 


バイトの応募 

最近、新たにバイトをしようと思ってるけど、俺って、バイト運がホント無いのよね。

この前は普通に落とされたし、地図作成のド短期バイトも落ちた。

普通に落とされたのは、俺が4回生で半年しか働けないことが主な理由だ!と思ってる。

ただ、昔からバイト運ないのよね~。入っても、上手く続くことがない・・・


神様~。俺が心地よく働ける職場を紹介してくれ~

天橋立 

天橋立行ってきました!!18きっぷを使って!!乗換えとかがあって、スムーズに行かないのだけど、帰りはスムーズにいけて、最短4時間半の旅でした。この前の那智の6時間半に比べれば軽いもんだね。

でも、18きっぷの利用期限ギリギリで、最後の土曜ということもあり、行きの電車は座れなかったー。ローカル線だから、こんな人が乗るのはおかしい!やっぱりみんな18きっぷ持ってたね。(車掌さんの乗車券確認のときに確認)しかもみんな行く方向、降りる駅が同じだから、みんな天橋立(^_^;

天気はあいにくの曇り。まぁ、これくらいのほうが暑くないし、股のぞきしたとき、空の色と地の色が同じように見えて、本当に天翔る橋って感じだったね。

どうやら月曜は雨みたいで、昨日行って本当に良かった。那智のときも晴れだったし、なんだかんだツイてるな。

天橋立に行く道中、宮津風ソースカツ丼(あさりカツ丼)を食べ、智恩寺へ。俺の名前の一字はここからとられたんだって。

まぁ、ゆかりのあるところらしいですわ。チャリを借りて、天橋立(松原)を疾走!結局、2箇所で天橋立を見てきました。

駅に近いほうは、竜が天に昇るように見え、渡った方は天と地に橋が架かっているように見えるらしい。

少しだけ感じられたかな。

なんだかんだ、結局日本三大景色は制覇したわけです。
天橋立見れて本当によかった!!


ただ、最近バイトやらなにやらで、完璧疲れがたまってる。
ちょっと休みたいなぁ。

肉体労働 

ここ最近、肉体労働の日雇いバイトをしてます。
一応学校の斡旋のバイトなので、派遣ではないのだけど、まぁ、同じようなモンです。

展示会の設営と撤去なんだけど、なんたって力仕事。

久しぶりだから、筋肉痛はあたりまえなんだけど、腰が痛くならないか不安。まぁ、適度にやらねば!

自分なりに休憩入れたりしてます(スマン)

でも、感じることは、世の中、こういう裏で力仕事している人で、成り立っていることが多いということを知らなければならないと思った。
世の中、楽で多くのお金がはいる仕事が多い。

でも、こういう人たちの給料がその人たちより少ないのは、とても矛盾の感じがする。

いや、やっぱり、勉強が苦手だから、デスクワークができない人が働くなら、それはその人にとって十分な選択なのかもしれないが・・・


なんか、世の中の不条理というか、そんな感じで働いてます。
やっぱり話せる仲間が欲しいね☆


あと、なんか会場で中国の物産会をしてたらしく、中国の人に、駅までの道のりを聞かれた(汗

片言の英語で答えて、分かってくれたけど、やっぱり英語は重要だと思ったし、なんか日常では味わえない1日の始まりで少し嬉しかったな。

ここ数日 

ここ数日てか、前回の記事から1週間経ってるな。(汗

19日までは帰省してて、19日に大阪へ帰阪。

20日から学校へ行き、教授と准教授に院試の報告。同じく20日から23まで研究。
現在、研究室7人(うちダブり1人)のうち、6人進学希望で、俺含め3人は合格校が決定。3人がここの大学院へ向けてマジで勉強してる。
ただ・・・

気持ち悪ぃ・・・

お前らそんな勉強しなくても合格できるだろ!っていうくらいやってる。俺は終わったし、彼らとは違う(口述試験)だったから、(一応筆記試験の勉強もしたけど)気持ちは分かるが、気持ち悪いくらい勉強してる。

ちょっと、「落ちれば面白いのに・・・」なんて思ったり。
というのは、こいつらが、「院試落ちたら人生終わる」的な発言をしてたから。

何をするために院にいくのよ?っていいたい。こういうやつは、ただ院に行くだけが目的、人生をただ送るだけが目的のつまらんやつだと感じてしまう。
人生終わってしまえ!っていいたい。てか、そんことで前に本人たちの目の前で突っ込んだことがあるけど。

まぁ、相当勉強してるんで落ちないとは思うけど、定員よりは受験者数が多いので、俺の学年のだれかが落ちることは確実。だれなんやろ・・・?
俺の仲のいいヤツは全員受かって欲しいとか思う身勝手な俺。


あと、新しくバイト始める予定。
やっぱり、まかない付きの居酒屋はひとり暮らしにとってめっちゃイイ!!
面接まだだし、キッチンとホールのどっち希望しようか迷うけど、とりあえずできるほうで!

ゆったりとした日々 

地元に帰ってきて、はや5日が経ちました。
いやぁ、何もしないってスンバらしい!!


やっほーい!!
てな感じですな。


大学院入試の勉強で、毎日勉強漬けだったので、なにも迫られることもなく、穏やかな時間を過ごすのは、刺激はないし、これでいいんだろうかって思うけど、こんなときは今しかできないんだから、やっとけやっとけ!!


そんな夏休みだから、どこかに旅行に行きたいなぁと思うね。
那智の滝や、天橋立には行きたいな。

そして、東京に住むことに決まったから、東京のアパートなんか検索してみたり。学生会館に住んだほうがいいんかなぁ???

でも、俺ってM1で入るわけでしょ。そこから学生会館で、年下の奴らとうまくやっていけるんかなぁ。。。心配。

調べてみると、まだまだ早いみたいね。やっぱり、1月くらいから動き始めるみたい。
だけど、下準備として、俺は結構音に敏感だから、RCタイプの構造や、敷金礼金などの向うの業者と対等に渡り合える知識はつけとかないとね。
