも相当痛かったですが・・・

お大事に!!

こんにちは。

うん、足の爪なら何度か剥けたことありますよ。
確か、親指の爪が全部剥けたかな!?

でも、あんまり痛くなかったような気がします。
しかし、爪が伸びて元通りになるのにほぼ1年を要しましたが…(苦笑)
 

>さおりさん

まき爪も相当痛いみたいですね(>_<)
中2とは・・・
なかなか痛々しい少女時代をお過ごしですね。

安静にしていようと思いましたが、最近安静にせざるを得ない状況になってきました・・・


>よしくん

僕も足の親指も小指も自然にとれちゃったことはあるんですけど、そのときは痛くなかったですね。気がついたらとれてた・・・てな感じで。

でも、さすがに今回は夜寝れませんでしたからね・・・

爪伸びるの1年もかかるんでしょうか・・・当分サッカー禁止ですね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/82-95d298a7

