スポンサーサイト 


シャンプー女優戦争 

今さっき、Yahoo!のニュースで見た記事。

「TSUBAKIで12年ぶり首位奪還」

コレだけ見ると、何のことかと思う。有名ミュージシャンが久しぶりのオリコンチャート首位なのかなぁと思ったけど、実際は、シャンプー・リンスの商品TSUBAKIをだしている資生堂が売り上げ首位奪還したというもの。

これがその記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000086-mai-bus_all
(ま、短い記事ですけど)

そういや、CMでやってたなぁと思い出した。
そして、このCMで、友達と「いいね~」ってつい最近話してた。

なんたって、出てくる女優の数と質!!
あれ見たら、あのCMだけ見たいなぁと(特に男性は)思うんじゃないかな。

他のメーカーは一人で通してるけど、てか今まではそういうのが主流だったけど、たくさん出てくるのもアリって感じた。

シャンプーとか、化粧品のCMとかって、女優さんのギャラはすごい破格らしい!覚えている限りでは、数千万~っていう額だったような・・・

そんだけ、皆が「あのサラサラヘアーに、潤いヘアーに、小悪魔ヘアーにした~い!」って思ってかうから、売れるからもらえるんだろうケド。

そういえば、「アジアン ビューティー」の「チャン・ツィー」も美人だよね。派手気の無い美しさというか、ナチュラルな美しさというか・・・



それとは反対に、男性化粧品というば、「もっくん」でしょう!!(本名忘れた・・・本木○○だったよ~な・・・)

最後に「耳の裏~」っていうのが最新だけど、それじゃなくて、一つ前の、もっくんがどんどん老けていくやつが好きだった!

あの音楽もリズムも歌詞も、振り付けもイイ!振り付け覚えたし。



で、薬局とかいくと、めちゃシャンプーとかリンスとか置いてある。正直、迷う!特に、俺みたいによく吟味して買うやつ(優柔不断?)は!

質もそんなに変わらないんじゃないの?なんて考えて、結局、知ってるメーカーで、値段が安いものにするんだけどね~



今週はレポートで死んでます。。。
4月なのにこんなに出したらダメでしょ!!!
これが3回生かぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

3年次は本当に“レポートに追われてた”って感じで、大変だった記憶があります。

大変だろうけど、頑張ってくださいね。
(* ストレスによる抜け毛にも注意してくださいね)

>よしくん

コメントありがとうございます。
今もレポートに格闘中です・・・

「ストレスによる抜け毛」ですか・・・
まだそのような極限症状でないですが、それと同じで白髪が増えないように注意したいですね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/83-0fe35b5b

