スポンサーサイト 


代表戦初観戦 

早速ですが・・・

行って来ました!!
日本vsブルガリア!

結果はもうご存知だと思いますが・・・

しかし、やっぱり生はよかったよ~(^o^)
ホームのゴール裏近くに陣取ったせいか、応援がすごいのなんのって!
こんなのをたびたび経験できる機会がある都会の方(特に関東)はイイナ~!

個人的には国際Aマッチ観戦は、02年の「エクアドルvsセネガル」についで2回目なんですが、日本代表はやっぱり違いますね。
写真は、ゲームに熱中してたため、気がついたらあまりとれてなかったんですが・・・(><)
でも、とりあえず熱気が伝われば・・・

05091


これは電光掲示板なんですが、今回のスタジアムは長居スタジアムというセレッソ大阪のホームグランドです。これはホーム側の掲示板で、アウェー側にはカラーの電光掲示板があります。

05092


これは、日本代表がコールされる直前の、ホームゴール裏です。日の丸が広く覆ってるけど、中にいる人は見えないし!でも、それがまたいいかも!

05094


これは代表がグランドで練習してる写真です。このときにも、サポーターは選手の名前を読んで鼓舞してるんですよ!それに選手もちゃんと手を振ったりして応えてくれるし!

05093


これは国歌斉唱前(試合開始前)の写真です。君が代をうたったときは、震えがきましたね!その中にいるだけで興奮MAX状態です!
さすがに国歌斉唱が少年団だったのは意外すぎましたが!

人はイスに座れない人もいて、階段に1列になって座ってたし、俺は友達が早めに来てとっておいてくれたからよかったんですが・・・

そういえば、この試合開始の3時間前、同じスタジアムでなでしこJAPANがアメリカ代表と試合してましたよ~。

やっぱり、女の子だから、ちょっと迫力がなかったですが・・・


で、試合中は、絶叫の連続。惜しいシュートがあれば叫び、審判がPKっぽいファウルとらなかったらまた叫び、ゴールが決まれば立ち上がってMAXに叫び、ゴール決められれば一気に静まる(^_^;)

しかし、その直後にまた代表を喚起する応援!

サポーターの力はすごいって本当に感じました。

あの感動はテレビじゃ伝わらないのは確かです。そして、3000円で見に行けたのも大きかった!友達に感謝!

帰りは30分まって出ても人が多すぎて、最寄り駅よりも一駅歩いて地下鉄に乗るって感じで、自分の部屋に着いたのは11:00過ぎくらい。

疲れよりも楽しさ満点でしたが、レポートのチェックしたらすぐ寝ちゃいました!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

テレビ観戦してましたよ。
(残念な結果でしたが…)

でも、やっぱりスタジアムで見たほうが臨場感とか断然優れていますよね!?

PS.
テレビで、熊らしき人は…発見できませんでしたわ(笑)

>よしくん

コメントありがとうございます。

臨場感はやっぱり直接見なければつたわりませんね。スポーツってそういうものだと再認識しました。

熊、映ってなかったですか・・・(>_<)
僕も確認しましたが、JAPAN BLUEに霞んで負けてましたね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://damo.blog24.fc2.com/tb.php/85-510490a4

